前々回の記事『鷲宮デジタルフォトコンテスト、投稿された全作品が展示だそうですよ^^;』でも書きましたが、6月18日より22日まで、鷲宮郵便局にて、先週まで応募していた『鷲宮デジタルフォトコンテスト』の全作品が展示されるということで、鷲宮郵便局に行ってきました〜。
鷲宮郵便局
どんな作品があるか気になって仕方なかったので、仕事途中だったけど切り上げてなんとか夕方の閉まる前に到着。

つい先月の記事『鷲宮郵便局より「らき☆すた愛」を込めて・・・。コンプティークアンケートハガキ投函完了!』でも神楽の特別印を押しに行ってるので今更紹介する程ではないですね。
見た目は普通の郵便局っぽいですが・・・中も普通の郵便局ですw
あ、でも入口近くの窓にはここが鷲宮だとわかる物がw
鷲宮郵便局入り口付近
年末年始に「らき☆すたフレーム切手」を販売するぐらいですからねぇ・・・。
聖地の郵便局も結構ノリノリです('-'*

展示場所ですが、建物入口を入ってすぐ左手の掲示板に張り出されてました。
鷲宮郵便局の窓口は17時までなので、窓口スペースの方にあったらどうしよう・・・と不安でしたが、入口のところにあるATMの場所だったので杞憂でした(私が到着したのが17時半過ぎ^^;)。
とはいえ、ATMの営業時間帯(平日は18時まで)が終わったら閉まってしまうのでご注意を。

気になる展示の様子ですが、張り出されてたのはこんな感じです( っ`・ω・´)っ
鷲宮デジタルフォトコンテスト全応募作品
画像が小さくてすみません^^;
一つ一つ紹介すると長くなりますし、実際に見てもらった方がいいと思うので、あえて全体を写したものをこのサイズで掲載します。
後ほど商工会サイトでも掲載されるっぽい(入賞や佳作のみ?)ですし、6月23日から29日まで大酉茶屋でも展示されるようなので、そのときにじっくりご鑑賞ください。
応募された方なら、小さい画像でも自分の撮った写真かどれか分かると思いますので、自分のがちゃんと展示されてるか確認は出来るかと思います。

それにしても、私見ですが良い写真がいっぱいありました(^^*
物の全体ではなく一部に構図を絞ったり、光の使い方や角度がいいなぁと思う物がいくつもあり、参考になりました。
中には狙っててもなかなか撮れないような画像もあるので、撮れた人が羨ましい(*´ρ`)
あと、個人的に、作品のタイトルにも注目したのですが、みんなそれぞれに個性があるなぁと思いましたw
じっくり見てると、「コレとコレが同じ人だろうなぁ('-'*」とわかってきますね。

そういえば、どれが入選でどれが佳作なのかは書かれてませんでした。
選考対象者は郵便局から連絡が来るっぽいことが商工会サイトに書かれていますが、私には来てないのでダメっぽそうですねぇ・・・(´ω`)

最後にこれだけは言いたい・・・

私・・・(結果が)気になります.*・゜゚・*:゜(@'ω'@)゚・゚・*☆


フォトコン 2012年 05月号 [雑誌]
フォトコン 2012年 05月号
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!