本日6月26日は、「らき☆すた」でお馴染み、美水かがみ先生の漫画「宮河家の空腹」の記念すべき第1巻の発売日です。
詳しいことは前回の記事『宮河家の空腹が6月26日に発売なので、ショップ特典情報をまとめ』をご覧頂ください。

配本の都合で既に秋葉原等では数日前から販売されているようで、手に入れようと思えばすぐ手に入りましたが、公式には26日なので発売日に買うことにしてました(`・ω・´)
ほら、なんか「26日が真の発売記念日」って感じじゃないですか^^;

なのでこの日は仕事を入れないようにしました!・・・が、さっき(午前中)まで仕事してましたorz
「急ぎなので」・・・と言われると断りにくい小市民えるる(´・ω・`)
とはいえ、なんとしてでも午後からは買いに行きたいので、睡眠時間削って午前中に終わらせたわけで・・・、おかげであまり寝てませんがこれから買いに行ってきます!

折角だから、いつもの後日レポ形式じゃなくて、ツイッター等のつぶやき形式みたいな感じで、この日記を随時更新していく方法でやってみます('-'*
実は携帯から更新とかしたことないので、表示とかがうまくいかなかったら後日正式レポにします^^;

というわけで・・・
ちょっと「宮河家の空腹」を求めて旅に出ますね *'ω')ノ
c7f38f38
所持金が75Gなのは心もとないですが・・・(・ω・)  ※↑画像はイメージです

14時
えるるは 最寄の駅に 到着した 
d801a23c.jpg
この辺だとゲーマーズが大宮しかないので大宮へ。
鷲宮に出店して…とまでは言わないですが、せめて周辺に来ないかなぁ…(´・ω・`)

15時頃
えるるは 気づいたら上野駅 に到着して…た? 24837be6.jpg
 …あれ?(・ω・;)大宮のはずが…。
久しぶりに電車の中で爆睡してもうた/(^ω^;)\
寝不足時の電車の揺れはラリホーマ級ですね・・・。
ここまで来たんだし、せっかくだから秋葉原行きます。

約10分後
えるるは 秋葉原に 移動した 
cc3deb06.jpg
秋葉原久しぶり!\(^ω^)/
※出不精なえるるは、基本的に買い物等は通販で済ませることが多いインドア派なので、秋葉原に行くのは非常に稀なのだ・・・ってゆうか今年初アキバw

歩いて数分
えるるは マンモスカレー を発見した
b84b9b87.jpg
昼飯食べてなかったので…。
※マンモスカレーは一部の鷲宮クラスタが秋葉原に訪れた際食べに行くカレー屋さんなのだ。

何気に私、初マンモス(*´ω`)
早速名物のマンモス1團レーをいただきます
a916f585.jpg
マンモスデビューヽ(・∀・)ノ

寝不足でそれほど食欲があったわけではなかったのですが、あっさりめで意外と1kgでもいけました!
とはいえ結構お腹満腹で、食べ終わったあと、しばし休憩。

16時半過ぎ
えるるは ゲーマーズに 到着した
dfbff7ce.jpg
ここに来る前に「アニメイト」と「とらのあな」と呼ばれるダンジョンに寄って、三種の神器のとも言えるオリジナル特典(アニメイトはブックカバー、とらのあなはクリアファイル)のひかげちゃん・・・もとい、「宮河家の空腹」と言う名のグッズを手に入れ、最後の一つ、ゲマズのオリジナルブックカバーを集めるために最後のダンジョンに到着したわけですが・・・。
ゲマズ本店入口でなんか抽選会してるーヽ(・∀・)ノ
「宮河家の空腹」等の対象商品を2点買うと抽選くじ引けて、豪華景品がゲットできるらしい。
何が当たるか詳しくは書いてなかったですが、早速「宮河家の空腹」買ってチャレンジすると・・・

えるるは お宝 をてにいれた
296cc49a.jpg
美水先生の直筆サイン入り販促POP当たった〜ヽ(^∀^*)ノ
最初、サインは印刷かなと思いましたが、よく見たら直筆だぁー!ウヒョー!ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ
きっと、三種の神器を集めたらこれが手に入るというゲーム設定だったわけですね!

それにしても、「宮河家の空腹」の発売記念日に美水先生のサインをゲットできるとは・・・しかもその作品の販促POPに書いてあるものとは・・・・・・ニパァ.*・゜゚・*:゜(@'ω'@)゚・゚・*☆
しばしその場で喜びを噛み締める。

17時
えるるは 今こそ「鷲る」 を唱えた
※「鷲る」とは一部の鷲宮巡礼者の中で使われる「鷲宮へ行く」の略語なのだ。地元民だとなかなか使わないので(^^;  

要するに帰ろうかと(*´ω`) 
目的以上の収穫がありましたし、秋葉原来てよかった (ノ-'*

18時半過ぎ頃
えるるは イラスト入りケーキ を手に入れた
6d18fc16.jpg
一旦帰宅後、今夜の「宮河家の空腹」発売記念祝賀用ケーキを受け取りにケーキ屋さんへ。
絵柄を確認したらすごかった・・・、 これは良いものだぁ(*´∇`*)

そして、日が落ちると・・・続きは後半『「宮河家の空腹」発売記念祝賀レポin鷲宮スナック記念日。6月26日の記録(後編)』へ!

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)
宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!