7月7日の柊姉妹誕生日イベントにて、2011年土師祭の開催決定の報告がありました!

鷲宮神社駐車場にて1000部のみ配られた埼玉新聞号外にて発表され、当日のラジオ鷲宮でも、土師祭輿會「成田靖会長」から土師祭開催決定の告知がなされました。
埼玉新聞号外 土師祭開催決定
号外の記事によると、どうやら今年も「らき☆すた神輿」や「コスプレイベント」、「WOTAKOIソーラン」があるようです。
土師祭輿會「成田靖会長」の話では、今年の土師祭は今まで以上に盛り上がるような企画を立てているとのこと。
毎年のように、いろんなところがパワーアップしていく土師祭ですが、今年はどんなことになるのか楽しみで仕方がない('-'*
それにしても・・・、らき☆すた神輿が作られてからもう4年目!
本当は最初の1年だけの限定神輿だったはずが、4年連続での登場となるようです。
一時は東日本大震災の影響で、土師祭自体の開催が危ぶまれましたが、予定通り9月4日に開催されることになったみたいです。
らき☆すた神輿WEBサイトでも、担ぎ手募集の準備が進められると思われますので、今年も担ぎたい人は気長に待ちつつ要チェックです!ヽ(`・ω・´)ノ

柊姉妹誕生日イベントの様子は後ほどまとめてレポ記事書きます。
取り急ぎの「土師祭開催決定のお知らせ」でした!

コンプティーク 2011年 08月号 [雑誌]
コンプティーク 2011年 08月号 [雑誌]
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!