コンプエースで連載のFateのスピンオフ作品Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のアニメ化企画の進行が決定したようです。
連載開始当初からアニメ化してもおかしくない!と思ってたので、個人的にかなり嬉しいです。
アンケートハガキに『アニメ化希望』を書いていたので、余計に感慨深い。

アニメ情報自体は既にコンプティークでさりげなく発表されてますが、今回、公式サイトもオープンしてました。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト

情報がさりげなさ過ぎて最初は気付かなかったけど、情報見たときは、ほんとテンション上がりました(*´ω`)
なんでここまでプリズマ☆イリヤを推しているかというと、作者の「ひろやまひろし」は大学時代の知り合いでして(ノ-'*
その頃には既に同人活動をしてたので、一度コミケで売り子を少し手伝ったこともありましたが、壁際サークルってすごい(売り上げ的な意味で)と思ったのをよく覚えてます^^;
2007年に漫画家としての連載デビューが決まった時も自分のことのように嬉しかったですし、単行本が発売されたときもブログに記事かいてましたw

プリズマ☆イリヤ連載開始。がんばれ我らがひろしお兄ちゃん!

プリズマ☆イリヤ単行本化ですヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、去年出た「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」4巻限定版もゲット済みです!
というわけで、私、えるるは全力で「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を応援させていただきます!(`・ω・´)
ちなみに、角川さんなので、「らき☆すた」とコラボしてもらえる可能性が高いです!('¬'*

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース)
ブログネタ
プリズマ☆イリヤ に参加中!