10月24日はラジオ鷲宮の第6回放送でした。
行ってみると・・・巫女さんコスしている人がいるだとぉぅ!?堯゚ω゚;)
ついに鷲宮神社が常時コスプレ会場化したかー!
第6回ラジオ鷲宮の大酉茶屋
と思ったらアンケートスタッフだったようです(´・ω・`)
あ、でも「あり」です(ぉ
ほいほいアンケートに答えましたが何か?(*´ω`)
むしろ今後も鷲宮神社でレイヤーさんの撮影光景が見れるといいなぁ・・・。
そして神社駐車場周辺はいつも以上に人が多かったです。
回を重ねるごとに増えてますね〜。
今回も「ラジオ鷲宮カフェ」ということでちゅ〜りっぷはっとさんが出店してました。
しかも今回から飲み物以外に「チキンカレー(600円)」も新メニューで登場!
ラジオ鷲宮カフェとチキンカレー
お昼がまだだったので早速食べてみましたが・・・、うめぇ!マジうめぇ!w
お金に余裕あればお替りしてましたよほんと。

何でしなかったかというとラジオ鷲宮のブースで販売していたトレーディングカードを買ってしまったからです!
トレーディングカード販売
わしみこちゃんを描いているあおなぎさんのイラストによる手作りトレカ。
カード自体は手作りとは思えないほどしっかりした出来で、レアカードはなんと和紙(?)を挟んでます!
コンプリートガイドまであります。
AOACトレーディングカード
すでに鷲宮の名物人物の「松本P」や「しまだリーダー」や「のんき家さん」までもがキャラクターカード化してます('-'*
2枚で300円!11月21日のコミクリでも購入できるっぽい?

ラジオ番組「鷲Sっていいとも!」も無事終了。
ゲストで登場した島田さんの「らき☆すた」との関係も聴けました。
そんな秘密を3年間も隠していたとは^^;
パーソナリティーも驚くサプライズでしたw

あえていえば1時間は短すぎましたね^^;
痛チャリコーナーとか特に・・・。

大酉茶屋の前では痛チャリの展示もされてました。
痛チャリ展示
痛チャリはステータスだ!!m9(`・△・´)
1時間しか枠が無かったため、詰め込みすぎた感があるので、次回はコーナーを絞って1つ1つのコーナーを掘り下げていけると良いかもしれませんね。

そして、「鷲Sっていいとも!」内のコーナー「5時まで生ラジオ」が目玉企画でしたw
なんと久喜市議会議員の上條あきひろ先生がゲストで生出演!
短時間とはいえ、ミニFMラジオに現役議員さんがゲストですよ?すごーw
さすが市議会議員先生というべきでしょうか、緊張するどころか相手をフォローしつつの見事なトーク。
これも30分ぐらい枠が欲しいと思えました。

「鷲Sっていいとも!」の終了直後から雨が降り始め、あっという間にザーザー降り^^;
それでも埼玉新聞の橋本さんによる「はっし〜の部屋」放送開始。
はっし〜の部屋も1時間の拡大版で、ゲストはなんと山村高淑さん(北海道大学観光学高等研究センター准教授・埼玉県アニメツーリズム検討委員会座長・鷲宮☆物語製作委員会委員) 。
北海道大学から講演のために鷲宮を訪れていたので、講演終了後のラジオ出演でした。

以前から名前は知っていましたが、実際に話を聞けたのは今回が初めてだったりします^^;
ご自身も結構なオタクのようで、マニアックなアニメ談義がw
一応話の内容には付いて行けたと思います(`・ω・´)
ってゆうか山村さん、Mなんですね^^;

番組内でアニメの中国語題名クイズも行われ、正解者には山村さんが持ってきた北海道産のお土産がもらえました。
北海道産お土産賞品
「なまらうまい棒」とか「熊カレー」とか、鷲宮ではたしかに珍しいものがいっぱいw
みんなで持ち寄ったところを撮らせてもらいましたw

14時から18時半までという長丁場なラジオでしたが、思っていた以上に楽しめました^^
基本的にラジオって1人で聴くか、いても数人で・・・って言うことが多いですが、こんな風にたくさんの人たちと話をしつつ聴けるラジオっていうのも毎月ある公開録音みたいで楽しいもんですね〜^^

ラジオ鷲宮へのメールアドレスはrw@fm892.jpになります。

収録が成功していれば、後でUstreamでもラジオの模様は配信されるはずなので、確認出来次第このブログでも掲載しまっす。

らき☆すた キャラクターソング 11らき☆すた キャラクターソング 11
アーティスト:泉そうじろう(平松広和) 泉かなた(島本須美)
ランティス(2007-11-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!