第7回ラジオ鷲宮が12月12日に放送されたわけですが、今回はある意味「神回」でした(*´∀`)
特にサイコロトーク!あれはすごい!ってゆうかやばい!w
他のコーナーが霞んでしまうほどインパクト抜群でした^^;
詳細に関しては聴きに来てくれた人の特権(ってゆうか公開できないw)ですので伏せておきますが、こんなに面白かったラジオトークは初めてなんじゃなイカ?w

時間や距離の都合等で聴けなかった方たちのために、レビューっぽいことしてみます。
ただ、忙しくて神社駐車場の様子を撮影するのを忘れてました。
なので画像は無いです、すんません(・∀・;)ゞエヘ
鷲宮SNS内に放送中の様子が載ってますので、画像に関してはそちらをご覧ください。

今回はいろいろあって、完全に鷲宮商工会のみで行われた「ラジオ鷲宮」と、かつてないほどのゆる〜い鷲宮SNSラジオ「鷲Sのごきげんよう(仮」の2部構成。
ドタバタしたものの、鷲宮らしいマッタリペースで無事(?)終了しました。

先ほどラジオを聴けたのは鷲宮に来てくれた人だけ・・・と書きましたが、正確には今回の「鷲Sのごきげんよう(仮」は、スティッカムを使用してリアルタイム動画配信が行われました。
急なことで事前告知がほとんど出来ませんでしたが、その時間帯に見れた人は幸運ですね。
ラジオパーソナリティーのたかまるさんブログ「皆実町製作所」で配信情報が告知されると思いますので、チェック推奨ですヽ(`・ω・´)ノ

ラジオ鷲宮では、商工会の松本Pがパーソナリティー、アシスタントが埼玉新聞の橋本さんで行われました。
松本さんのゆるゆる進行に橋本さんがツッコミを入れる感じでしたが、いいですね〜この組み合わせw

今、大酉茶屋などで販売されている「梨アイス」の梨生産者が「わっしーちゃんねる」内で登場し、久喜と合併したことで梨生産量が県内一位になった事などを紹介。
そんな「梨シャーベット」と「梨ミルクアイス」が300円ですよ〜。
真冬にアイスを食べる耐寒力!ヽ(`・ω・´)ノ
矢野さんちの梨シャーベット
矢野さんちの梨シャーベット↑を食べてみました。
さっぱりしていて、ほんのり梨の甘みがあるシャーベットでした(*´ω`)

あと驚きの新情報としては、商工会青年部が企画しているご当地キャラグッズ情報。
鷲宮らしい「鷲宮限定〇〇ロ」が、うまくすれば年末年始に間に合うとのことなので、初詣のときに買えるかもしれませんね。
これが売れないと、次回のオタ婚活予算が・・・・^^;

メールも読みきれないほど来てたようでなにより^^
突発的に次のコーナーを決めるところとかすごいアドリブ力ですよw
ちなみにすべて台本なしです!

「はっしーの部屋」では、ヤフートピック等でも少ししか触れられていなかった「オタ婚活」について、オタ婚活の司会者だった松本Pの司会進行のこととか聴けました。

そしてもう一つのビッグネタですが、間に合えば年末年始にアレのDVDが発売されるらしいですよ!たった15%の確率ですけどね!


そして3時からは鷲宮SNS番組「鷲Sのごきげんよう(仮」。
パーソナリティーたかまるさんと、アシスタントのEagle@炎髪灼眼さんらによる「ラジオ鷲宮」以上のグダグダ感満載でしたw
今回はトーク以外に、同時進行で企画が行われる方式です。

「ラジオ放送中の1時間で絵馬が描けるか」ということで、鷲宮SNSキャラクターを描いたひょにるさんがチャレンジ!
もう一つの同時企画として、張り出された画像の間違えを探しを当てた人先着で限定グッズがもらえるというもの。

時間制限のあるものなので、間違え探しはラジオそっちのけで探してる感じ?w
ちなみに賞品は、先着で当てた1位の方には「鷲Sオリジナルコップ(限定1個の非売品)」、2位は鷲宮の有名キャラがプリントされたTシャツ、3位は島田菓子舗提供の商品、4位はお米、5位は鷲宮SNSバッチ等々。
10位までの方に賞品が出るので参加者は必死でした^^;

「絵馬トーク」のコーナーでは、セピア色の絵馬を描く絵馬師、おがみさんをゲストに、絵馬の描き方についてなどを聴き、「痛チャリトーク」では痛チャリオーナーのEagle@炎髪灼眼さんと、こにゃたさんで慣れない状況の中のトークでした。
あのセピア色はコピックなんですねぇ〜なるほど〜φ(..

今回の鷲Sラジオでは、鷲宮商工会広報委員会による「パックイン鷲宮」とコラボということでコーナーが設けられ、商工会広報委員の島田さん(島田菓子舗さん)と速水さん(のんきやさん)で、お題の書かれたサイコロを振るサイコロトークが行われました。
もちろん台本はないので完全に無茶ぶりです^^;

時間に余裕があったので、さらに神社駐車場でラジオを聴いている人にもサイコロを振ってもらうことに。
そのサイコロトークがまさに凄かったです。
とても文章では表現しきれません^^;
確実に言えるのは、インパクト抜群だったということw
ラジオ鷲宮史上類を見ないお話でした。
これを超えるおは至難の業ですよ?w
開始前はどうなることかと不安も多かったですが、さすがは鷲宮らしいラジオ。
予想以上に楽しめました^^

絵馬トークに出演していたおがみさんも1時間の絵馬作成に急遽参加し、2枚の絵馬が放送時間内で無事完成。
そのことにラジオ終了後に気付いたので、慌ててエンディングトークを再開するところとかさすがですw
最後の最後まで笑えました〜^^
そのときのお二人の絵馬は神社にいけば飾られていると思われます。

鷲宮神社の絵馬に限らず、今年飾られた絵馬は来年のために年末までに取り外されてしまうので、今年の絵馬を見れるのはあと2週間もないと思われます。

今年の絵馬の集大成を見たい方はお早めに〜^^

Too COPIC(コピック) マーカー チャオ 12色セット 11737012Too COPIC(コピック) マーカー チャオ 12色セット 11737012
Too
ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!