2011年1月3日は先日の記事「2011年鷲宮神社元旦〜1月2日レポ日記。「ガラポン」と「らき☆すた一番くじ」と「桃鉄大会」」でぶっ倒れた方も十分な睡眠をとって復活し、またまた鷲宮神社へw
3日目の昼なのに、相変わらずの参拝列の長さ^^;
3日目が鷲宮神社での一番くじ販売最終日なので、最後にもう一度だけチャレンジ!
・・・・の前に、先日のサイン入りTシャツを当てたご利益がある鷲宮神社の勾玉御守りを買いに行きました。ちなみに1,000円。男性なら左手、女性なら右手らしい。
鷲宮神社の勾玉御守り
早速えるるの中の人は装備のアクセサリ欄に「勾玉御守」を装備した!ヽ(`・ω・´)ノ
効果は『くじ等の抽選時の当選確率が上がる(かもしれない)』。
説明文を読むと、どちらかと言うと健康運の御守りな気がするというツッコミはこの際置いといて、愛と夢(特に夢)を叶える方に都合よく重点をおきます。

そんなわけで、満を持して1番くじに再挑戦!
1度に5回までできるので、結果をくじを開けた順に報告すると・・・

G賞、H賞、C賞、G賞、A賞 Σ('-'ノ)ノ
A賞C賞一気にでちゃったぁぁぁーーー!!ヽ(゚∀。)ノ
A賞とC章
というわけでA賞「こなた」と、C賞「つかさ」が当たりました。
ABCD賞の中のどれか1つでもと思ったら2つ同時に!
おおお・・・これは夢か幻か・・・(;n゚Д゚)η
まさに夢(というか希望)が+αされて叶いましたヨ?;
前回はH章とF章とE章しか出なかった分、喜びも一入です(´;д;`)ブワッ(感涙

まぁこれだけ聞いてると出来すぎた話なわけですが、本当に当たっちゃったからなんと言えばいいものか・・・^^;
こうゆうのは気の持ちようなのでしょうし、「単に運が良かった」だけなんですけど、個人的には外出するときはこの勾玉御守はしていくようにしたいと思います('-'*
ご利益を信じるか信じないかは・・・・あなた次第(*`・ω・´*)9m (ぉ

ただ、このあとちょっと凹むことがあったので、多分それで±0だったんだと思います(´Д⊂)
ちなみに鷲宮☆物語のDVDと、ご当地ケロロ軍曹のストラップもゲット!
DVDは特典映像が収録されてるので楽しみです。
鷲宮☆物語DVDが売っていたテントの横にはこんなすばらしいものが飾られてました。
お宝色紙
原作者の美水かがみ先生の2011年正月色紙と、平野綾さんのサイン入り色紙
しかも「みさお」と「あやの」のきゅんキャラ見本までw
ここぞとばかりに写真に収めておきました(´ω`*
何気に、「あやの」はこれが初の立体化だったりします。
きゅんキャラ特別バージョン
前回も書きましたが、この特別バージョンのきゅんキャラには、「埼玉新聞」「コンプ」「鷲宮」のバージョンの台座があり、それぞれ購入の仕方が誌上通販だったり、ネット注文だったり、鷲宮での直接販売だったり・・・、と違っています。
詳細は後日発売のコンプエースやコンプティーク等に載るらしいです。


そうこうしていると時刻は昼過ぎになってしまったので神社を後にし、昼食後は幸手ギャラリーへ移動。
知り合いが1日券を予約してくれたので、幸手ギャラリーで閉館までマッタリ(´ω`*)
1月10日で閉館になるため、人の少ない今のうちに中の様子を映像で残したかったというのもあります。
ギャラリー入り口
入り口には正月らしく門松。
看板には閉館を間近に控えてのありがとうメッセージイラスト。
ギャラリーイラスト
このイラスト看板も見れなくなると思うとさびしいですねぇ・・・。
こなたの部屋はいつも通りですが、年末年始に鷲宮神社で配られたサイタマニア特別号がちゃっかり置いてありましたw
こなたの部屋
さすがこなたですね、この手の話題は抜かりがないですw

ゆーちゃんこと、ゆたかの部屋も相変わらずです。
ゆーちゃんの部屋
リラックマ好きにもたまらない部屋ですね(´ω`*
個人的にはオススメの癒しスポットw

1階奥の美水かがみ先生の作品ギャラリーをみてみると、早速先月発売したばかりのPSP版らき☆すた陵桜学園 桜藤祭 Portable DXパック
特典のトレーディングTシャツが飾られてました。
更新速度が速いギャラリー
前回訪れたときは無かったはずなので、更新頻度は高いです。
新しいグッズが出たらすぐに更新されるのがこのギャラリーの特徴ですね。

2階のリビングには飾りが正月仕様に。
元旦仕様の飾り
らき☆すたデジカメを利用した写真が飾られてました。
ぐっじょぶ('-'*

そうじろうの部屋もお正月らしい飾りつけ。
お正月飾り
日本酒も幸手らしく「豊明」なところはさすがですね。
撮影している間、仏壇のかたなさんへ新年の挨拶をしている人を何人も見かけました。

3階の談話室には1番くじがコンプリートして置いてありました。
ギャラリーの1番くじ展示
ここのレアグッズ度の高さと寄贈品の種類の多さはギャラリーの名にふさわしいと言っても過言ではない。
これも見れなくなると思うと・・・・(ノω`)

閉館まで堪能し、3日は終了。
1月4日は大晦日からの疲れが出たことと体内時計が狂いまくってたせいか、ほとんど丸1日寝てました^^;
5日は鷲宮神社にちょっと寄って絵馬チェック。
4日からは歩行者天国が解除され、駐車場も車を置けるようにはなっているのですが、みんな考えることは同じなのか、そんなに置くことができない駐車場に殺到するので、日中は商店街通りが渋滞してました。

このとき、おおよそではありますが正月3が日の参拝客数が発表され、今年は過去最高の47万人だったらしいです。
らき☆すたの聖地として知られ始めてから4年目にしてまだ増えてますね〜、本当にすごいなぁ('-';
アニメファン以上に一般の参拝者も増えているのが興味深いですね。
5日の混雑を見る限りでは、4日の時点ですでに参拝客数は50万人を超えてると思われます。
ちなみに、6日目の鷲宮神社の初詣の列は日が落ちた後も鳥居の外までありました。

夜はいつものようにスナック記念日へ。
そこでとんでもなくすばらしい色紙を拝めました!
鷲宮SNSキャラ総出演
埼玉新聞のサイタマニアでも漫画を掲載している「ひで」さんの力作色紙です。
鷲宮SNSのイメージキャラ総出演の色紙ですよw
これはすごい!配置バランスの絶妙さもさることながら、一人一人キャラの特徴をつかんでるし、目の描き方もそれぞれ違うw
その場にいた全員がこの色紙を見て「すごい」を連呼してました^^;

さらに見せてもらったのがこれ!↓
鷲宮で髪を切るなら理容モリタへ!色紙
凄まじいビフォーアフターな色紙w
この色紙をじっくり見たい方は「理容モリタ」へ!
クオリティの高い色紙を複数見れただけでも得した気分^^


それ以上に個人的にうれしかったのが・・・これです!↓

ひでさん色紙
私宛に描いた色紙を頂きました! (´;д;`)ブワッ(感涙
全く予想だにしていなかったお年玉です。
頂いた後しばしの思考停止。
色紙を持つ手が震えてました;;;
すごいわぁ.*・゜゚・*:゜(*n‘∀‘*)η゚・゚・*☆すごすぎるわぁ

もうおなかいっぱい夢いっぱい(*´ω`)
素敵な色紙を描いてくれたひでさんに感謝いたしますです。

さらにその後は、ひでさんの持っていた「けいおん!」ライブBD鑑賞会!
何気に、声優ライブイベントのBDは見たこと無かったので、かなり楽しめました。
けいおん!ライブBD鑑賞
こんなことなら、今度の2月のけいおんライブも申し込んでおけばよかったと後悔(´・ω・`)

そんなこんなで、充実しすぎるほどの大晦日からの6日間でした。
次回はこの6日間で撮影した絵馬を紹介しようと思います。

一番くじプレミアム★らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜★C賞★柊つかさ★らき☆すた★プレミアムフィギュア一番くじプレミアム★らき☆すた 〜らっきー☆ぐらんぷり〜★C賞★柊つかさ★らき☆すた★プレミアムフィギュア

ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!