2011年第29回土師祭レポ2「わしのみやMISSコン」の前編に引き続き、「わしのみやMISSコン」の後編レポをお送りいたします。

MISSコンが行われている後ろでは「らき☆すた神輿」の担ぎ手たちが練習中。
土師祭2011 (14:39) らき☆すた神輿の担ぎ方指導
このあと15時から担ぎ手の集合記念写真の撮影が行われました。
丁度その時間帯はMISSコンが盛り上がってたので、撮影できず(ノ∀`)
そんなMISSコンの後半はというと・・・
エントリーナンバー6番。
6「東方Project」射命丸文
「東方Project」の射命丸文(しゃめいまる あや)。
東方系はいるとは思いましたが、やはり出てきました。
ちなみに、商工会会長のお言葉によると、「鷲宮神社は天狗とは全く関係ありません(キリッ」
6 同人作家からレイヤーに
同人作家からレイヤーになった方のようです。
特技がとある有名な声真似でしたが、これをネット等で流すととんでもないことになるので割愛^^;

エントリーナンバー7番。
7「ToHeart」
「To Heart2」の小牧愛佳。
そして、パフォーマンスにまず1曲・・・しかもフォークソング系w
ギャップあるなぁ^^;

吉田アナの質問タイムが終るともう1曲あるらしい・・・。
おもむろにレイヤーの方が吉田アナに水色と白の布のような物を渡・・・
7 縞パンを持たされるアナウンサー
縞パンだぁぁぁー!!Σ('ヮ';ノ)ノ
会場大爆笑www
どうやらこれをタオルのように振りまわして欲しいらしい。
歌うはもちろん縞パンの歌!
7 歌に合わせて縞パンを振る光景
やべぇ・・・なんだこれwww
ニッポン放送アナウンサーが縞パンを振って盛り上げる光景・・・珍百景に登録なるか!?
普通に見た目とトークとかがメインなコンテスト・・・みたいな感じだと思ってましたが、めっさ面白いんですけどw
正直、侮ってたわぁ・・・('ヮ';

エントリーナンバー8番。

8「まどか☆マギカ」暁美ほむら
「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら。
やはり「まどマギ」系もでてきましたね〜。
しかもほむほむです、ほむほむ(´ω`)
8 空手の型?
空手?をたしなんでいた様で、少しだけ披露してました。
ちなみに、盾型砂時計はナベの蓋と落とし蓋で作ったらしいです。
ドラクエ的なリアル「お鍋のふた」?w

エントリーナンバー9番。
9「犬夜叉」桔梗
「犬夜叉」の桔梗。
登場前から本格的な琴が設置され、吉田アナも思わずツッコまずにはいられない感じでしたw
実は本物の琴の先生らしい('-';
9「犬夜叉」桔梗2
宮城からはるばる来たそうです。がんばっぺ!
今回のMISSコンのために、3分ほどにまとめた演奏を実演。
9 実は琴の先生
先生なだけあってお世辞抜きにすばらしい演奏。
遠くでセミの鳴く音が聞こえる中、観客は静かに聴いていて神社駐車場が雅な雰囲気に・・・。
アレ?(゚∀。)これ痛いコンテストじゃなかったっけ?と思ってしまうほど良いもの見れた〜という感じ。
9 観客の反応
観客からも好評でした^^

さて、ここまで11人中9人まできたわけですが、どれも「痛い」と言うより「普通に綺麗」とか「パフォーマンスが凄い」レイヤーばかりです。
てっきり「痛いのがいっぱいでカオスなことになるのでは!?」と身構えてた身としては、ちょっぴり残念というか、いささか拍子抜け感がありました。

でもそれはそこ、さすが商工会と言うべきか・・・、真打は最後の方にとっておいたわけです('-'*

というわけで・・・エントリーナンバー10番。
10「らき☆すた」つかさ?
「らき☆すた」柊つかさ。
いやもうね、さっきの琴の演奏と同じ会場か?と思うぐらい場の雰囲気が一気に変わりましたw
やっぱ鷲宮といえばこうゆう感じですよねぇw
彼の一挙手一投足に会場が笑いに包まれました。
10 これは痛い!
吉田アナに「(がんばれ的な)違う意味で萌える」と言わしめるほど応援されてました。
パフォーマンスは、つかさのキャラソン「寝逃げでリセット」を歌うのですが、吉田アナに「(精神的な意味で)本当に大丈夫ですか;」と、半ば本気で心配されてましたw10 寝逃げでリセット
観客も全力で応援するほどの盛り上がりw
多分、会場にいた人は、放送事故になるんじゃないか的なハラハラ感を味わったと思います^^;
これ、(思わず撮るの忘れるほどだったので)途中から動画撮ったけど、どうしたものかw

そしてここで、スペシャルゲストが登場。
土師祭2011 (15:19)WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン登場
WBAスーパーフェザー級チャンピオンの内山高志さんです。
チャンピオンのコスプレじゃないですよ!
観客からも「おおー」という声がw
土師祭2011 (15:20) チャンピオンベルト持参
本物のチャンピオンベルト持参です。
こんな間近でチャンピオンベルト見たの初めてですワァ.*・゜゚・*:゜(n‘∀‘)η゚・゚・*☆
どうやらこんなイベントに出るとは思っていなかったらしい。
「(エントリーした人たちを見たとき)試合より怖かったけど、話してみたら良い人たちばかりでほっとした」というコメントw
MISSコンが終ったらサイン&握手会もあるとのことでした。

そのまま審査員に加わることに・・・、ってゆうか後一人ですけどねw

最後のエントリーナンバー11番。
11 最後にすごいの来た
!?堯払゚ ; )
痛いわぁ・・・これは痛いわぁ・・・(一応褒めてますヨ?
「スイートプリキュア」キュアリズム。
11「スイートプリキュア」キュアリズム
吉田アナ「すごい数の人が見てるんですけど、プリキュアなのにちびっ子が一人も見てません!」
吉田アナも直視してませんwww
女装コスプレ歴は13〜14年という筋金入りです。
吉田アナはチャンピオンが頭を抱えた瞬間を見逃さなかったようでw
11 新EDのダンスを1週間でマスター
パフォーマンスは先週新しくなった「スイートプリキュア」の新EDのダンスをこの1週間でマスターして踊ってました。
これはプリキュアファンからすればすごいことらしいです。

審査終了後、全員がステージに登場。
土師祭2011 (15:33) MISSコン 全員集合
もうすでにいろんなニュースサイトや記事に載っていますし、結果は今更もったいぶる必要は無いので言ってしまうと「痛い部門」は10番、「綺麗」部門は2番に決定!
動画でもその模様を撮影しましたのでこちらもどうぞw

感想は「ありがとう!そしてありがとう!」(゚∀゚*)

ポーズをとってもらい撮影タイム。
土師祭2011 (15:44) MISSコン 選ばれたのはこの2人
観客の人たちも写真とりまくりでしたw
吉田アナ「偶然通りかかってる方に一つだけ申し上げます!今段上にいるのは全て男性で〜す!」
土師祭2011 (15:44) MISSコン しばしの撮影タイム
冗談抜きで予想以上に面白かったです。
こうゆう他ではなかなかやらないことが見れるのも、鷲宮が「面白い」理由の一つなのかも・・・。
土師祭2011 (15:48) MISSコン 終了
無事大盛況で今年の新企画「わしのみやMISSコン」が終了しました。
司会の吉田アナも的確で見事な進行でした。

というわけで、昼の目玉企画が終わり、いよいよ土師祭も夜の部、「らき☆すた神輿」も登場です。
続きは「夜の部(らき☆すた神輿)前編」レポで〜。

追記:土師祭2011レポ4をアップしました。

土師祭2011レポまとめ記事

土師祭2011レポ1 準備編 雨にも負けない「らき☆すた神輿」の新イラスト

土師祭2011レポ2 MISSコン前編 吉田尚記アナも驚く女装クオリティ

土師祭2011レポ3 MISSコン後編 WBAチャンピオンでも怖い?痛くて綺麗な審査結果

土師祭2011レポ4 「らき☆すた神輿」前編 満を持しての渡御(とぎょ)開始

土師祭2011レポ5 「らき☆すた神輿」後編 最後の最高の盛り上がり

土師祭2011レポ6 「最高の思い出」を来年もこの場所(鷲宮)で
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!