萌フェス2010in鷲宮に来られた方々、雨の中お疲れ様でした〜。
あの雨の中でも来ていたのは相当な猛者の方たちであったと思われまっす。

それはそれとして、イベント帰りの後はみんなやるでしょ戦利品確認!
戦利品を確認するまでがイベントだよ!

今回はらき☆すた8巻発売記念企画として、美水かがみ先生の書き下ろしメッセージ封筒配布がありました。
しかも無料配布!
普通こういったイベントや漫画発売記念なら、漫画を買ったら着いてくる・・・とか、漫画と雑誌をセットで買えばもらえる・・・とかだと思うのですが、フリーペーパーみたいに来た人に無料配布でした^^;
書下ろしでしょ?太っ腹すぎる・・・;
いいぞもっとやれっヽ(*'ヮ')ノ (ぉ

さて、今回の萌フェス戦利品ですが、上記のでも取り上げましたメッセージ封筒配布の中に同じデザインのイラストが入ってました。
私のは赤でしたが、他の人のは青やら緑やら、色違いでいろいろ種類があったみたいです。紙質も良い感じ('-'*
圭秋さんのお弁当を買ったのでその包み紙とか、例のクックパーのチラシもありました。
あとは「オタ婚活」のチラシですね〜・・・・・ん?(゚ω` )
萌フェス戦利品

オタ婚活ぅ!?堯゚ω゚;)

オタ婚活 鷲宮出会い編 三次元の君に届け』と銘打った企画を商工会が打ち出したようです。
以前、ラジオ鷲宮でも軽く話題にしてましたが、マジなようです。
チラシの内容はこんな感じ↓
オタ婚活 鷲宮出会い編
やばい・・・商工会は本気ですよ!
興味のある人は商工会HPをチェックですよ!
鷲宮を訪れたオタクさん達に、幸せが訪れますように(*´ω`)人

そして、今回一番うれしかったのが抽選会の景品で当たった、らき☆すた8巻の表紙イラストがプリントされた布製ポスター!
布製ポスターというか・・・タペストリーみたいな感じですね。
萌フェス終了後、とりあえず某理容店で広げてみました!
らき☆すた8巻布地ポスター83×61
(;゚ω゚)フォォォォォッ!これは良いものだぁー!
B2ポスターサイズより一回り大きいぐらいですかね。
それにしてもこんな凄いものが当たるとは・・・。
7月7日での柊姉妹誕生日イベントでも2等の「のぼり」が当たってしまいましたが、今回のが当たった時点で既に来年の運も使い切ってそうな勢いです;

今回の抽選会は当たるわけないと思って景品の内容すらチェックしていませんでしたが、知り合いに聞いたところによると、うろ覚えですが下から「クックパー」、「ジップロック」、「らき☆すたフィギュア?」、「埼玉新聞の土師祭スタッフTシャツ?」、そしてこの「布製ポスター」だったみたいです。
私の後にも抽選会は続いていた感じなので、おそらく私の当選品は3等か2等ぐらいだったと思われます。
うれしくて1等がなんだったかも耳に入りませんでした^^;

帰宅後、再び広げてみる。
飾ってみた
このサイズのポスターケースを買わねば(*´ω`)

タペストリーをもっている人ならどんな感じかは分かると思いますが、布製なので裏面が透けてます。↓
ポスター裏
お店とかでの宣伝用で天井に張られてそうな感じのものですね。
ともあれ、珍しいものなのでファンの一人としてはほんとにうれしい!
行ってよかった「萌フェス2010in鷲宮」ヽ(*´ヮ`)ノ

この幸運に報いるべく、これからも鷲宮(らき☆すた)情報とレポの充実に勤めてまいります!ヽ(`・ω・´)ノ

らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
著者:美水 かがみ
角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-10-09)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!