12月11日の夜、高田馬場で催されたトークイベント「ノミカイ。vol.00 〜三宅克幸31htアニバーサリー〜」に行ってきました。
このライブのメイン3人(三宅克幸さん、小新井涼さん、小市真琴さん)は、「らき☆すた≒おん☆すて」の舞台で共演されて、公演期間が終わったあともよく一緒に集まって呑んで楽しんでいるそうです。
そんなお三方が、楽しい呑みの雰囲気をみんなで楽しもうということで企画されたイベントが今回の「ノミカイ。」とのことw

この日は、泉そうじろう役を演じられた三宅克幸さんの誕生日とのことで、誕生日にみんなでワイワイ楽しむパーティーしようぜ〜的なノリでした^^
ノミカイ。 三宅克幸31thアニバーサリー
スケジュール的に、ギリギリまで行けるかどうか分からなかったのですが、何とか行ける目処が立ったので参加できましたよ!
平日開催にもかかわらず、会場は席がほぼ埋まって、追加で椅子を用意する感じでした。

開場早々、三宅さんがステージでPS3ゲームをプレイしてたのには思わず笑ったw
もしかして、このイベント会場は三宅さんの部屋・・・みたいな設定で、我々参加者は誕生日を祝うためにそこに遊びに来た・・・というコンセプトなのかもしれない・・・と深読みしてしまった (ノ-'*

第1部は主にトーク。
ノミカイ。と謳うだけあって、お酒はOKだし、イベントスペース内にあるカウンターでは、お酒やソフトドリンクはもとより、おでんやデザートなども売られてて、まさに飲み会な感じw
雰囲気もゆる〜い感じで、見ている側の私はイベントとは思えないほどリラックスしながら楽しめました^^

改めて思いましたが、三宅克幸さんと小新井涼さんと小市真琴さん・・・あとゲストさん(名前出していいのか分からないので、とりあえず「らき☆すて」のダンス振り付け担当の方)の話を聞いてると、4人とも楽しんでるって雰囲気なトークなので、まさに飲み会の席に同席してて、面白い話を聞けた・・・という感覚です^^

第2部はゲーム対決w
PS3をうまく使っての勝負の進行はなるほどな〜と思いました。
さすが三宅さん・・・、美味しいところを持っていってました(・∀・*)
勝負の中にカラオケ対決があったのですが、持ってて良かった「らき☆すて」ペンライト!
まさかここでもペンライトを振る機会があるとは!w

イベント後の物販では小新井さんの限定コスプレブロマイド買ったり、皆さんとのチェキ撮った写真もゲット〜ヽ(*´ヮ`)ノ

お世辞は完全に抜きで言わせていただきますが、マジ楽しかったです!
こんな面白いイベントなら次回も行きたいですよホント!
仕事が忙しい時期にならないことを切に願う(;´ω`人

最後に・・・
小市さん、女子力UP!ヽ(`・ω・´)ノ あと、16日もよろしくです。
小新井さん、大晦日〜正月の時報ツイート楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
そして三宅さん、改めまして誕生日おめでとうございます!('ヮ'*

コンプティーク 2013年 01月号 [雑誌]
コンプティーク 2013年 01月号
ブログネタ
オタクイベントレポート に参加中!