コミケ参加者の皆さん、お疲れさまでした〜ヽ(*´ω`)ノ
ちなみに私はお盆前までに終わらせないといけないお仕事で昨日まで修羅場ってました〜ヽ(;´ω`)ノ
時折mixiで知り合いの実況みて現実逃避しながらでしたが、なんとかぎりぎり終わったので一安心。
これでお盆期間は仕事入れなくて済みそうです(まだ別にやることはあるのですが・・・;)

そんな中、一区切りして夜に自由な時間ができたので、公開されてからなかなか機会がなかった「ダークナイト ライジング」を観に、シネプレックス幸手に行ってきました。
このバットマンシリーズは過去の2作とも劇場へ観に行くぐらい(2008年のちょうど今頃の記事『映画「ダークナイト」と「スカイ・クロラ」をはしご』や『「バットマンビギンズ」テレビでやってるし(´Д⊂)』を参照)好きなシリーズで、前作の「ダークナイト」がすごくよかっただけに、それと同等・・・もしくは超えられるか心配でしたが、期待以上の面白さでした^^
CMだけではわからない意外な展開と、終盤に「なるほど〜」と思うことがあって、ファンにとっては「(゚∀゚ )おおーっ!」となるのではないでしょうか。

・・・とまぁ映画の感想はこのくらいにしておいて、本題に進みます。
シネプレックス幸手に行った際ですが、ふと劇場に掲載されている上映作品ポスターを見ると・・・
土師祭 絶賛上映中?
土師祭 絶賛上映中!?Σ('-'ノ)ノ
土師祭もついに映画化かぁ・・・(;´ω`)y─━~~
あ・・・でも「鷲宮☆物語」である意味映画化されて・・・ました・・・よね?(疑
シネプレックス幸手入口
まぁ絶賛上映中なのは、よく見たら(よく見なくても)上に飾られてる「ダークナイト ライジング」のことですが^^;
面白いところに飾られてたので思わず携帯で撮ってしまいましたw
そんなわけで、コンプティークにも掲載されてましたが、土師祭ポスターが完成したようです。
実物はそろそろ東武鷲宮駅の他、JR東鷲宮駅でも掲示されてると思います(未確認)。
今年のポスターは今までより一回り大きい(B1?)サイズなので、力の入れ様(お金かけてる感)がわかります('-'*
ポスターが飾られるようになると、いよいよだなぁって感じですね。
若干細部が違う別バージョンもあるらしいのですが、まだできていないのか実物は見かけてません。
見つけた人はラッキー?w

肝心のデザインですが、長島☆自演乙さんやMISSコンも追加されててカオスっぷりも前年以上ですw
これはレポのしがいがあるってもんですヽ(´ー`)ノ
昨年の昼間は神社周辺ばかりに集中して撮ってましたが、今年は可能な限りいろいろ回って、写真以外にもツイッター等で土師祭の実況もやろうと思ってますのでお楽しみに?(当日の暑さと体力の状況によりますが^^;)

土師祭に併せてなのだと思いますが、コンプティーク情報によれば、土師祭直前の8月31日に産経新聞からまるごと1部が「らき☆すた」の新聞、「らき☆すた しんぶん」が販売されるようです。
らき☆すた しんぶん 情報
1ページとか1面ではなく、新聞1部が全部「らき☆すた」らしいですよ!(*n‘∀‘)η パネェ!
埼玉新聞も8月26日にサイタマニアで土師祭特集をするようですが、産経新聞が「らき☆すた」専門新聞をだすとは・・・ついに大手新聞社までも動かすようになりましたか・・・(*´ω`)

産経新聞といえば、アニメ「らき☆すた」放送当時、聖地のとある記事を書いてたのを記憶してますが、今思えばそれで話題にはなったんですよねぇ・・・それが今では専用新聞を出すほどですw
1つのニュースとして扱うことはあっても、1部まるごとの特集新聞を出すなんて・・・、しかも内容が美水かがみ先生の描き下ろしイラストの他、聖地案内情報から声優陣のインタビューまで、かなり充実してそうです。

あと、こないだのミュージカルプレイベントレポでも書いた「セガ ラッキーくじ」の第2弾のこともちょこっと出てますね。
人気がなければ続かないこの業界・・・、第2弾が出るのはつまりはそゆこと?w
今のうちから(食費とか削って)コツコツ貯めておこっと(^ω^;

最後に、コンプティーク9月号の「らき☆すた」特集ページ「柊姉妹誕生日イベントレポート」の中で、福原香織さんのコメントが掲載されてました。
『「らき☆すた」の今後に向けてメッセージをお願いします!』についてコメントの最後の一言がものすごく心強く感じました(*´ωと)

改めて思いますが、今なお続く「誕生日イベント」や「聖地のお祭り」、セガくじ等のグッズ販売、そして「特集新聞発行」と新ジャンル「ミュージカル」への挑戦等々、「らき☆すた」という作品の展開幅の広さと人気の維持力(安定感)には目を見張るものがあります。
新しいことやって新規開拓しつつ、開拓しただけで放置せずその後も地盤を固めて維持しようとする・・・という感じでしょうか。
この調子で、どんどん歴史(というか伝説?w)を作っていって欲しいものです('-'*

2012年土師祭 関連情報記事まとめ
アニソン好きも楽しめる祭り?「アニソン祭りIN土師祭」開催決定!
2012年の土師祭らき☆すた神輿担ぎ手募集関連がいよいよ始動
鷲宮フレーム切手が8月31日に発売!土師祭でも買えます!
5周年の「らき☆すた神輿」に絵馬を飾ろう!「らき☆絵馬飾り」で絵馬募集中
「うら☆すて」詳細レポ!らき☆すたミュージカル公開稽古の感想など
2012年土師祭(はじさい)攻略ガイド&見どころ演舞情報まとめ


コンプティーク 2012年 09月号 [雑誌]
コンプティーク 2012年 09月号
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!