オタ婚活で7組のカップルが成立し、大成功だった11月28日。
鷲宮ではもう一つのイベントが行われてました。
その名も『鷲宮体育大会』!
卓球大会運動会ボウリング大会の主に3つのイベントをまとめたのが鷲宮体育大会です。
「鷲宮SNS」と「スナック記念日」、そして「らき☆すたファンサークル」の間で、日ごろから鷲宮に来てくれてる巡礼者や鷲宮の住人が集まって体動かさなイカ?的なノリで企画&開催されました。

結果等の詳細な内容は鷲宮SNS内で発表されてますので、こちらのブログではその様子の一部をご紹介。
まずは午前中に行われた卓球大会の様子から〜。
場所は鷲宮にある西コミュニティセンターの体育館。
午前10時から2時間ほど行われました。
鷲宮体育大会 卓球
当初は4〜8名集まればいい方だと思っていた卓球大会も、20名ほどの参加者にw
卓球初心者も楽しめるように試合用と練習用、初心者用に分かれてました。
鷲宮体育大会 卓球大会中のフィグマ撮影
あの有名なフィグマ師による撮影の現場を撮影!
なるほどこの距離か・・・参考になるわぁφ(.. (ぉ
もちろん試合もちゃんと行われ、敗者復活から勝ち進んだ某有名な「たかまる」さんが優勝しました。
・・・あれ?敗者復活なのに優勝?・・・・まぁいっか(゚∀。)

お昼を挟んで午後からは場所を移動して旧役場脇にあるコミュニティ広場へ移動し、体育大会のメインイベントとも言える運動会です。
鷲宮体育大会プログラム
ちゃんと運動会っぽくプログラムも作ってたりします('-'*
通常の運動会にはない「だるまさんが転んだ」や「鬼ごっこ」も入ってます。
なんでそんなのが競技に入ってるかって?懐かしいからです!(キリッ
みんなが童心に返って楽しめればいいんです!(キリリッ
鷲宮体育大会 準備中
そんなわけで、運動会らしくみんな赤白帽着用ですよ!懐かしいなぁ(*´ω`)
この日の為に、鷲宮の某100円ショップで赤白帽を買い漁った挙句、追加発注までしたようです。
鷲宮体育大会 赤白帽にゆずきちゃん
各々が赤白帽にイラスト描いたりしてました。
ここでも鷲宮SNSイメージイャラクターの「ゆずきちゃん」が!
これは良い赤白帽ですね('ω'*

最初の行進の模様とか面白すぎて笑ってしまいました^^;
鷲宮体育大会 行進?
某国軍隊風行進から始まり、なぜかE〇ILE風にwww
突発的に思いついたネタで進行していく運動会って楽しいw

競技の中には綱引きもありました。
綱は本物の命綱を使用です!なので切れることはありません!
鷲宮体育大会 綱引き
昔の駄菓子屋にあたようなオモチャの火薬ピストルの音を合図に綱引き開始。
これを見てると運動会だなぁ〜って感じがします(´ω`*)

「パン食い?競争」は、まさかの全員一斉で行われましたw
その方が1回でできて楽だし〜ってわけです。
パン以外の物も吊るされてましたが、大きな子供なので問題ありません(ぉ
鷲宮体育大会 パン食い?競争
パン食い現場が大混乱でこれも大笑いです(*´艸`)
ゴールした人がパンを食べ始めたので、そのままプチ休憩モードに入るマッタリ感(´∀`)

その後は二人三脚や赤白対抗リレーなども行われ、最終的には逆転白組の勝ち。
競技しながらルールが変わっていくという「ゆる〜い」展開がまた面白い。
鷲宮体育大会 白組の勝ち
競技の勝敗が決まるたびに連帯責任で腕立て伏せが始まったり、土下座が発生したりしてシャッターチャンスの連続です(゚∀゚*)
こんなに笑った運動会は初めてですよw

競技中にルールが変わるのであれば、競技のプログラム自体だって変わります。
丁度いいところに手ごろな大きさのボールを持っている人がいたのでドッジボール開始w
鷲宮体育大会 ドッジボール
その場のノリとはいえ10分以上続く好ゲームにw
普通に過ごしてたらこんなことはもうしないと思ってましたが、20代〜30代の大きな子供たちでも凄く楽しめてました。

しめに行われたのが、「だるまさんが転んだ」改め「駄さんが転ん駄」w
鷲宮体育大会 駄さんが転ん駄
普通の「だるまさんが転んだ」ルールに加え、駄さんが繰り出す笑いの攻撃に笑ってはいけない、というバラエティ番組並みの面白競技(?
動いても笑ってもいけないのは結構難易度高い^^;
運動会の最後にふさわしい大爆笑な展開でした。
なんだこれマジおもろいw
動画を撮ってて思った、これはDVDに出来る・・・とw

普段から運動らしい運動はしていないのに午前の卓球に加え、午後からの運動会で走り回ってる20代〜30代にとってはそろそろ限界かなぁと思う頃ですが、このあとはさらにボウリング大会。
鷲宮体育大会 ボウリング大会の様子
地元の人や観客もさらに加わり30人以上に('-'*
ボウリングは別腹(?)と言わんばかりにみんな真剣モード。
朝からフルで参加してる人たちは体力あるなぁ^^;
鷲宮体育大会 ボウリング大会の一コマ
ターキーを出したときなどに謎の行動↑も見受けられましたが、参加された皆さんはボウリングを満喫したようです。
景品にデジカメやらmp3プレーヤーやらもあって普通に欲しかったです。
鷲宮体育大会 ボウリング大会
体育大会参加者には結構好評だったようで、第2回も近いうちに計画されるようです。
詳細は鷲宮SNS内当で告知される予定っぽい。
終始面白くて楽しめたイベントでした^^

話は変わりますが、年末年始の鷲宮神社では、初詣客用に埼玉新聞のサイタマニア特別号が配布されるようです。
参拝の列に並んでいる間の暇つぶしにいいですね('-'*
ひょっとしたら年末年始のサイタマニア特別号に今回の運動会の様子が乗るかも知れませんので、鷲宮神社で初詣を予定している方は是非お手にとって見てくださいませ〜(´ω`)ノ


(お徳用ボックス) ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml×24本 「特定保健用食品」(お徳用ボックス) ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml×24本 「特定保健用食品」
ヘルシア
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!