タイトルの通り、鷲宮総合支所が実写版「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」3話のロケ地になってたことが確認されたので、秩父聖地巡礼レポ前編と後編の合間に記事書きます^^;

事の発端は7月3日(日)、「鷲宮総合支所の駐車場に撮影機材らしきものが」という情報をキャッチした私は、ミーハー根性丸出しで へ(へ´ω`)へ カサカサ  っと行ってみました。
鷲宮総合支所前
確かに映画かにかの撮影用機材を積んだトラックや、小道具さん達が乗る作業車が何台か止まってました。
小道具トラック発見
その看板をよく見ると「米花」の文字が!
よくみると「米花」の文字が!
どうやら実写版「名探偵コナン」の撮影が鷲宮総合支所内で行われていたようです。
何の撮影かが分かっただけでとりあえず満足してその日は帰りました。

いつ放送のかも知らなかったのでそのまま忘れ去りそうになってましたが、昨日の夜、らき☆デジ写真の加工作業してたとき、たまたまテレビの番組表を見ると、「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」というタイトルが目に入ったので、これかと思いました。
http://www.ytv.co.jp/conan-drama/

タイトル
夜のミステリードラマシリーズらしく、今回で既に3話目みたいでした。
途中からだけど、もしかしたらと思って見たら・・・

鷲宮総合支所カット
!?Σ('-'ノ)ノ
でたーwww

議場(裁判所)シーン
しかも鷲宮総合支所内にある元議場もwww
ドラマの中では裁判所という設定らしいです。

鷲宮総合支所カット2
こう見ると裁判所っぽいw

議場(裁判所)シーン2
議長席側からだとこう見えるんですね(*´ω`)
何気に、裁判シーンではどこかで見た方がエキストラで出てましたw

鷲宮総合支所入り口
鷲宮総合支所入り口2
鷲宮総合支所入り口3
と言う感じにいくつかシーンをピックアップしてみました。

こないだのGReeeeN新曲「花唄」のプロモーションビデオといい今回のドラマの撮影としての実績といい、WASHIMIYAロケーションサービス・・・がんばってますね!d('ω'*

WASHIMIYAロケーションサービスとは、都心から約1時間程度で来れる鷲宮で、公共施設から神社まで様々なロケーションがある鷲宮を、映画やCM、プローモーション等の撮影に使ってもらおうということで、鷲宮商工会が受け付けているサービス・・・みたいです(←サイト参照
ロケーションサービスを使えば、面倒なロケ先でのお昼の弁当他、撮影に必要なモノを商工会のネットワークで手配しやすいという利点もあるわけですね〜(´ω`)y─━~~


「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】 [DVD]
「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-
ブログネタ
漫画・アニメ・ゲームの実写ドラマ化・映画化 に参加中!