9月末に『Fate/stay night Unlimited Blade Works』が発売されたのが記憶に新しいわけですが、その『Fate/stay night』の10年前を描いた作品Fate/Zero』がアニメ化決定だそうです。
元々は小説で出ていたもので、ドラマCDにはなっていましたが、アニメで見れることになるのでかなり楽しみ('-'*
詳細は12月24日発売の「TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6」にて発表されるようです。
TYPE-MOONつながりで、来年にOVAとして発売される『カーニバル・ファンタズム』の情報も出てますね。
「Fate」のキャラはもちろん、「月姫」や「MELTY BLOOD」のキャラも加わるという、まさにTYPE-MOONファンにはたまらないお祭り企画アニメ。
何よりうれしいのが、月姫関連のキャラの声を「MELTY BLOOD」版の声優でやってくれること!
メルブラの声がイメージにピッタリなのでこれは期待せずにはいられない('-'*

カーニバル・ファンタズムの情報も「TYPE-MOON エース Vol.6」で鼎談が載るようです。
興味のある方は要チェックですよ〜ヽ(`・ω・´)ノ

Fate/Zeroもアニメ化となると、もうこれはあれですね、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』もきっともうすぐアニメ化ですよね?(・∀・)ニヤニヤ

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]
角川GP(2010-12-24)
ブログネタ
気になる(オススメ)新作アニメはありますか? に参加中!