鷲宮商工会のスタンプラリー情報ページにBコースの新景品「らき☆すたキャラフラッグ」の情報が掲載されたので、Bコースのスタンプ収集へのやる気度が急上昇です(`・ω・´)シャキーン
俺・・・2期の発表があったらこの旗振るんだ・・・(←よくわからないフラグ

既にBコースは15店舗まで達成してあるスタンプ用紙があるので、あともう半分の15店舗分スタンプ押せばキャラフラッグをゲットです!
というわけで、今回のスタンプラリーBコース攻略で行ったラリー店の記録を写真付き(?)でご紹介。
携帯カメラなので画質はお察しください^^;
ちなみに車で回ってますので、歩きや自転車で攻略する方には参考になりにくいかも;
まずは幸手から
まずはBコースの店舗が密集している幸手から攻めますかね〜っと(^ω^
今回は友人と2人で回りました〜。

なお、各スタンプラリー店の詳しい位置や営業時間等は以前書いた「らき☆すたスタンプラリーBコース情報」の記事「らき☆すたスタンプラリー攻略(鷲宮編)ラストスパート向け情報」と「らき☆すたスタンプラリー攻略(幸手編)オススメのラリー店紹介」にあるマップをご参照ください。

本気で回ろうとしている割に、攻略を開始したのは14時前ぐらいからというマッタリ感( ´・∀・`)
まずは北側から順次攻めて行く感じで、権現堂近くの「セブンイレブン幸手北店」から。
幸手セブンでRed  Bull
とりあえず翼が欲しかったのでRed Bullを2本とお茶1本。
シュガーがフリーなのは・・・お察しください(´・ω:;.:...    
Red Bullは1本200円なので2本買って安いお茶1本買えば500円でスタンプゲット!
お茶が微妙であれば、からあげ棒とかでもいいかもですね^^

その次は歩き組みには難関店の一つ、「フローリストなかやま」へ(14時半頃)。
「フローリストなかやま」はお花屋さんです。
駅から少し離れていますし、花関連となると荷物としてはかさばってしまうのが難易度を上げている感じです。
幸手 フローリストなかやま
私が行ったときは花の栄養剤を購入しました。
1個500円なのでスタンプ押すには丁度いいし、小さいのでかさばらないです^^
こうゆうのなら長期間家に置いておいても問題ないですし、花とか好きな人へのあげるのもいいですね。

商店街通りに戻ってきたら「文具かげやま」へ(14時50分頃)。
文字通り文房具屋さんです。
幸手 文具かげやま
こちらでは仕事とかで使うクリアファイルと修正ペンを購入。
これでスタンプゲット(*´ω`)
消耗品の補充が必要だったので丁度良かったです。

その次はすぐ隣の「アサヒヤ」へ(15時頃)。
アサヒヤはおもちゃ屋さんですが、なんとわんこがいます。
アサヒヤのワサ夫
繋がれてないですが、初めての人にも吠えないし噛み付きもしません。
むしろ甘えるように寄ってきます(*´ω`)
幸手 アサヒヤ
店を出ようとすると店の入り口まで付いてきますが、そこまでくると「もう帰っちゃうの?(´・ω・`)」的な眼差しで見つめられました。
あえて言おう「すいません、この犬ください」('¬'*
ちなみにここでは、らき☆すたフィグマや、ねんどろいど等も売ってるので簡単にスタンプげっと。
らき☆すたの1番くじの「きゅんキャラ」がまだかろうじて数個残ってましたので、迷ったらこれでもいいですね。

お次は「遠藤薬局」(15時10分頃)。
街の薬局屋さんという感じ。
幸手 遠藤薬局
薬局といえばやっぱカエルだよねー(*´・д・)(・д・`*)ねー
でもなんでカエルなんだろう・・・、こんなとき、みwikiさんがいればっ/(^ω^)\
な〜んて思いつつ、黒烏龍茶(1リットル)とか胡麻麦茶(1リットル)を買ってスタンプ(σ・∀・)σゲッツ!

続いて「モンテすぎやま」(15時20分頃)。
幸手 モンテすぎやま
お店の中に入ると分かりますが、奥が喫茶店みたいなスペースになっています。
軽食が食べれそうな感じでしたが、Bコースはまだまだ時間が掛かりそうなので、手っ取り早くお菓子とジュースを購入。
今更ですが、さっき黒烏龍茶とか買ったのだからジュース買わないで軽いスナック菓子系にしておけばよかったです;
地味に荷物が重くなっていきます(;´ω`)
車とはいえ、店の前に置くことはできないため、少し離れた幸手商工会の駐車場とかを利用するので、実質的には少し歩きます。

教訓:スタンプラリーは買うものの重さと大きさを考慮せよ。


買い物袋が指に食い込みつつも「ベークショップまきしま」(15時半頃)。
幸手 ベークショップまきしま
もちろんパンを買ったわけですが、ここでスタンプ2個を稼ぐのは地味に難しい。
なぜかと言うと、スタンプ2個=1000円以上なわけですが、パンだけで1000円って・・・む〜り〜ぃ(つωT)
パン1個が安すぎて、1000円分買うとしたら、種類によりますけど10個近く買うことになります^^;
まぁ明日の朝食や昼食用に買っておくという感じで選んでいけばOKですが、単品の値段が安すぎるというのも悩ましいところですねぇ(←贅沢?

さすがに重いので、一旦車に戻って荷物を置き、「ウチダ」へ(15時50分頃)。
こちらは「文具かげやま」同様に文房具屋さんですが、どちらかというとオフィス用品がメインです。
幸手 ウチダ
まだすぐには使わないけど、仕事で使う領収書とクリアファイルを買っておきました。
カレーはないけど、筆ペン・ボールペン、ホッチキスも売ってますよ(・∀・)

「山崎陶器タイル工業」はcafeAmiの隣です(16時10分頃)。
Amiにも寄りたかったですが、今日はBコース!(;`・ω・´)
幸手 山崎タイル工業
お茶碗やグラス等の食器類の他にも、台所用品も売ってるので、その辺りで500円分を狙うのもありです。
数は残り少ないですが、らき☆すたストラップも売ってます。

過去のスタンプラリー経験者が挙げる難関店の一つ「関根商事」(16時20分頃)。
お店の人が(特に午前中)配達等でいないことが多いらしく、開いてたらラッキーらしいです。
そういえば言われてみれば商店街通りを通るとき、シャッターが閉まっていることが多かった気がします。
今回は開いてたのでラッキーでした(^ω^
まぁ午後の夕方ですしね。
ちなみに名前だけでは分かりにくいですが、酒屋さんです。
幸手 関根商事
らき☆すた酒「豊明」も売ってるのでこれ1本でスタンプ3個押せます。
今回は杏子酒・・・じゃなくて杏酒とゆず酒のリキュールを購入してスタンプ2個。

少し車で移動して「リカー&フーズきさいや」へ(16時半頃)。
幸手 リカー&フーズきさいや
さすが幸手です、酒屋が多い^^;
事前に瓶ビールを買っておいてと頼まれてたので、2本買ってスタンプもらいました。

幸手駅方面へ向かうと、「三州総本舗」があります(16時40分頃)。
お煎餅屋さんで、1枚からお好みの煎餅を選んで買うことができます。
幸手 三州総本店
イカちゃんがいれば釣れるであろう、エビ煎餅でゲソ〜。
酒のつまみにも丁度いいw
これ1袋で500円なのでスタンプ1個もらえます。
風邪が流行ってるから・・・と、飴ちゃんもらいました (ノ-'*

そしてすぐ隣の「むさしや」(16時50分頃)。
ここは男性モノがほとんどありません(;´д`
幸手 むさしや
それでも何とか見つけた靴下で500円以上にできました。
丁度欲しかったのでタイミング良かったです。
らき☆すたストラップは売り切れてたので、ご注意ください。

夕方になってきたので、これにて幸手は切り上げて鷲宮へ。
車であれば、途中に「酒のだいます」にも寄りやすいかと。

東鷲宮駅前のダイエー内1Fにある「リカーショップBELL」(17時10分頃)。
幸手に続いてまた酒屋ですが、鷲宮限定のお酒「らき☆すた発泡日本酒 おみき」が売ってます。
鷲宮 リカーショップBELL
残念ながら甘酒の方の「おみき」は無いみたいです・・・、というか甘酒自体が入荷してないみたいです。
まぁ甘酒って、正月の季節がメインの季節モノみたいなものですからねぇ。
とりあえず、ここでのオススメはスパークリング「おみき」です。

外がもう暗くなってきたころ、「島田菓子舗」到着(17時半頃)。
鷲宮 島田菓子舗
痛粉緑茶売ってたので買いました〜。
テレビ埼玉の「ごごたま」という埼玉県内の地域情報を扱っている番組内コーナー「あなたの街Oh!しかけ隊」でも紹介されたクリーム大福もオススメですよ!
1個70円の大福も!w

そしてここで数えてみたら、なんと30店舗達成〜ヽ(*´ヮ`)ノ
30店舗達成
これで、らき☆すたキャラフラッグをゲットです!
でもキャラフラッグは2種類あるので、もう一回やらねば〜(´・ω・`)
とはいえ、先ほどまで回ってきたBコースで1000円分の買い物もいくつかしてたので、実質的にはもう1枚の用紙にはすでに23個ぐらい貯まってたりします。
今回ほどの労力にはならないと思われます。

ちなみにこのあと、鷲宮神社前の高橋酒店に甘酒「おみき」が残ってないか確認してみましたが、やはり売り切れとのこと。
再入荷すると思ってたら買えずじまいで(´・ω・`)ションボリ
やはりこうゆうのは、「売ってたらまず買っておく」が鉄則なのかもですね。

外はすっかり暗くなりましたが、少しでもスタンプを貯めておくに越した事はないので、「相武酒店」へ(18時10分頃)。
鷲宮 相武酒店
ここでのオススメは味付けが良い感じの揚げ餅です。
揚げ餅だけでスタンプ1個押せます。
もう外は完全に夜なので、お店も上手く撮影できず(´Д⊂)

とりあえず、最低目標の1枚だけでも30店舗のスタンプ用紙が完成したので、今回のスタンプラリーBコースはこれにて終了。

・・・と思ったけど、すぐ近くのケーキ屋さん「エーデルワイス」へw(18時20分頃)
こちらもスタンプラリー店なので、お土産用のケーキ屋さんらしいお菓子を買ってスタンプを稼ぐのもいいですね。
鷲宮 エーデルワイス
少し前から店内に飲食スペースが出来たので、買ったものをその場で食べることが出来ます。
放課後・・・じゃないけど、これぞまさしく「スタンプラリーティータイム(STT)」!ヽ(`・ω・´)ノ

・・・とまぁこんな感じでBコースを回ってみました。
どこまで参考になるかは分かりませんが、とりあえず実際に回った記録と言うことで〜^^;
もう今は2月・・・、スタンプラリーは5月31日までですから、延長決定時は半年近くあるかと思ったらあと3ヶ月ほどです。
らき☆すたキャラフラッグが欲しいと思っている方はお早目に計画を立てた方が良さそうですよ〜。


どーでもいい蛇足ですが・・・、スタンプラリー中は右手に携帯を持って実況しながら左手で買った(地味に重い)荷物を持って店から店に移動してたので、次の日に左腕だけが筋肉痛になってましたorz

らき☆すた EXフィギュア GOTHIC GARDEN ( ゴシック ガーデン ) 柊かがみ ・ 柊つかさ 全2種セット
らき☆すた EXフィギュア GOTHIC GARDEN ( ゴシック ガーデン ) 柊かがみ ・ 柊つかさ 全2種セット
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!