第6回ラジオ鷲宮10月号が今度の日曜10月24日14時から放送ですよ(`・ω・´)
今回の放送時間は14時〜18時半まで!
最初は2時間から始まった「ラジオ鷲宮」も、コーナーや番組が増えて放送時間が4時間以上にまで拡大です。

「ラジオ鷲宮ってなんぞや?」という方もいると思うのでちょこっとご説明。
「ラジオ鷲宮」は鷲宮神社鳥居前にある大酉茶屋2Fからお送りするミニFMラジオです。
アニメの聖地で町おこしをしている鷲宮を、ラジオの聖地にもしようってことで始まった(らしい)のです。
鷲宮を訪れる観光客、聖地巡礼者や痛車糊に、見るだけでなく耳でも楽しんでもらおうって感じの、一種の「毎月恒例の放送イベント」みたいなものです。

ミニFMなので放送範囲が大酉茶屋より100m弱圏内という局地的ラジオ!w
ラジオと言うよりイベント会場での放送みたいなもんですね〜^^;
なんたって、放送している場所がすぐそこにって感じですから!
ある意味「見えるラジオ」w

とはいえ、今回の第6回からは鷲宮商店街の協力で電波発信用アンテナを数箇所に設置したことで放送範囲が鷲宮神社鳥居前の他に、商店街から鷲宮商工会周辺100mほどまで拡大する予定です。
ラジオ受信範囲はだいたいこんな感じ↓
ラジオ鷲宮放送範囲
紫色のところなら聞けると思います。
ただ、電波の状況等で弱くなっている部分もあるので、あくまで目安です。
実際にはもう少し狭まってるかもしれません。
ノイズがあれば少し移動すればちゃんと聞こえると思います。
一応商工会からも電波が出てるので、鷲宮総合支所の駐車場に車を止めて聞くこともできそうなので、車で来る方も聞けます。
まぁ駐車場で聞き取りにくければ、商工会のところまで行けばよく聞こえるはずです。
追記:現在は大酉茶屋周辺のみになってます。

先ほどイベントみたいな・・・と言いましたが、ラジオの内容は非常〜にゆる〜い雰囲気なので、鷲宮商店街周辺を散策するときのBGMみたいな感じで聞くのもオススメです。
番組の詳細内容はラジオ鷲宮HPやラジオ鷲宮ブログ、あとは鷲宮SNSのラジオ鷲宮コーナーの第6回ページをご覧ください。

そんな第6回「ラジオ鷲宮」10月号のタイトル(?)は『3次元だっていいじゃない!夢咲ゆりあ生誕記念祭』

夢咲ゆりあ生誕記念祭?(・ω・`
夢咲さん、お誕生日なんでしょうか?
祝電メール投稿しようかな〜('-'*
ちなみにラジオ鷲宮への投稿メールアドレスは rw@fm892.jp です。
今のうちから「萌え川柳」や「鷲宮大喜利」を考えて送っておくといいかも〜。
もちろん当日も携帯やパソコンからメール投稿できます。

鷲宮SNS番組鷲Sっていいとも!」も、もちろんやりますよ〜ヽ(´ー`)ノ
新企画の「出前ショッキング」!
ラジオしながら出前ですよ?www
果たしてその出前先はどこなのでしょうか!
なにやら意外な秘密が明らかになりそう?

個人的には「5時まで生ラジオ」が気になって仕方がないw
ゲストに、あの市会議員の上條さんですよ?w
マジ討論になるのか、それとも鷲宮SNSらしくゆるい内容になるのか・・・、まったく予想できません('-';
ちなみに言っておくと、「鷲Sっていいとも!」に関しては台本はありませんw
コーナーごとの大まかな時間配分とテーマが決まっているだけで、あとは当事者たちのぶっつけ本番です^^;
放送事故になりかねない紙一重感もあるのがラジオ鷲宮なのです!(・∀・)

埼玉新聞の橋本さんによる「はっし〜の部屋」も時間を拡大します。
アニメツーリズム等でおなじみの北海道大学の山村教授をゲストに迎えてのクイズやお話が聞けるっぽい。

とまぁこんな感じで、前回の放送に比べて大幅に放送時間が増えた「ラジオ鷲宮」。
聞き応えも十分そうです^^
どれも生放送ばかりなのでgdgd感満載の予感?w
そうゆうのも含めて楽しむのがラジオ鷲宮なのです!

※一つ注意としては、この時期は七五三のシーズンになるので、鷲宮神社の駐車場は七五三のご家族さんが優先されます。
それに伴い、痛車も鷲宮総合支所(旧鷲宮町役場)の駐車場に移動となりますので、鷲宮神社の駐車場に車を止めようと考えている人は鷲宮総合支所の駐車場へ案内されると思います。
むしろ総合支所の駐車場の方が痛車がいっぱい見れるかも^^

24日がお暇な方は、鷲宮商店街周辺の89.2MHzでレッツリスニング!(`・ω・´)9m


ちなみに過去の放送された内容はUstreamでも配信されています。
前回第5回と、5.5回の放送内容は以下をご視聴ください。

ラジオ鷲宮 第5回



ラジオ鷲宮5.5回わしみこちゃんがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/SSONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S
ソニー(2010-02-10)
販売元:Amazon.co.jp
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!