らき☆すたセガラッキーくじ第2弾情報が更新されました〜ヽ(*´ヮ`)ノ
好評でなければ第2弾はできないと思うので、第1弾はなかなかの売れ行きだったみたいですね('ω'*
詳細はセガの『セガ ラッキーくじ「らき☆すた」』サイトをご覧下さい・・・ということで見てみると・・・

今年もやります!昨年末発売の埼玉限定に引き続き、今回は関東エリア限定のセガ ラッキーくじ「らき☆すた」が発売決定!今回も美水かがみ先生描き下ろし豪華賞品がラインナップ!

と書かれているとおり、今年は埼玉限定ではなく、関東エリアにて販売されるようですね。
取扱店舗一覧を見ると・・・

関東エリア(埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県)のコンビニエンスストア、書店、ホビーショップなど

となっています。
おそらく、前回のセガラッキーくじのときの「埼玉県以外でも販売して欲しい」という要望を考慮しての拡大だと思われます。
さすがに全国は難しいようですが^^;
書いてないけど、もちろん鷲宮神社でも発売されます・・・よね?('-';
もう12月31日発売で「らき☆すた」なら、条件反射で鷲宮神社が連想されるので当然のように思ってますが^^;

昨年の年末も、セガラッキーくじが発売されましたが、その時の鷲宮神社の様子とレポは『2012年鷲宮神社初詣元旦レポ らき☆すた絵馬も2期署名も大盛況な年越し』をご覧下さい^^
上記記事で両手に持ちきれないほどのセガラッキーくじを購入されている猛者もいました('-'*

気になったのは、前回のセガラッキーくじ第1弾では、1回の金額が500円でしたが、今回は1回600円になっていますね。
100円プラスされたことがどんな影響を及ぼしているのか、私、気になります*・゜゚・*:゜(@'ω'@)゚・゚・*☆
まぁ・・・他のくじ系では1回800円のものもありますし、セガラッキーくじの600円は価格的にも良心的な方ではあるのですけどねぇ。

※ここから先はコンプティーク12月号を見てからの内容が含まれます。自分でコンプティークを読む前に情報を知りたくない方は、お読み頂いてからの閲覧を推奨します。
11月9日の現時点ではサイト上ではA賞の「らき☆すた 柊かがみ ハイグレード着物フィギュア」だけ情報が出てますがコンプティーク12月号を見ると画像はまだですが一覧が掲載されています。

コンプティーク12月号の発売日が11月10日だと思っていたのですが、前日の11月9日発売だったことをブログを書いたあとで知り、知人から、今回の「らき☆すたセガラッキーくじ」の賞品一覧も載っているとの情報を得たので早速買ってきましたヽ(`・ω・´)ノ

その一覧がこちら (`・ω・)っ
らき☆すたセガラッキーくじ賞品一覧
A賞とB賞は「かがみ」と「つかさ」の柊姉妹でしたね^^
鷲宮神社的には、この2人だとしっくりきますね。
つかさファンにとっては1年越しの願いが叶った形となりますw
フィギュアのクオリティに関しては、おそらく前回同様パール塗装の文字通りハイグレードな感じだと思いますので、なんの心配もしてませんヽ(´ー`)ノ
「らき☆すた≒おん☆すて」の千秋楽とその前日で抽選が当たった人は、これの色違いヴァージョンがもらえるのかぁ・・・しかもサイン入りかぁ・・・羨ましすぎる(*´ρ`)

C賞は前回に引き続き「らき☆すたクッション」ですね。
去年と同様のサイズや出来であれば、物自体は問題なく良い物なのですが、そのサイズ的に複数個当てると結構かさばる物になるので、車等の積載する移動手段がない場合は紙袋等の大きめの袋を用意しておくと良いかもしれません。

D賞も前回同様に「らき☆すたデフォルメフギュア」のようです。
みさお、あやの、ひより、パティ・・・と、前回は無かったこれらのキャラの着物姿のフィギュアかもしれません('-'*
もしそうなら、前回のセガラッキーくじのデフォルメフィギュアを揃えている方からすれば、さらなるコンプリートが可能ということですね!
全キャラが揃ったらすごく賑やかそうです^^

E賞は今回初の賞品の「らき☆すたデフォルメキーチェーンフィギュア」。
デフォルメフィギュアをさらに小さくしてキーチェーンにストラップのように付けたものでしょうか。
前回にはなかった賞品なので、こればっかりは実物を見てみないことには何とも言えません。
続報に期待します!

F賞は「らき☆すた特製ブックレット」とのこと。
美水かがみ先生のイラストが多数収録されたブックレットらしいので、これはとりあえずゲットしたいですね('-'*
どんなイラストが描かれているのか・・・楽しみ楽しみ^^

そして・・・あれ?前回はさらにG賞やH賞まであったのに、今回はF賞までなのですね。
しかも前回8種類もあったデフォルメフィギュアが今回は4種類だったり、F賞のブックレットも1種類ということを考慮すると、今回は種類自体は前回よりも少なくなっているという感じですね。
全体的にダブりやすいという欠点はありますが、その分コンプリートしやすくなっているのではないでしょうか('-'*

さて・・・肝心のラストラッキー賞ですが・・・・・・え?

な・・・堯゚ ;)

な・・・(д゚ ;)

な・・・(゚д゚;


らき☆すたセガラッキーくじ ラストラッキー賞

ぬぁんだってぇぇぇぇ!? ゚ ゚( д ;

え?マジ?(゚д゚;≡゚д゚;)ほんとに宮河姉妹のデフォルメフィギュア?
あ・・・((((;゚д゚))))あああ・・・


やっっっっ \(*≧∇≦*)/ たぁぁぁぁ!!!!

宮河ひかげちゃん
と宮河ひなたが初の立体化だぁぁぁぁ!!!!

祝! ヘ(゚∀゚*ヘ≡ノ*゚∀゚)ノ 祝!立体化!

うぉぉぉぉ!!ヾ(*`゚д゚´)ノ゛よっしゃぁぁぁぁぁ!!!

・・・失礼しました、取り乱しました。
とりあえず、ラストラッキー賞を見た時の心境は概ねこんな感じでした(素

コンプティークやコンプエース、あとは「宮河家の空腹」コミックス1巻のアンケートに、何度もしつこく「コミック発売後は、とりあえず立体化希望」と書いた甲斐がありました(´;д;`)ブワッ
とはいえ、コンプティークやコンプエースあたりの付録で「にいてんごフィギュア」辺りになればいいなぁと漠然と思ってましたが、なんかその辺を通り越してセガくじでデフォルメフィギュア化してしまったようです。
書いてて良かったアンケート!ヽ(´;д;`)ノ 要望って出してみるもんですね・・・(Tд⊂)ぅぐっ…うぇ…ぇ…
まぁ私一人の声じゃなくて、沢山のファンの人たちの声が集まっての実現なのでしょうけど^^;

ってゆうか冷静に考えてみると、とんでもない試練も同様にきたことに/(^ω^;)\
だってラストラッキー賞ですよ?A賞やB賞より確率が低いなんて・・・なんという散財コース;;;
感涙したあとは笑うしかない'`,、'`,、(ノ∀` ) '`,、'`,、

なんだろう・・・要するにこれはあれかな?「そんなに要望するから作ってやったぞ!欲しければ全力でゲットしてみろ!」というお達しなのでしょうか?ヽ(゚ω。)ノ
なにはともあれ、今回の『セガラッキーくじ「らき☆すた」第2弾』、どうやら私は今までないほどの本気を出さねばならないようです。
ゴゴゴゴ(`・ω・´)ゴゴゴゴ

今年最後の最優先事項・・・、もしくは来年最初の幸運星の使いどころは既に決まりました。
まさに・・・「俺たち(宮河家の空腹ファン)の戦いは、これからだ!」ヽ(`・ω・´)ノ


・・・とまぁいつもより何割か増しで盛り上げた感じで書いてみましたが、2013年は「らき☆すた」原作漫画連載開始10周年ですから、10周年の始まりの瞬間を鷲宮神社ですごして、10周年最初の運試しにセガラッキーくじを買ってみようかと (ノ-'*
あと、鷲宮神社の幸運お守りも買っておこっとw

コンプティーク 2013年 01月号 [雑誌]
コンプティーク 2013年 01月号
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!