4月の記事、らき☆すた×EXILIMコラボデジカメのフォトコンテスト受賞報告でもご報告いたしましたが、らき☆すた×EXILIM コラボデジカメ ダイナミクフォト・コンテストにて、『美水かがみ賞』を受賞いたしました。
http://www.digimonostation.jp/luckystar_exilim/index.html ←コメント載っちゃった (ノヮ'*

それだけならば普通におめでとうで終わることなのですが、神がかっていたのがここからでして、なんと知り合いで鷲宮を頻繁に巡礼しているAZ!さんが、このフォトコンテストのもう一つの賞『コンプティーク賞』を受賞されてました。
鷲宮に縁がある者同志でダブル受賞という結果になり、折角だから2人が揃うときににでもお祝いしようと言う話になりまして、今回の「らき☆すたデジカメW受賞パーティー」が開かれることと相成りました。
既に受賞パーティーの模様はmixi等で簡易レポを書いてますが、ここでは完全版ということで長くなってますのでご了承ください。

受賞パーティーレポの前に、賞品のポスターが届いたときの様子
賞品到着
こんな感じに包まれてました。
ちなみにこのとき、テンションMAXヽ(゚∀。)ノ
恐る恐る緩衝材をとって見ると・・・
なんかごついのデターヽ(゚∀。)ノ
恐る恐る開封すると・・・
製図とか入れたりするケースですね。
この中にとんでもないお宝が入っているのかと思うと感動すら覚える!(((( *´ω`)))
ちなみに、このとき正座してました。

いざ!封印解除!ヽ(`・ω・´)ノ
すごく、大きいです
デカイ!デカイよ!!(←比較対象がすぐ近くにあったスーパーファミコンの本体)
しかもよく見るとわかりますがこれ、ラミネート加工されてます!
B0サイズの完全ラミネート加工ですよ!ヽ(゚∀。)ノSUGEEEEEEE!!!
※これが、後の受賞パーティーで重要な意味を持つことになるとは、このときの私は思いもしなかったのであった・・・。

というわけで前置きが長くなりましたが、6月18日にあった「らき☆すたデジカメ フォトコンテストW受賞パーティー」のレポをしたいと思います。
場所は鷲宮のスナック記念日さんで行われました。
過去、何度もお祝いやイベントがありましたが、祝われる側は初めてなので緊張しまくり;
注目されることに慣れてないので変にソワ(゚ω゚;≡゚ω゚;)ソワ

パーティー開始前に、スナック記念日壁画プロジェクト(?)の一部が完成したとのことで除幕式!
鷲宮巡礼者にして有名絵馬師のひでさんが一人で描いた作品がお披露目です。
暗くなる前に撮影したときはこんな感じにブルーシートで覆われてました。
ブルーシートに隠された中身とは!
小雨の振る中でしたが参加者皆で外に出て、制作者のひでさんによりブルーシートが取り払われると!
記念日のすばらしい壁画が追加
なんということでしょう.*・゜゚・*:゜(n‘∀‘)η゚・゚・*☆
らき☆すた二年生組み5人のバランスと完成度が完璧な壁画がお目見えしました('-'*
冗談とかお世辞抜きでこれはすごい・・・やヴぁいw
ちなみに合計制作時間は20時間を越えてます・・・大作です。

素晴らしいものを見れたところで受賞パーティー開始。
料理はステーキとカレー('¬'*
あっという間にトッピングのトンカツがなくなるほどの盛況でした。
ステーキカレー(゚д゚)ウマー
ちなみにデザートは甘食w

続いて「第1回 "ワシノミヤ"『らき☆すた』フォトコンテスト
今回のパーティーに併せて、自分達でもフォトコンテストをやろうということで、幹事のひょにるさんの尽力により開催となりました。
らき☆すたデジカメを使った「コラボデジカメ部門」と、らき☆すたデジカメを持っていない人にも参加できるよう、フィギュアやフィグマ等を被写体にした「フィギュア部門」の2つで事前に広く募集し、受賞パーティー参加者で審査しようとゆう企画!
第1回ワシノミヤ『らき☆すた』フォトコンテスト
ちなみに、私もコラボデジカメ部門にさりげなく参加|ω・)
いろんな面白画像やなるほどなぁと思った写真が見れたのでとても参考になりました。
作品が紹介されるたびに笑いや感嘆の声が上がってました。
皆で審査するって楽し〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
個人的に、フィグマ撮影では熟練の、おるふぁんさんのあの写真はグッジョブでした('-'*
審査基準が「インパクト」と「萌え」の5点満点でしたが、共に6点を付けたいぐらいでしたw
あと、もし審査基準に「コメント」もあったら、間違いなくAZ!さんのぶっちぎりでしたね^^;

それにしても・・・皆一様にネタに走るのはワシノミヤだからこそ・・・でしょうかw
終始盛り上がって楽しかったですw
審査結果の詳細は、鷲宮SNSにて公開中(※要ログイン)。

「第1回 "ワシノミヤ"『らき☆すた』フォトコンテスト」が終わった後はケーキです!
受賞記念ケーキ
この絵柄は賞品に描いていただいた美水かがみ先生のイラストを再現しました。
もうね、いろいろありすぎて半ば( ゚д゚)ポカーン状態w
人生初めての入刀式はコンプティーク賞を受賞したAZ!さんとでした(*ノノ)
「それはとっても嬉しいなって」

そしていよいよ「コンプティーク賞」と「美水かがみ賞」2つの賞品をお披露目。
実は、今回のためにB0サイズ用のポスターケースを買いました(・∀・;)ゞエヘ
B0サイズって大きさが大きさなので、普通のホームセンターとかじゃ売ってないし、ちゃんとしたのを買おうとするとケースだけで3万円超えるのとかあってムリー(´A`)
というわけでネットで一番安いのを探して購入しました。
ちなみに、一番安いのでも普通に買うと12,800円です・・・、値段も普通のB2 ポスターケース等(3000円前後)と比べると規格外じゃなイカ?;

届いたポスターケースは、(自分的には安くはないけど)やはり安いだけあって持ち方を間違えるとすぐフレームが外れてしまう程度のものでしたが、描いていただいたイラストやメッセージを保護することを最優先に考えたので、これで上出来だと思います。
だって、ポスターケースだけで3kg近くあるって・・・やばくね?;;;
なんとかギリギリ車にケースが入ることを確認し、ケースにポスターをセット。
「もう何も怖くない」

そんなわけで、事前に駐車場に置いておいた車からお披露目のため取り出そうとしたとき・・・
ボトッ

ギャー!!!堯゚д゚lll)

車に無理に入れてたせいか少し歪んでいたようで、取り出すときにアクリルカバーが外れて(マミって)しまいました/(^o^;)\
もっと入れ方を考慮すればよかった・・・。
「あたしって、ほんとバカ」

アクリルカバーが取れたせいでポスターが露出!そして天気は弱いとはいえ雨!
もし、このポスターがラミネート加工されていなかったら・・・「こんなの絶対おかしいよ」状態になっていたことでしょう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大きすぎるのでアクリルカバーを付け直すのに結構苦労しましたが、デジモノステーションさんの配慮に、この時ほど感謝したことはありませんね。
ラミネート加工されていたおかげで、ポスターの紙本体には染みたり水に濡れるような被害はありませんでした。
パーティー会場で待っていた人には分からなかったかも知れませんが、裏ではこんなプチアクシデントがありました^^;

AZ!さんの「コンプティーク賞」賞品、美水かがみ先生のイラスト&サイン入りデジタルフォトフレーム御開帳!ヽ('ヮ'*)ノ
この日のために、開封せずにずっと我慢していたそうです。
賞品のデジタルフォトフレーム
直筆かがみんイラスト&サイン入りです。
これすごい!欲しい!ヽ(゚∀。)ノ
画像以外にも音楽も動画も再生できるらしいです。
デジタルフォトフレーム・・・自分も欲しくなってきたじゃなイカ!

そして私のも横に並べてみました。
2つの賞品が揃いました
ポスターがデカすぎなのでイラスト部分だけをピックアップ。
ちなみに私が先生にお願いしたキャラクターは、宮河ひかげちゃんです (ノ-'*
「後悔なんて、あるわけない」
夢のコラボレーション
まさかの2つの賞品が同じ場所に揃った瞬間です!
今回のらき☆すたコラボデジカメのフォトコンテストを企画したデジモノステーションさんや、賞品にイラストとサインをしていただいた美水かがみ先生も思いもしなかったと思います。
「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎていき、もうお開きの時間に・・・。
以前からスナック記念日のお客さんたちみんなで描いてきた特大色紙が丁度完成しました。
25キャラの特大記念日色紙
数えたら25キャラほどいます。
ほぼみんな違う人が描いてます・・・、これ、かなりすごいんじゃなイカ?;
スナック記念日に飾られていますので、ご来店の際は見ていってください。

次の日、鷲宮を離れる直前のAZ!さんと鷲宮神社参拝。
今回の受賞パーティーに併せて痛絵馬を作成し、奉納しました。
絵馬奉納
賞品に描いていただいたイラストと共に、美水かがみ先生の「これからも らき☆すた をよろしくお願いしますっ!!」のメッセージに応えるべく、絵馬には「これからも らき☆すた を応援していきます!」のメッセージを入れさせていただきました。

AZ!さんも既に受賞記念絵馬を奉納していて、今回も新たに奉納。
AZ!さん奉納絵馬
次回7月7日の柊姉妹誕生日イベントに参加するべく、絵馬には休み祈願が('-'*
あと、コミケも受かったようで、本が完成することも祈願されてました。
どちらも無事叶いますように( ´ω`)人

帰りがけにスナック記念日の壁画を明るいうちにパシャリ。
昼間見たスナック記念日の壁画
何度見ても素晴らしい(*´ω`)
スナック記念日は『らき☆すたを味わえるお店だよ!
ちなみに、まだ壁画は全て完成しているわけではなく、まだまだ追加されていきますので、鷲宮を訪れた際は鷲宮神社に行くついでに、変化の様子をご覧ください。

え?今回のAZ!さんとのW受賞に対して一言?
そうですねぇ・・・しいて言えば、AZ!さんは「わたしの、最高の友達」・・・かな?(*´ω`)y─━~~
「そんなの、あたしが許さない」と、某お兄ちゃんに言われそうなので冗談はこの辺にして、受賞時の秘話など・・・。

AZ!さんがもう一人の受賞者と知ったとき、実は私とAZ!さんはスカイプで会話中だったりしましたw

受賞通知が来た丁度その日の夜、私はAZ!さんのパソコンを組むのを手伝うため、スカイプで話しながらパーツ選びのアドバイスをしていました。
既に私は夕方に通知メールを確認したので舞い上がってましたが、ネットで受賞結果が発表されるまでは黙っていようと思いました。
そんなとき、AZ!さんにPCパーツのアドバイスをして通販で購入した確認メールを受信してもらったとき、AZ!さんは受賞通知を知ったわけです。

その時に私も受賞したことを告白したわけですが、まさかスカイプで話している相手がもう一人の受賞者だとは互いに予想だにできるわけもなく、2人して「何が起こってるんだー/(^o^)\」的な変なテンションでしたw
しかもその日にPCパーツの話をしなければこのタイミングで知ることもなかったわけですし、神がかり的な展開に鷲宮神社のご利益かと思わずにはいられない夜でした。

以上、長々と書いてしまいましたが、あまりに嬉しかったので・・・ということでご容赦ください^^;


今回の受賞パーティーと「第1回 "ワシノミヤ"『らき☆すた』フォトコンテスト」に参加いただいた方々に感謝いたします。
幹事のひょにるさん、会計のmatchさん、そしてこのパーティー開催を了承していただいた記念日のママさんに最大限の感謝を。
時間が経つのがこんなに惜しいと感じるとは思わなかったほど楽しい時間でした。
AZ!さんも、改めましてコンプティーク賞受賞おめでとうございます。

フォトコンテストでご選考いただき、尚且つ私の要望を聞き入れてくださった美水かがみ先生には言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、ありがとうございました。


最後に、8年ぶりぐらいに盛大に風邪引いてレポが遅くなったことをお詫びいたします。
良い事があった反動・・・ですかね (ノ-';
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!