先日の「ナニコレ珍百景」から一夜明けた10月14日に鷲宮神社へ行ってきました。
珍百景登録記念ってことで、某有名人が初絵馬を描くそうなので、ぜひとも見届けなくては!(・∀・)ニヤニヤ
ナニコレから一夜明けた鷲宮神社に行ってきた
さすがに何もイベントもない平日の昼間なので神社境内はいつも通りの静かな雰囲気。
休憩所でしばしボケー・・・(  ̄∇ ̄) としてるとホント落ち着くわ〜。
むしろ寝落ちしそうなリラックスタイム。

それでは鷲宮神社の名物、痛絵馬の最新事情をお送りします(何
午前中に奉納されたと思われる最新痛絵馬↓
鷲宮神社70拝で、痛絵馬は49枚目です。
有名絵馬1
かがみっくです!(キリッ
DIVAにハマっているのがよく分かる最新事情です('-'*
最近、鷲宮神社周辺でPSPを持っている人を見かけたら「けいおん!放課後ライブ」をやっていると思え!と言うぐらいセッション中の人たちを見かけますw
でっかいパチンコ屋があるぐらいだし、そんなに大きくなくてもいいから、鷲宮にもゲーム好きが集まれるようなゲーセンがあればいいのにね〜。

続いて前日に奉納されてた鷲宮砂丘絵馬。
有名絵馬2
アニ研への愛を感じる絵馬です('ω'*
実は鷲宮には「鷲宮砂丘」と呼ばれる砂地の場所があります。
現在の「鷲宮砂丘」は開発等で大幅に減少しているようなのですが、それらを調べて散策して絵馬にする「郷土資料作成レベル」のやる気に驚くばかり。
地元民の自分ですらつい最近まで「鷲宮砂丘」のこと知りませんでした^^;
東鷲宮駅からなら少し歩きますが、遠すぎほどではないですので、興味があればプチ観光みたいな感じで見に行くのもいいかも?

もちろん、もてぎさん絵馬も奉納されてます。
有名痛絵馬5
例の観光協会もいよいよ動き出しそうです。
あとはこんなのも!
有名絵馬3
鷲宮SNSイメージキャラクターが早速絵馬になってました!
しかも、もてぎさん仕様ですヽ(´▽`*)ノ
鷲宮SNSイメージキャラ

これが鷲宮SNSイメージキャラクター↑
いろんな人に描いてもらえるような魅力あるキャラクターたちの今後の展開に期待です('-'*


痛絵馬最新事情ってわけではないのですが、個人的にMVPな痛絵馬を紹介。
それがこれです↓手書きQRコードの絵馬www
有名絵馬4
手書きでQRコード描いてあって、しかもそれがちゃんと読み込める精密さは見事としか言いようがないw
果たしてこのブログでアップした画像でも読み取ることはできるのでしょうか!
是非お試しください^^

絵馬を鑑賞した後は早速絵馬タイムw
絵馬制作中
超真剣です。
ちなみに筆箱の横にあるのはレインガード(要するに防水スプレー)です。
絵馬って材質が木ですから、マジックで描いたりするとにじんでしまうことが多いので、清書する時は事前に一度防水スプレーを軽くかけて乾かしておくことを推奨します。
防水スプレー後に描くと「なんということでしょう」と言ってしまうぐらい滲まずに描けますよ^^


あまりに真剣なので邪魔しないように神社の周りを散策。
鷲宮神社の本殿を撮影。
鷲宮神社本殿
鷲宮神社の本殿は2つあります。
写真手前に見えるのが神埼神社で奥に見えるのが鷲宮神社。
今はこの2つ合わせて鷲宮神社らしいですね。
本殿が双子みたいですね〜、だから「かがみ」と「つかさ」も?('-'*

神社駐車場に行くと痛チャリ発見!
痛チャリ発見
早速撮影させてもらいました。
ロードバイク・・・高そうだなぁ('-';
裏側も見せてもらいました。
痛チャリ反対側
きれいなもんですねぇ〜(´ω`*)
よく見ると細かいところにもこだわりがありました。
痛チャリも奥が深い。
次回のラジオ鷲宮の「鷲Sっていいとも!」内では痛チャリコーナーもあるそうな。

そしてさっき真剣に描いてた痛絵馬が完成です。
絵馬完成
まさにタイムリーな痛絵馬でした!
1時間もかかってないのに、しかも初絵馬なのにこのクオリティ・・・。
ぐっじょぶ〜(*´ρ`)

そして帰りにまた神社駐車場へ行くと猫発見。
その猫は止まっている痛チャリの方へ・・・。
猫が気になってます
すごく興味がありそうな感じで見てます(゚∀゚;
面白いので写真とりまくり!

すると・・・かがみのイラストに目が留まってます。
なかなか見どころがある猫じゃなイカ!
そしてついに・・・
ってゆうか、かがみのスカートを覗こうとしてるようにしか見えないw

そして次の瞬間!!!

決定的瞬間!

アーッ!Σ(゚□゚*

決定的瞬間を撮ってしまった!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)!?
どんだけかがみ好きなんだこの猫ーwくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

というわけで実に見る目がある猫でした。
これ動画で撮ればよかったーーー/(^o^)\

自分の中でこの猫は鷲宮の重要な存在の一つになりました!

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー(2009-05-13)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!