テレビ埼玉が見れる範囲の方向け情報になりますが、テレ玉では毎週土曜午前9時から放送している『彩の国ニュースほっと』という番組があります。
埼玉県内の情報を扱う埼玉県の広報番組なのですが、今週末の3月17日(土)放送回で、鷲宮の町おこしが紹介されるようです。
鷲宮商工会サイトのWAHOOや、ニュース鷲宮の記事にもありますが、「らき☆すた」をきっかけにした鷲宮の町おこしの拡がりの一つとして、ラジオ鷲宮が取り上げられるようですね。

テレビ埼玉による取材自体は3月4日にあったようで、その週に放送されていた『HACK2(鷲宮SNS)』と『パックイン鷲宮(鷲宮商工会広報委員)』が取材を受けたようです。

知り合いが映ってる確率がかなり高いので、とりあえず3月17日の午前9時を録画予約!(`・ω・´)9m

ラジオ鷲宮は2010年の5月から始まって月1放送だった番組が、2011年には毎週放送になり、2012年2月からのリニューアルでは毎週4番組になるまでに拡大してますw
2010年7月7日の柊姉妹誕生日イベントのときのがまだ第3回放送ぐらいだったなぁ(*´ω`)懐かし〜

昔はどうだったっけかなぁと「ラジオ鷲宮」を検索したらラジオ鷲宮wikiがあってビビッたw
情報は少し古いけど、wikiに作られるほどになったのですねぇ・・・(´ω`)

スタッフを含めてパーソナリティーも完全ボランティアですし、「予算?ナニソレ?美味しそうな響きだね?」というぐらい(?)予算の無い中で、これだけ続きながら少しずつ拡充しているのは、地味ですが何気にすごいと思います。
本当にラジオをやりたくて、尚且つ楽しんでいないと続かないですしね。

県の広報番組で取り上げられるまでになったラジオ鷲宮が今後どういった展開をしていくのか・・・、生暖かく草葉の陰から見守ることにします|ω・)


『らき☆すた』と学ぶ 化学[有機編]が面白いほどわかる本

ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!