2月19日に幸手のシネプレックスにて行われた「らき☆すたフェア」に行って来ました〜。
もうすでに、参加された方のレポがところかしこで見られますが、一応私も(若干乗り遅れた感はあるものの)アップします。
らき☆すたフェアのシネプレックス幸手
あ、もちろん「らき☆デジ」は持参してますよヽ(`・ω・´)ノ
上の画像はチケット列ではありません、物販列です。
チケットはすでにネットや窓口で販売されてましたので並ぶ必要はないのですが、物販列が長くなってしまい、外にまでこんな長さに^^;
この物販はスタンプラリーの対象でもあるせいか、確認できただけでもほとんどの人が用紙を持ってました。
私も丁度ツンダレソースを切らしていたので補充&スタンプゲットです('-'*
どうやら「らき☆すたフェア」のチケットは完売したようです。
『チケットは完売しました』の張り紙が張り出されてました。
らき☆すたフェアのチケット完売
ちなみに右に見える鷲宮☆物語ポスターはこのイベント用に刷り直したやつですね、下部に『らき☆すたフェアinシネプレックス幸手にて上映』の表記があるしw

シネプレックスの入り口にはスタンプリーのPOPが立ててありました。
シネプレ幸手入り口にはスタンプリーPOP
このイベント限定のスタンプリーがあって、クエスト(クイズ)をクリアするともらえるらしく、それをフードコーナーで見せると100円引きになるそうです。
早速やったらあっさりゲット〜ヽ(*´ω`)ノ
ってゆうかクイズの内容にニヤリw
思わず間違えてしまいそうになりました^^;

ふとフードコーナーの方を見ると遠くからで分かる大きなPOPが!
フードコーナーには「つかさセット」が
つかさセット!?(;゚Д゚)
メロンソーダ+ポップコーンのセット(650円)らしい。
普通に頼むと750円のセットなので、実質このセットは100円引きです。
よく見るとこのつかさのイラストは、今月のコンプティークに載っていたつかさイラストのカラーバージョンではないですか。
人が多くなるにつれて、このPOPを写真に撮る人が多くなったのは想像に難くない。
さらに言うと、このPOPを見た『某年始の中継に出てた人』のテンションがかなり上がってたのも想像に難くない(ぉ

あ、もちろん私も頼みましたよ〜、食べるラー油味を!
食べるラー油味は新発売らしい・・・。
塩味かキャラメル味しか食べたこと無かったので、このほんのりピリ辛ポップコーンは自分的には結構ヒットです(*´ω`)
期間限定っぽいのでちょっと残念、定番商品なら毎回買いそう。

ロビー横では、らき☆すたプチギャラリーもありました。
プチギャラリー
幸手の「きまぐれギャラリー」にあったものですが、こうして一堂に見れるのはいいですねぇ。

開演30分前になるとロビーは人でいっぱいw
何度かシネプレックス幸手には来たことありますが、ここまで混んでるのを今まで見たことありませんw
ロビーの混雑っぷり
物販列も長い&進まなくて、開演に間に合わない人には整理券を配って、イベント終了後の再開になってました。
なかなか列が進まないのは販売スペースが狭いことも影響してますね・・・。
まぁロビーの端に臨時に作った場所ですし、そんなに広い場所は確保できないので仕方ないですが・・・。

そんなこんなでイベント開演。
当たり前ですが、イベント中は写真はもちろん携帯も電源を切るので画像はありません!
なのでここからしばらくはテキストのみです!
何があったかだけは覚えている限り書き連ねてみます・・・。

最初は角川さんとこの司会から始まり、開始早々に、つかさ役の声優、「かおりん」こと福原香織さんが拍手とともにゲスト登場しました。
福原さん、可愛らしい方でした(*´ω`)嗚呼・・・ポップコーンがウマイ
普通なら声優さんが現れるとポップコーンなんか食べてる場合じゃないぐらいテンション上がってワーワーキャーキャーになるってのを耳にしますが、このイベントは終始マッタリでした。
みんなリラックスモードです(´▽`*)
これが「らき☆すた」ファンのゆる〜いクオリティか・・・イイネ!d('-'*

福原さんが、かがみ役の「えみりん」こと加藤英美里さんの話題をすると、劇場内にえみりんの声が!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)!?
なんと、えみりんのビデオレターがスクリーンに映し出されました。
ビデオレターの中で、今後もこういったイベントが行われることが発表されてました。
早ければ来月3月中に告知が出るそうな('-'*
さし当たっては、ブルーレイBOX発売イベントはありそうですね。

そのあとは抽選会
福原さんにイベントチケットの切れ端を引いてもらい、その座席に座ってる人の番号がそのまま抽選番号になってました。
去年のうちに今年分の運を使い切っている私は当然当たるわけも無く、ポップコーンをひたすらもぐもぐ(*´ω`)メロンソーダうめぇ〜

そんな中、離れた席に座っていた知り合いの方が当たってました、おめ〜です('ヮ'*
レア度の高いグッズもでてました。
原作者のサインとイラストの描きたてほやほやのスタンプラリー達成タペストリーとか、1番くじ全種セットとかetcetc

あ・・・ポップコーンもう無くなった(´・ω・`)ションボリ

抽選会が終わると福原さんは退出し、らき☆すたOVAの上映です。
久しぶりに見ましたが・・・、やっぱ面白かった。
それぞれの短編を「この人がこの話書いたんだ」と意識してみると、その人らしいエピソードと表現なのが分かって楽しめました。
美水かがみ先生の担当エピソードはチェリーちゃんメインなのも納得w
あとこれは言いたい、大画面イイネ!マジイイネ!
やっぱ大画面最高です(*´ω`)
OVAとはいえ、らき☆すたを劇場スクリーンで見れるなんて機会はまずないですからね^^
個人的にはこれが一番満足度高かったかも。

OVA上映終了後は10分ほど休憩時間。
イベントとはいえ、映画館で中休みがあるのも初体験w

後半は鷲宮商工会の松本さんと、「鷲宮☆物語」映画監督の北川さん二人の挨拶とトーク
撮影裏話もあって、らき☆すたファンには「おおー」感嘆する『ここだけの話』もありましたw

その後は「鷲宮☆物語」の上映だったわけですが、急遽「鷲宮☆物語」の序章も上映w
しかも松本さんのリアルタイム解説&ツッコミの副音声付w
「ここではこのネタを・・・」「このシーンにはさりげなく〇〇が・・・」等々、気付かなかった発見があってこれまた楽しめましたw
映画を見ながら笑ったりできるユルさも「鷲宮☆物語」らしさですね。
それにしても、知ってる人が映ってる映画がこんなに面白いとはwww
スタッフロールなんか特に必見でしたw
家に帰ったあと、思わず買っておいた鷲宮☆物語DVDを見直しましたよ?('-'*

そんな感じで「らき☆すたフェア」終了です。
当日シネプレックス幸手に来られた方々、お疲れ様でした〜^^

今回の入場時と物販でゲットした「らっきー☆カード」ですが、今後も予定されているイベントでも同じようなカードが貰えるそうです。
らっきー☆カード
シネプレックス幸手の『らっきー☆情報』にも書かれていますが、それぞれの「らき☆すたフェア」イベントで配られるこれらの「らっきー☆カード」を全種類コンプリートすると、抽選で豪華商品がプレゼントされるそうですよ!
チケットがゲットできなくて無理〜な人も、物販で1800円以上のものを買えば貰えるので、諦めずにゲットですよ〜ヽ(`・ω・´)ノ


以下、エピローグ(?)

「らき☆すたフェア」のあと、「スナック記念日」に夕飯食べに寄ったらイベントの抽選会で、原作者サイン&イラスト入りタペストリーを当てられた方が来店w
当選品を見させていただきました!('-'*
サイン&イラスト入りタペストリー
スゴー(;゚Д゚)
みゆきさんの他にもみさおやあやののイラストまで描かれてます。
完全一点モノですよ!いいなぁ〜(*´ρ`)

次のイベント告知が楽しみで仕方がない今日この頃です。
やはり次はブルーレイBOXの頃かなぁ〜。

シネプレックス幸手 関連記事
  • らき☆すたフェアに行ってきた。ゆるくて楽しいイベントのレポinシネプレックス幸手
  • らき☆すたフェアのチケットゲット!@スタンプラリーの経済効果3200万円!?@猫
  • 柊つかさ役の福原香織さんが2月19日に幸手で開催の「らき☆すたフェア」にゲスト出演!



  • らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
    出演:平野綾
    角川映画(2011-05-27)
    ブログネタ
    鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!