1週間ほど仕事忙しくて、7月7日までに終わるか怪しいところでしたが、なんとか終わりました^^;
これで心おきなくレポしにいけますヽ(`・ω・´)ノ
この1週間で鷲宮商工会サイトの柊姉妹誕生日イベントのページも頻繁に更新されたようで、福原香織さんの登場スケジュールも決まったみたいですね。

以下の青文字部分は柊姉妹誕生日イベントページより転載
★13:00〜14:00 ラジオ鷲宮出演
★14:10〜14:15 バースデーケーキ入刀
★14:15〜14:30 鷲宮神社にみんなで参拝!福原さんも、もしかしたら参拝するかも!?


ラジオ鷲宮出演後にバースデーケーキ入刀して、最後は2度目の公式参拝・・・という感じのようです。
天気予報ではあいにくの雨・・・となっていますが、現時点(6日18時時点)で細かい予報を見ると、午前中は一時的に雨が止んで14時〜15時頃に降り始めるっぽいです。
なんとかイベント中は幸運パワーみたいな何かで、大雨にならないでほしいものですね〜。

前回の記事『福原香織さんが鷲宮の「らき☆すた」柊姉妹誕生日イベントに参加決定!マナーを守って楽しもう!』に大まかなイベント内容を紹介しましたが、今回はこの1週間で更新された情報を見ていきます。

大酉茶屋で販売する特別メニューのバースデーケーキは先着150名になったようです。
土曜日ということもあって、例年より多めですね。
とはいえ、油断はできないので、食べたい方は優先して列に並んでおいた方がよさそう('-'*

「バースデーカード」「短冊」も先着300名らしいので、ケーキ食べて短冊に書く流れですかね〜。
300名なら、今並んでる列分で終わり・・・みたいなことは無さそうですが、これも当日の参加人数の予測がしにくいので何とも言えませんね^^;

ラジオ鷲宮は番組内容が決まったようです。
10時〜11時「どうなる!?どうする!?鷲宮商工会」
普段から鷲宮や商工会に関する疑問に思っていることなどを聞けるメールテーマの募集があるようです。
聞きたいことを聞けるチャンス!?この際ぶっちゃけどうなのか聞いてみるのもいいかもですね。
個人的にも今後の方向性がどうなるのか・・・私、気になります.*・゜゚・*:゜(@'ω'@)゚・゚・*☆

11時〜12時「西山洋介の聴く!?映像特典」
2010年の土師祭の時にも放送されてましたね!懐かしい!
Youtube内の「角川アニメチャンネル」の角川書店アニメーション部で『らき☆すた』アニメ版の宣伝広報も担当した西山洋介さんの番組ですね。
メールテーマが当日発表らしいので何があるか分かりませんw
角川番組ということになるので、こちらもファンにとっては必聴の情報があるかもしれませんね!

12時〜13時「サイタマニアinはっしーの部屋」
橋本さんの番組が久しぶりに登場です。
個人的にはレギュラー番組へ昇格してもいい番組だと思ってるのは私だけ?w
忙しいからさすがに毎月は無理か^^;
メールテーマに土師祭で何をやって欲しいかを募集するようで、ひょっとしたらここで募集した案から実施される演舞もあるかもですよ!
ちなみに、サイタマニアの号外も無料配布されますので、そちらの方もゲットしましょ〜^^

13時〜14時「わたし、そんな面白いこと言えないとです・・・」
おそらく当日のメインイベントの一つとも言える番組ですね。
福原香織さんがゲストで登場しますので、ラジオ必聴です!
募集しているメールテーマは以下のとおり。

・福原香織さんへの応援メッセージ

・つかさ(福原香織さん)に言って欲しいセリフ

・第5回萌え川柳☆狂歌 テーマ「らき☆すた」

Ustream配信がないということは、その場の人たちだけで楽しめる限定ラジオになるかと('-'*
当日はメールを考えるより聴く方に集中した方が楽しめると思いますし、福原香織さんにメールを読み上げてもらえるチャンスなので、今のうちに考えて送るのをオススメします。
ちなみにメールアドレスはこちら *'-')っ rw@fm892.jp
このアドレスにメールテーマを題名にして送ればいいはずです〜^^


俺の嫁を探せ!ですが、どうやら商店街から神社に隠されている嫁(フィギュア)を探してキーワードを集めると、オリジナル缶バッチがもらえるくじ引きができるようです。
一人一回の先着300名で、鷲宮限定の缶バッチになりそうなので、欲しい方は探しましょう!
・・・でも商店街まで範囲となると、ラジオが届く範囲から出てしまうので聴けない!?('-';
※キーワードを書くための筆記用具を持参してくださいとのことです。


鷲宮神社をみんなで参拝したあと、15時から「お楽しみ抽選会」
特大バースデーケーキを食べる権利も当たる可能性があるので、応募しないと損ですよ!(`・ω・´)
15時から応募をはじめるのではなく、応募時間は10時から14時なのでご注意を。
景品、なんでしょうねぇ・・・ワクテカ!


当日の主な内容は以上ですが、会場MAPを見たらイベントスペースが狭そうなのが心配といえば心配ですね。
まぁ鷲宮神社の駐車場を使わせていただいている・・・わけですし、限られたスペースでも楽しみましょうヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、前夜祭ラジオ番組「LUCKY FRYDAY」が6日20時から放送されるみたいですw
松本Pがパーソナリティーらしいですし、「第4回萌え川柳☆狂歌」の結果発表もされるようです。
夜のラジオ鷲宮ならではの内容や、ポロッと何かの発表もあるかも?('-'*
興味のある方は、6日20時からラジオ鷲宮サイトラジオ番組情報をご覧くださいませ〜。

トロ子のランナンバン(DVD付)
トロ子のランナンバン(DVD付)

ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!