「らき☆すた」柊つかさ役の声優、福原香織さんが7月7日に鷲宮で開催される柊姉妹誕生日イベントに参加決定のようです!!
先日の西武ライオンズの「らき☆すたデー」に続き、今度は鷲宮にも来ていただけるようです。
ウヒャー! ヘ(゚∀゚*ヘ≡ノ*゚∀゚)ノ ヤッター!
今年の柊姉妹誕生日イベントは例年以上に気合入ってますね!
土曜日ということもありますし、人も多くなりそう^^;
出店とかも充実しそうです。
スナック記念日さん情報で、当日は出店ブースの中に「らき☆すた2期を求める署名ノート」も設置される予定になっていますので、まだ署名されていない方はこの機会に是非お書き下さい!とのことです。

福原さんが参加するイベントの内容スケジュールはまだ決まってないようですが、順次更新されるようなので、商工会のイベント詳細ページは要チェックです(・ω・´ )

柊姉妹誕生日イベントの主な内容を紹介していきます。
1.大酉茶屋特別メニュー バースデーケーキセット 
大酉茶屋で当日限り販売される毎年定番のバースデーケーキ(¥600円)
去年のケーキ列の様子は去年のイベントレポ『らき☆すた「かがみ&つかさ誕生日イベント」レポin鷲宮2011+つかみん誕生会も!』をご覧ください。
イベントが始まる前から鳥居の奥まで列ができてるのは毎年の光景ですね('-'*
数に限りがありますので、食べたい方は当日鷲宮神社に着いたらとりあえず列に並んでおくことをオススメします。

2.七夕短冊コーナー 無料
こちらも去年と同様に、願いを短冊に書いて笹に飾ろうというコーナー。
おそらく神社駐車場にて短冊が無料配布されてますので時間のあるときにでも書いてみましょう。

3.バースデーカード 限定200枚 無料配布 
10時から先着順のバースデーカードの配布があるようです。
・・・ん?でもそうなると上で書いたバースデーケーキセットも10時からのはず・・・。
ケーキをとるべきか・・・バースデーカードをとるべきか・・・^^;
まぁ多分大酉茶屋付近で配布でしょうし、自動的に両方ゲットできそうですがw

4.柊姉妹 特大バースデーケーキ登場
去年とは違ったイラストになる模様です。
去年は不覚にも、昼飯を食べに行っている間にケーキが登場し、神社前に戻った時にはなくなっていたという切ない体験があるので、油断しないようにせねば!

5.ラジオ鷲宮 お誕生日放送
ラジオ鷲宮の特別放送のようですね。
詳しい番組情報はまだ出ていませんが、10時から14時までなので、ほぼイベント中はラジオがやってる感じですね。
いつもならUstream放送してますが、この日は現地放送のみ。
おそらく、Ustreamだと「らき☆すた」関連の曲が著作権的な問題で流せないからだと思われます。
折角のイベントですし、現地で「らき☆すた」の曲が流せないのは寂しいのでこればっかりは仕方がない。
まぁ私はどの道行くんで問題ないですけどねー(´ω`)y─━~~
※当日、現地ではラジオを持ってない人のために、ラジオを放送するためスピーカー等は設置されると思いますが、周囲には住宅もありますので大音響では流せないと思います。経験上、現地でラジオをちゃんと聴きたい方はやはり自前のラジオを持参することをオススメします。

6.俺の嫁を探せ!
これは去年とかはなかった企画ですね。
「商店街にある嫁を探すゲーム」と書かれていますが、一昨年の柊姉妹誕生日イベントで行われた「WOTATED」みたいな参加型イベントっぽそうですね。
詳細はまだ分からないのでこちらも要チェックです!

7.鷲宮神社にみんなで参拝!
「らき☆すたの更なる発展を祈願するべく鷲宮神社にみんなで参拝します。」と書いてあるので、これはもしかすると・・・むしろこれがメインイベントか!?('ω'*
ブランチの再現かもですねぇ^^

現時点で公開されている主なイベントは以上です。
商工会のサイトにも注意事項として書かれていますが・・・

※当イベントにおける声優さんへの動画静止画の撮影は一切禁止となります。

私も普段からカメラ持ち歩いてイベントの風景等を撮影していますが、この時ばかりは絶対に撮影しないようにします!(`・ω・´)∩
福原さんが居ない時のイベントの風景等は撮影してるかもしれませんが、福原さんが現れたら撮影自体をしないようにします!
声優さんというお仕事を大事に思うならこそ、マナーを守って楽しく参加!
私はこれを目標に当日のイベントにのぞみます。
どうせなら「鷲宮に来るファンのマナーの良さはここまで徹底しているのか!」と見せつけるぐらいにしたいですねヽ(´ー`)ノ

むしろそうしないと・・・

※撮影を発見した場合はデータ廃棄等のしかるべき短刀を刺せていただきます。

短刀で刺されますよ!?Σ('-'ノ)ノ
「対処をさせていただきます」ということを言いたいのでしょうね^^;


追記:
早速上記部分が修正されてましたw
さすが鷲宮商工会です。このタイプミス感は最早定番ですね('-'*
※撮影が発見された場合には、その時点でイベントが中止となりますので必ずお守りください。
もちろん守りますよ!ヽ(`・ω・´)ノ

柊姉妹誕生日イベントに参加を予定されている人は、みんなでマナーを守って楽しみましょう *'ヮ')b

らき☆すた キャラソン(3)
らき☆すた キャラソン(3)
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!