11月28日は鷲宮で個別にいろんなことがあります。まさにXデーにふさわしい・・・(ぉ
多分自分が把握している以上にいろいろあると思いますが、今回は自分の知る中で代表的なものをご紹介。

まずはもっとも感心の高いであろう『オタ婚活』。
募集枠40人ですら最初は「集まるはずはない」と言われ、ネットでも叩かれていたていた『オタ婚活』も蓋を開けてみれば500人を超える応募という大反響('-';
女性だけでも100人以上の応募があり、募集枠に対する男性の倍率に至っては、約20倍になるほどの抽選が行われたようです。
これが成功すればきっと第2弾もあるに違いない!

そんな「オタ婚活」が28日にありますが、参加者への配慮により、内容から場所まで全て非公開になるようです。
まぁそりゃそうですよね〜(´ω`)むしろその方がいいです。
折角勇気出して応募してくれた人たちですもの。
この「オタ婚活」をきっかけでカップルが成立して、鷲宮神社で結婚式・・・なんてことになることを地元民として願うばかりです。

そして同日に行われる「鷲宮体育大会」w
体育大会というなんか大規模そうなイベントみたいですが、要は『オタ婚活の抽選にもれたけど28日もう休みとっちゃってるYO!』とか、『最近、童心に返って遊ぶ機会なんてないよね〜』とかな人たちが集まって、鷲宮コミュニティ広場で体動かして遊ぼう!・・・って感じのユル〜いオフ会みたいなものです('-'*
「らき☆すた」ファンだろうが鷲宮巡礼者だろうが一般人だろうが、年齢性別関係なしで、飛び入り参加も全然OKな運動会です。
当日の体育大会の予定は13:00〜15:00で行われます。
2時間だけですが、多分2時間でも大人がはしゃげば結構疲れそうです^^;

行われる予定の内容は以下の通り。
ケイドロ(ドロケイ)、ドッチボール、缶蹴り、ダルマさんが転んだ、おしくらまんじゅう、色おに、氷おに、高おに、コウスケおに?などなどw
まさに童心に返ってワイワイはしゃぐ内容になってます。

飛び入り参加したい方は動きやすい(ジャージみたいな?)服装や、赤白帽を持参したほうがいいです。
赤白帽って100円ショップにも売ってますし、鷲宮商店街の『ナリタ洋品店』さんにもきっとあると思います〜(←適当
ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!