鷲宮を訪れている巡礼者の方たちには、当然のごとくコミケに参加するような絵描きさんや同人作家さんもいらっしゃってます。
そんな方たちの中で、私が始めてお話できたのが「皆実町製作所」という同人サークルのたかまるさんです。
先日のクリスマスに、たかまるさんがスナック記念日を訪れたとき、こちらの色紙を頂いてしまいました!
たかまるさんの色紙
正直申し上げますと、感動で目がうるっとしました(*ノω`)(←本当
しかも『入部届』って・・・、消失ネタじゃないですか!(´∀`*
これはまさに『ゆずきちゃんの消失』ですねわかります。

以前、「いつか暇な時間があるときにでも」とだけ話していたことで、忘れられていて当然と思っていた約束を覚えててくれたことに驚きました。
しかもコミケの準備で急がしいこの時期ですし、ましてやクリスマスに、しかもその場で描いてもらえるなんて夢にも思いませんでした。
受け取ったあと、しばらく見続けてしまいましたよ?
色紙専用の額縁って売ってるかしらん?('ω'*
なにせ、たかまるさんは和風スナック「記念日」の巡礼者色紙第一号な人です。
その色紙を契機にみんなが色紙を描き始め、今の状態ができました。
スナック記念日の色紙
これでもほんの一面ですからねぇ^^;
スナック記念日に飾られている色紙全体の総枚数は100枚を超えてるはず!w
たかまるさんが色紙を描かなければ色紙が壁一面いっぱいになることもなかったかもしれませんし、テレビで紹介されることもなかったかもしれません。
ある意味、いろんな「きっかけ」を作った人の一人です^^

そんなたかまるさんのサークル「皆実町製作所」をご紹介です。
「おジャ魔女どれみ」から始まり、オリジナル4コマや「らき☆すた」、「けいおん!」などなど、最近では「侵略!イカ娘!」ネタも扱ってますw
埼玉新聞のサイタマニアでもオリジナル漫画を描いてたりします('-'*
今回のコミケにも参加するみたいです。

サークル参加予定のイベント
12月29日 コミックマーケット79(西く-01b)

お近くにお寄りの際は「皆実町製作所」をよろしくお願い致します〜('ヮ'*
ブログネタ
お奨め同人誌 に参加中!