明けましておめでとうございます。2011年もよろしくお願い致します。
というわけで2011年になりましたので、行って来ましたよ鷲宮神社へ初詣
新年早々、鷲宮神社でフジテレビ特番「ホメられてピカるくん!!!」の生中継が鷲宮神社前で行われました
大酉茶屋の2階部分に特設ステージが組み上げられてて、かなりの力の入れようでした。
「ホメられてピカるくん!!!」鷲宮神社生中継
なんと、アニメ「らき☆すた」こたな役の平野綾さんがスペシャルゲストで出演
生で平野綾さんを拝見したのは初めてでしたので、「おお〜、あれが『あ〜や』かぁ」と感嘆するばかり。
巫女服あ〜やイイネ!
特に声優に熱狂するタイプではない私ですが、そんな私でも平野綾さんは可愛らしい方に見えました。
人気があるのもうなずけたかも。
ちなみに、この中継を後ろの方で見てました(ノ-'*
寒くて凍えてました;
手がかじかんでカメラのシャッターボタンに力が入らないほどに(((( ;´Д`)))

観客の中から選ばれたオタクの代表が数名、ステージへ。
「コウスケTシャツ」とか「痛替え歌」とか、芸人にツッコミが入るほど濃いキャラですw
しかもそれが全国ネットで流れるなんてwww

紹介された痛絵馬クオリティがハンパないです('-'*
しかもそれが全国ネットで流れるなんてwww

最後の中継は痛ポルシェの前から。
この頃には寒すぎるのでスナック記念日で温まりながら見てました(´ω`)っ旦
最後まで残ってた参拝客の根性に感動した!

最後の平野綾さんによる「もってけ!セーラーふく」は冗談抜きで聞きたかった(´д`

新年早々面白いものが見れましたw
お笑い芸人が認めるほどの濃いキャラの人たちが盛り上げてましたね〜。
アニメの聖地「鷲宮」がこれほどメディアに注目されるほどだとは・・・、改めてこの土地の凄さが分かった気がします('-'*

絵馬奉納や初詣の様子は後ほどレポにまとめる予定です。
期待せずにお待ちくださいませ〜。

一番くじプレミアム★らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜★A賞★泉こなた★らき☆すた★プレミアムフィギュア一番くじプレミアム★らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜★A賞★泉こなた★らき☆すた★プレミアムフィギュア
バンプレスト
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!