鷲宮のお隣「幸手市」は「らき☆すた」の原作者、美水かがみ先生の住んでいたところで、アニメ「らき☆すた」でも、こなたの家があると言う設定から、鷲宮と同様にアニメの聖地として、スタンプラリー等で連携しています。
そのため、商店街等の街路灯には「らき☆すた」キャラのイラスト入りのものが飾られているのを見ることができます。
「らき☆すた」街路灯タペストリー設置記念式典
今回はその街路灯に飾られるタペストリーの設置が完了したと言うことで、「らき☆すた」街路灯タペストリー設置記念式典およびファン向け抽選会が開催されました。

抽選会場まで車で20分ぐらいのところなので、レポしてきましたよ!ヽ(`・ω・´)ノ
実は2回分の抽選券も持ってたりしますけどね〜|ω・)y─━~~

抽選会の内容については、幸手市商工会公式ブログの『「らき☆すた」街路灯タペストリー設置記念式典およびファン向け抽選会開催について』をご覧ください。
このイベントに気付いたのが2日前だったのは内緒|ω・;)

これが今回設置されたタペストリーです。↓
「らき☆すた」街路灯タペストリー
雨風や日差しにさらされても2年はもつというしっかりした造りらしい。

抽選会は事前に整理券が配られるほどだったみたいです。
「らき☆すた」街路灯タペストリーのファン向け抽選会
午後1時から始まった式典も滞りなく終了すると、抽選開始。
私は式典が始まるギリギリで会場入りしたので、順番はかなり後ろの方でした。

そしてこれが景品一覧。↓
「らき☆すた」街路灯タペストリー抽選会景品一覧
みんなの狙いは、もちろん特賞である街路灯に飾られているものと同じタペストリーの原本。
たった2本なので、かなりの運を必要としますね^^;
抽選補助券は2度分(1度に付き2回まで抽選可)しかなかったので、個人的には桜花びら型携帯ストラップでも手に入れば十分来たかいがあります。
(´-`).。oO(欲を言えばやっぱりミニタペストリーの方が・・・)(ぉ

何が当たったかは最後に書くとして、丁度自分が並んでいないときに特賞を当てた瞬間に立ち会えました。
特賞当選の様子
特賞おめ〜^^
当てた人は、まさに当たるべくして当たったと言うべき人でしたw
むしろみんな納得の結果('-'*

しっかし、こうして見るとデカイですねぇ〜。
街路灯の上にあると距離があって小さく見えるのですが、いざ目の前にあると・・・すごく、大きいです(ぁ

午後1時過ぎから始まった抽選会は午後4時までの終了を予定していたようなのですが、1時間ほどしか経っていない午後2時10分過ぎ頃には抽選景品が無くなりました^^;
幸手商工会の予想以上にみんな抽選補助券を持っていたようです。
凄い人だと10回分以上抽選できる補助券を持つ猛者もいました。

そのままの流れで、残っていた人たち(30人ほど?)が集まって記念写真と撮影会にw
「らき☆すた」街路灯タペストリー抽選撮影会
終始楽しい抽選会会場でしたw
今後の幸手市の町おこしの取り組みにも注目です!(`・ω・´)

以上、『「らき☆すた」街路灯タペストリー設置記念式典およびファン向け抽選会』レポでした。


というわけで・・・


オチ・・・というわけではないですが、私の抽選結果は・・・



らき☆すたDVDセットとミニタペストリーとストラップ

らき☆すたDVD12巻セットミニタペストリー花びら型携帯ストラップ(こなた)

えーっと・・・・(・∀・;)ゞエヘ

DVDセット当たっちゃったよぉーっ!?

(*゚Д゚;)←すごく嬉しいんだけど呆然

7月7日の柊姉妹誕生日イベントでの抽選会、そして10月12日の萌フェスでの抽選会と続き・・・今度はここでも・・・。
どうなってるんだ自分・・・orz
運を消費するどころじゃなくて、むしろ命の危険を感じるほど吸い尽くされてません?;;;

と、とにかく、当たったことは素直に喜びます!でないと抽選をされた方たちに失礼。
ヾ(*゚д゚)ノ゛バンザーイ!
今回のイベント情報を鷲宮SNS内の日記で教えてくれた某氏の住んでる方角には足を向けて寝れません^^;

結局のところ、今回の当選結果はあれか・・・、要するにもっと「らき☆すた」を観賞(もしくは布教)しまくれという神様のお達しですね?
なんだそうゆうことかぁ( ´・∀・)つ∩ <ガッテンガッテンガッテン

とりあえず、今度の初詣には鷲宮神社でちゃんとお礼せねば〜。

らっきー☆れーさー Vol.1 [DVD]らっきー☆れーさー Vol.1 [DVD]
出演:白石稔
角川映画(2010-09-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!