らき☆すた×EXILIM コラボデジカメ ダイナミクフォト・コンテスト受賞者発表
http://www.digimonostation.jp/luckystar_exilim/index.html

この度、上記『らき☆すた×EXILIMコラボデジカメ ダイナミクフォト・コンテスト』にて、
美水かがみ賞を受賞いたしました
( ゚д゚)ポカーン・・・・えっ!?うそ!?(゚д゚;≡゚д゚;)ママママジっすか?
あ・・・・ああ・・・あ・・・・(((( ;゚Д゚)))

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ヽ(´;д;`)ノ ブワッ
既にmixiや鷲宮SNSではご報告したわけですが、数々のお祝いコメントやイイネ!を頂き、ありがとうございます!
思えば去年の8月、この「らき☆すたデジカメ」が出ると知って即予約し、10月に購入したころが懐かしい( ´ω`)(←遠い目

らき☆すたデジカメ関連の過去記事↓
らき☆すた痛デジカメ(EXILIM EX-Z330コラボ)購入前考察!聖地巡礼のお供に最適?
らき☆すたデジカメ(CASIO EX-Z330)使用レポ。もちろん最初に撮るのは?!

これらの記事を書いた頃は、まさかこんなことになろうとはまったく思っていませんでした。
受賞を知ったときはテンション上がりすぎて、前回の記事で書いた自転車で公園をまた回ってきちゃいました(・∀・;)ゞエヘ
そもそも「賞」と呼ばれるものを生まれてこの方頂いたことが無いので、まだ実感がわきません^^;
きっと賞品の「特大ポスター」が届いたら実感もわくんだと思います。
届き次第、ブログで書きます!

美水かがみ賞・・・ということは先生に選考頂いたということでしょうか、だとしたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワ
もうね、本当にらき☆すたファンで良かった・・・と、らき☆すたデジカメ買って良かった・・・と・・・ (Tд⊂)ぅぐっ…うぇ…ぇ… (←感涙

今回の受賞画像は、早ければ次の「デジモノステーション」という雑誌と、「コンプティーク」に掲載されるようです。
宜しければ手にとってご覧くださいませ。

折角ですので、コンテストに投稿した他の作品や撮影秘話(?)的なものでも・・・。
まずはもちろんこれ、受賞作品・・・の元画像。
何の変哲も無いアニメイト池袋店前の1枚。
イベント帰りに 元画像
これを撮影したのは去年の11月21日。
池袋サンシャインでコミッククリエイション21が開催された日です。
この日は鷲宮SNSが初めてイベントにサークル参加したのでよく覚えています。
イベントが無事終了し、みんなで帰るとき、会場から出たところが丁度アニメイト池袋店の前でした。
久しぶりに来たんだし・・・ということで記念に撮影したものです。
特に綺麗に撮ろうとしたわけではなく、歩きながら何気なく撮った1枚なので、撮り方の構図等は全く考慮してませんでした^^;
ダイナミック・フォトで加工するとき、この写真に似合うとすれば乙女ロード大好きな「パティ」や「ひより」、あと最近その輪に入るようになった「いずみ」の3人であれば気兼ねなく楽しむだろうなぁと思い選びました。
シチュエーションも、当時の自分達と同様に『コミクリの帰り』という設定。

ひより「ふぅ〜、疲れたけど面白かったっすね〜」
パティ「コミクリはコミケとチガって、とてもジユウなイベントですネッ」
いずみ「2人とも、ちょっと帰りにアニメイト寄って行かない?」

と話しているイメージです。
そうゆう何気ないシーンだったことが選考のポイントだったのでしょうか・・・、気になりますw
受賞画像を見ながらご想像してくださいませ〜 m(_ _ )m


以下はコンテストに投稿した他の作品の中から、数点選んでコメントを添えて掲載します。

タイトル:「鷲宮神社のお焚き上げ絵馬外し
鷲宮神社のお焚き上げ絵馬外し
2010年12月24日に鷲宮神社の絵馬掛け所で、お焚き上げのために去年までの絵馬を外しているところを撮影しました。
かがみとつかさが、絵馬を外すお手伝いをしているという設定。


タイトル:「宮前橋からの初日の出
宮前橋からの初日の出
2011年元旦に鷲宮神社へ初詣に行った際に、アニメでも登場した神社近くの宮前橋からの初日の出を撮影しました。
鷲宮でも初日の出が綺麗に見えるスポットからの日の出の瞬間です。


タイトル:「夕焼けの富士山と江ノ島、綺麗だね
夕焼けの富士山と江ノ島、綺麗だね
2011年1月17日に神奈川県の由比ヶ浜へ行った際に撮影しました。
夕日が沈む空にくっきり見える富士山と江ノ島が綺麗でした。

コンテストには写真を10点まで投稿できたので、まだ他にもありますが、機会があれば鷲宮SNS等にでも掲載します。

そして、受賞したこと以上に驚いたことが・・・。
それはもう片方のコンテスト賞である『コンプティーク賞』に、知り合いでよく滋賀から鷲宮に巡礼しに来ているAZ!さんが受賞されていたことです!w
しかも互いの受賞を知ったのが、この日このタイミングで!?・・・という神がかり的な偶然もありました。
今なら、鷲宮神社のご利益ってあるんだ・・・と信じることが出来ます。

改めまして、AZ!さんの『コンプティーク賞』受賞おめでとうございます!^^
ブログネタ
らき☆すた に参加中!