鷲宮は年末年始に向けて、鷲宮商工会も、コンプティークも、そして「らき☆すた」ファンも、それぞれにいろいろ準備が進んでいるようです。
夏の土師祭と同様に、年末年始の鷲宮神社初詣もすっかり恒例行事になってますねぇ(´ω`*)
詳細が出揃い始めたら順次こちらのブログでも紹介していきますので、ゆる〜くお待ちくださいませ。

さて早速ですが、いきなり来年早々の話。
新春の2012年1月3日、NHKで放送される番組「大人ドリル 新春スペシャル 日本再生の芽、を捜せ!」で、聖地鷲宮が紹介される予定です※番組タイトル一部修正修正日12/8
先日、らき☆すたスタンプラリー店のスナック記念日さんや、圭秋さんで撮影が行われたらしく、記念日では「らき☆すた壁画」が撮影され、圭秋ではインタビューもされたようです。
あわよくば、まだコンプティークでしか取り上げられていない「らき☆すた壁画」が全国放送でお茶の間に!?

・・・・で、肝心の「大人ドリル」というのがどんな番組なのか、みwikiさんで調べてみたら・・・

解説委員の出演する初の”バラエティー番組”

!?Σ('-'ノ)ノ
NHK解説委員って・・・教養のある解説者さんの人たちのことですよね?;
ってゆうか過去放送のテーマ見たら、「日本の安全保障」とか「世界の食料不足」についてとかやってますよ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)場違いじゃね?

クイズも出しながら解説していく教養番組らしい。
てっきり面白おかしく紹介?・・・と思ったら、なんか結構真面目そうな番組じゃないですか('-';
なんだろう・・・真面目にオタク聖地の経済効果とかについて解説されちゃうのかしら?(゚ω゚;≡゚ω゚;)オロオロ

番組名から察するに、取り上げられると言っても地域経済活性化の一例とかで鷲宮が紹介されるのかなぁ・・・。

なんにせよ、これだけは言えますね。

録画予約をお忘れなく!(`・ω・´)9m

コンプティーク 2012年 01月号
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!