3月2日に、鷲宮SNSのイメージキャラクターとマスコットキャラクターを決定する第2回投票の結果が発表されました
今回のキャラクター投稿数はイメキャラ19、マスコット4の総数23キャラ。
しかも前回以上のクオリティと盛り上がりで、公示から投票日までのキャラクターアピール期間は、各絵師さんたちが毎日のようにコラボイラストが日記に上げるほどでした。
とあるボードの落書き模様
そんな鷲宮SNSイメージ&マスコットキャラ開票の模様をレポします。
開票の模様はネットラジオを通じてある意味全国・・・ってゆうか全世界配信ですw
はるばるドイツから時差の壁を越えてネットラジオのチャットに参加してくれている方もいました!w
ネットラジオを配信するスナック記念日は、キャラを投稿した人たちでいっぱいw
よくよく考えてみれば、すごい人たちが集まっているんだと気付いてみたり('-';
面白い開票模様
でもやることが↑な感じw
それでこそ鷲Sクオリティヽ(*´ω`)ノ
終始楽しいラジオ配信模様でしたw

もちろん集計も、前回同様ちゃんとやってます!
集計模様
記念日のモニターにも表示させて皆で集計模様が見えるようになってます。

ネットラジオも見れるので、表示してみるとこんな感じw
ネットラジオ配信中の模様
当日はこんな感じで配信されてたわけです。
画質がリアルタイムモザイク処理みたいになってたw
これなら安心ですね(何

票を読み上げ中は、みんな票が入るたびに「おおー」と歓声が上がったりして盛り上がってましたw
そんな開票も終わり、結果を見てみると・・・
集計結果
鷲宮SNSイメキャラ開票結果は1位「鷲巣みやこ」と、2位「神埼みこと」に決定!
マスコットは「だいふく」です!
各キャラの票数詳細は鷲宮SNSの『第2回鷲宮SNSイメージキャラクター&マスコットキャラクター投票 開票結果一覧』ページをご覧ください。

早速、記念日のじゆうちょうに1位になった「鷲巣みやこ」を描いたおがみさんのイラストが!
結果発表後のイラスト
鷲巣みやこちゃんの今後の活躍に期待です(´ω`*

次の日に鷲宮神社に行ってみましたが、おがみさんの絵馬がかざられてました。
おがみさん絵馬
相変わらずのいい仕事してますねぇ(´ω`*

2位になった「神埼みこと」の絵馬も!
もてぎイメキャラ投票絵馬
イメキャラ開票日記念絵馬ですね〜。

マスコットキャラで1位になった「だいふく」を描かれたブラックペッパーさんにも、記念日のじゆうちょうに『だいふく日記 記念日おでかけ版』を描いて頂けました。
だいふく日記in記念日じゆうちょう
誰もが納得のマスコット決定ですw
だいふくグッズが出たら買うぜ〜超買うぜ〜(゚∀゚人)

そんなわけで第2回の投票は「鷲巣みやこ」と「神埼みこと」、そして「だいふく」に決定しました!
このキャラたちの今後の活躍を鷲Sで要チェックですよ〜(`・ω・´)9m

気が早いかもしれませんが、既に第3回投票の動きや、第1回と第2回キャラ全てを対象にした総選挙もあるかもしれないという話もw
第2回までキャラ投票を知らなかった方や、投稿に間に合わなかった方は次回の第3回で!
第1回、第2回で入賞を逃した方も、総選挙に向けた今後のアピール次第では十分順位の変動もありえます!

どんな展開になっていくのか、楽しみで仕方がないw


蛇足:
私もマスコットに「まいむちゃん」を投稿したわけですが、結果は10票を頂きました。
この場を借りて、まいむちゃんに投票して頂いた方々へ御礼申し上げますm(_ _)m
まいむちゃん(?)の感謝
あまりに嬉しくて(?)顔がOTOKOになってしまいました!(壊

変なものを見せてしまったので、かわいいものをご覧ください。
3月3日の鷲宮神社へ行ったときにいた神社によくいるぬこ。
鷲宮神社のばかぬこ
「みゃ〜」と鳴いてる瞬間を撮影('-'*
今度行くときはマタタビでも持って行ってあげようかなぁ。


VOICEROID+ 民安ともえVOICEROID+ 民安ともえ
AHS(2010-11-12)
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!