もう8月ですねぇ・・・・・ってもう8月!?Σ(゚ω゚;ノ)ノ 
まだ7月中旬ぐらいの感覚でいましたorz
おそらく、夏コミサークル参加者の多くが同じことを思っているのではないでしょうか・・・。
修羅場、ご苦労様です!(;´ω`)ゞ

鷲宮にとっての夏といえば、9月2日に開催される、らき☆すた神輿らき☆すた祭りでお馴染みの土師祭(はじさい)ですが、本日8月2日で丁度あと1ヶ月。
今年は祭り自体が30周年、らき☆すた神輿も5周年なので、例年以上に盛り上がりそうです('-'*
当ブログ「えるるのえるろぐ」も、今月は土師祭関連情報強化月間でいきますヽ(`・ω・´)ノ

土師祭公式ツイッター見てると、なにやら「すでに田舎の商工会がやるべき範疇を超えている」ほどいろいろ用意されているようです^^;
確かに、MISSコン等のコスプレイベントだけでも商工会というよりイベント会社に近い事してるような気がしますし、しかも通常の商工会業務をこなしつつですよね・・・('-';
準備する側は大変そうです・・・。
なにか手伝えることがあればいいのですが、私に出来ることと言ったら土師祭のことを広めることぐらいですので、そうゆう意味でも土師祭関連情報強化月間。
連日の猛暑の中ですし、無理しないで欲しいものです。

そんな中ですが、土師祭で今年からの新企画がでてました。↓
アニソン祭りIN土師祭 開催

自演乙さん参戦でコスプレ要素を強化したと思ったら次はアニソンか!Σ('ヮ'ノ)ノ
詳細はまだわからないようですが、アニソン好きも楽しめる祭りになりそうですね〜。

公民館でやるところがなんか鷲宮っぽいw
鷲宮公民館は学校の体育館みたいな感じなので、文化祭ライブみたいな感じになるのでしょうか・・・、それはそれで面白そう('-'*
屋内であれば、爆音上等ですしね!
さすがに住宅街の門前通りや神社駐車場で歌の爆音を響かせるわけにはいきませんし^^;

それにしても・・・さすが30周年だけのことはあります。
今年の土師祭、いろいろあってすげぇ!w

開催場所等の細かい情報ですが、土師祭イベントMAP(pdf)がでてました。
どの辺で何時頃やるかはだいたい分かるかと〜^^
随時更新されると思いますので、更新が確認されたらこのブログでもお知らせしま〜す。

2012年土師祭 関連情報記事まとめ
アニソン好きも楽しめる祭り?「アニソン祭りIN土師祭」開催決定!
2012年の土師祭らき☆すた神輿担ぎ手募集関連がいよいよ始動
鷲宮フレーム切手が8月31日に発売!土師祭でも買えます!
5周年の「らき☆すた神輿」に絵馬を飾ろう!「らき☆絵馬飾り」で絵馬募集中
「うら☆すて」詳細レポ!らき☆すたミュージカル公開稽古の感想など
2012年土師祭(はじさい)攻略ガイド&見どころ演舞情報まとめ

コンプティーク 2012年 09月号
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!