ぶらり鷲宮下車】という「らき☆すた≒おん☆すて」ネタの鷲宮バージョンを本日ツイッターでつぶやいてたのですが、見逃した方のためにデジイチで撮った写真に変更してまとめます。

「らき☆すて」の劇中で、『ぶらり途中下車』というVTRがあったのですが、あの無駄にオーバーな感動っぷりと感動するポイント・・・個人的にあれはツボでした^^;

あれを見てからというもの、この3週間、鷲宮でああゆうのできないかなぁ〜と漠然と思っていたのですが、鷲宮神社や門前商店街を見てたら、ふと・・・「あれ?鷲宮ネタでできるんじゃね?+('ω'*」と思って、それっぽい鷲宮名物のPRとかできそうなものを写真に撮ってたら楽しくなって、鷲宮なりのアレンジでつぶやいてみました。

細かいところのセリフがうろ覚えなので、その辺は生温かい目で・・・どぞ(;´ω`)っ
※以下は「らき☆すた≒おん☆すて」を観に行った人向けのネタになってしまうことを予めご了承ください。
ぶらり鷲宮下車 

(ゆったり系BGM〜♪)

コスモスの花が風に揺れて・・・
ぶらり鷲宮下車1 風に揺れるコスモス
自然だねぇ(´∀`*)大自然だねぇ

ごくごく・・・
ぶらり鷲宮下車2 美味しい神社エール
神社エール美味しい〜!(゚∀゚*)


見てみて!電柱〜!!

ぶらり鷲宮下車3 大きい電柱
おっきいねぇ〜(´∀`*) らき☆すたフラッグが付いてるよ〜

ビクともしない(´∀`*) ハハッ 詰まってるね〜 ぶらり鷲宮下車4 詰まってる電柱
洪水のときの水位まで記してあるよ〜

詰まっているといえば・・・島田菓子舗の生クリーム大福(´∀`*)
ぶらり鷲宮下車5 詰まってる生クリーム大福
あんこと生クリームが詰まってるよ〜 想いも詰まってるね〜

鷲宮と言えば…お蕎麦!海老が二尾入ってるよ〜、双子だねぇ〜(´∀`*) ぶらり鷲宮下車6 双子海老天蕎麦
蕎麦だからズルズルっと、ズルズルっといけちゃうね〜

いやぁ〜鷲宮最高!(´∀`*)
ぶらり鷲宮下車7 鷲宮最高
休日とかに巡礼してみるといいんじゃないかな?

さて・・・、絵馬でも描こうかな・・・(´∀`*)  (終) ぶらり鷲宮下車8 最後に絵馬でも
『次回は知床半島(かも)』

以上!(※一部、ツイッター等で指摘されたところを補完のため加筆修正)

昨日辺りから使えそうな食べ物や場所を撮りまくってましたw
多分、昨日とか今日とか、鷲宮神社にいた人なら、なんか変なこと(神社を背に生クリーム大福を撮影したり、電柱をしきりに撮影)してる人が見れたと思います(*´ω`*)ゞテヘペロ
絵馬は急いで描いたのでぼかしてます (ノ-'*
他にもみたらし団子買ったりしましたし、塩あんびんも買ったし、のんき家さん辺りで肉汁うどんでもよかったなぁと思ってみたり・・・、食べ物以外でも場所でも良さそうですよね〜。
ネタは豊富にありそう('¬'*

それにしてもこのネタ、やってみて思いましたけど、思った以上に派生を作りやすいです。
アレンジもしやすいし、地元の名物PRとして使えますよ!w
自分が良いと思った物をこんな感じで紹介とか出来たら面白いと思いました^^
・・・なんかビデオカメラあれば動画でも作れそう('ω'*)

おや・・・そういえば手元にビデオカメラあるんだった・・・ (・∀・)ニヤニヤ


ブログネタ
漫画やアニメの聖地情報 に参加中!