鷲宮デジタルフォトコンテストの募集期間終了し、一週間後の結果発表が待ち遠しい今日この頃。
フォトコン開催情報はYahooトピックスとかマイナビニュースとかにも掲載されたようで、予想以上に反響があったようです。
写真の善し悪しや撮り方は人それぞれ違うので、「こんな撮り方や着眼点があるのかぁ」と思う写真を見てみたいですし、むしろ参考にしたいので、入賞作品を見るのが楽しみです。
個人的には、入賞されなかったたくさんの投稿写真で「”聖地”投稿写真展」とかやってほしいぐらいです('-'*

ちなみに、自分も短い期間のうちに何か撮れないかと早朝の鷲宮神社とかに行きましたが、たまたま鳥居脇で早朝参拝者を見守る(?)猫「ばかにゃん(巡礼者の中でそう呼ばれてます)」を発見!
鷲宮神社の猫
思わずパシャリ('¬'*
さらに反対側に回って近づいてパシャリw
早朝の鷲宮神社にて
めちゃくちゃ近づいても逃げなかったので、その日は機嫌がいいようでしたw
鷲宮神社の猫写真が綺麗に撮れると、なんか得した気分になるのはなんでだろう(*´ω`)

話は変わりますが・・・というか本題ですが、そんな感じで被写体探しをしていた先週8日、コンプティーク7月号が発売されたので早速購入。
いつものように「らき☆すた」特集記事と美水先生の漫画を真っ先にチェック!(`・ω・´)
そして今月の漫画掲載ページを見たのですが・・・、何を言いたいかを言う前に、一旦話は今年の2月末に戻ります。
2月末に漫画「らき☆すた9巻」の読者アンケートハガキが締め切られるので私も書いて出しました。
その際に書いたアンケートハガキの内容にこんなこと書きました↓(黒いところは恥ずかしいので割愛(*ノノ)。字が汚いのはご了承ください;)
らき☆すた9巻アンケートハガキ表
裏側のアンケートの4番目の項目『今後、「らき☆すた」で読んでみたいエピソードはなんですか!』にも、こんな感じに書きました↓
らき☆すた9巻アンケートハガキ裏
それから約4ヶ月、そしたら今月号のコンプティークの漫画が・・・↓
コンプティーク2012年7月号掲載

!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)!? (←見た瞬間

・・・ (←一呼吸の間

うぉぉぉおおおっ!やったぁぁぁっ!ヽ(`;д;´)ノ

という感じでした(・∀・)ゞ
しかもですよ?すれ違いとか軽く背景に描かれる程度のコラボではなく、実際にこなた達と宮河姉妹が会話までして共演してるですよ!329ページは個人的「神ページ」(*´ρ`)

・・・まぁ冷静に考えれば、今月は「宮河家の空腹」コミック1巻の発売月ですし、販促としてのコラボなのだとは思います。
でもね・・・でもね・・・、たとえ私のアンケートの要望ではなかったとしても・・・、たとえ販促だったとしても・・・、漫画でコラボが実現したことが・・・

超嬉しい〜(*ノ∇`*)

描いていただいた美水かがみ先生に勝手に大感謝です!\(*≧∇≦*)/
そんなわけで、美水かがみ先生の「らき☆すた」スピンオフ漫画「宮河家の空腹」は6月26日発売ですヽ(`・ω・´)ノ(←超宣伝)

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!