この記事は、2013年鷲宮神社年末年始レポ4(1月2日編)になります。
1回目レポ『2013年鷲宮神社年末年始レポ1(大晦日編)酒井蘭さんと櫻井ゆりのさんづくしな最高の大晦日
からご覧いただければ順を追えるのでレポがわかりやすいと思います。

前回までのレポでレポらしいことはしたので、この辺からだんだんレポというよりネタ日記になってきますw
大晦日と元旦の疲れが出たのか、昼過ぎまで爆睡。
1月2日になってまずしたことは「らき☆すた しょうゆラーメン」の味見('¬'*
らき☆すた しょうゆラーメン 表
大晦日に10個買っておいたのですが、このあと正月の挨拶来た親類に両親が配りまくって、4日の時点で残り3個になってた('-';
無くなる前に早く食べねばと思い、早速食べてみることにヽ(`・ω・´)ノ
ちなみに裏はこんな感じ(*´ω`)っ
らき☆すた しょうゆラーメン 裏
らき☆すたラーメンの特徴の他、ちゃんと「こなた」と「みゆき」さんもいます。セリフもありますw
らき☆すた しょうゆラーメン 裏拡大
アニメ本編の学食シーンで「しょうゆラーメン」を注文していることからも、かがみんの好みがしょうゆラーメンだと思われるのでこの味になったわけです。
そんなかがみんも大満足なラーメンなのですヽ(`・ω・´)ノ(タブン

というわけで早速開封〜
らき☆すた しょうゆラーメン 中身
中身はすっごくシンプル・・・、スープの袋も何も書いてません。
まぁここに面白さを求めると味の方がおろそかになったり値段が上がりそうなので、むしろシンプルな方がいいということにしておこう。

ぐつぐつにゃーにゃー(ぇ
らき☆すた しょうゆラーメン 完成
完成〜ヽ(*´ρ`)ノ
貰い物の特製どんぶりで「らき☆すたラーメン」を食べる・・・これをやりたかった!
あ、ちなみに袋麺は具を入れないで食べる派です。
具が入ってるラーメン食べたい時は素直にラーメン屋さんに行く人(・∀・)ノ

さて・・・、
見せてもらおうか、らき☆すたラーメンの味とやらを!

ちゅるちゅる(*・ω・)もぐもぐ

・・・マジレスすると、魚介系の風味がするけどそこまで主張しすぎるわけでもないあっさり系スープで、麺は少し太め(4分近く茹でたせいかも)。
濃い口の味が好みの方は最初に入れる水の量を調整してみるのも味の楽しみ方の一つかと〜。
結局のところ美味しいのかまずいのかで言えば美味しかったです。
某大手ラーメンの人気商品と比べるのは酷かもですが、普通に袋麺として美味しかったですよ^^
4日にも2袋目を食べました('-'*

そんなわけでもうなくなりそうなので、補充のためまたローソンに買いに行ってきましたが、このブログを書いてる時点で、もうすぐ今回の限定生産分がなくなるようです。
いつ再販されるのか、そもそも再販されるかが分からないので、まだ買ってない人や補充を考えている方はお早めに〜ヽ(`・ω・´)ノ

らき☆すたラーメンを食べたあとは再び鷲宮神社へ!
2013年1月2日の大酉茶屋前
14時前に到着。
今日もラジオ鷲宮やってました。
ローソンやキャラアニブースのセガくじを見て回る・・・。
むぅ・・・、まだラストラッキー賞を狙う時期ではないな・・・(´・ω・`)

神社駐車場をウロウロしていると、大酉茶屋前で何やら設置が始まりました。
大酉茶屋前にnanacoカード特設発行レジ
アリオ鷲宮の「らき☆すたnanacoカードお正月バージョン」の発行特設カウンターが準備中でした。
昨日の時点では何も告知されてなかったので、どうやら急遽決まったみたいですね。
アリオ鷲宮も、正月の鷲宮神社前で宣伝した方が効果的だと思ったようです。
でも私は昨日発行しちゃったから意味なし(ノ▽`)

再び鷲宮神社駐車場を回ってると、気づいたのですが、キャラアニブース前の畳濱さんブースで「美水かがみ先生のカフェ・オレ」なるメニューがw
美水かがみ先生のカフェ・オレ
どうやら「らき☆すた ミルクとおいしいブレンドコーヒー」を美水先生レシピで飲めるようです!
・・・ん?でもカフェ・オレじゃなくて、ミルクコーヒーでは?(^ω^;
・・・まぁいっか!要は飲めればいいのです!

というわけで飲んでみました〜。
ミルク多めなので色もカフェオレのようですね('¬'*
美水かがみ先生のカフェ・オレを飲んでみた
まずは一口・・・・ッ!?堯゚д゚

あまーーー(゚∀゚)ーーーい!!!

甘っ!甘甘っ!!
すごい・・・コーヒーの苦味がなくなっている!これが先生の味か・・・
思ってた以上の甘さです。
思わず、ふんどし一丁で「甘い!甘いぞド○ン!!」と叫びたくなるほどです(監督的な意味で)。
でも美味しい('ω'*
たしかにカフェオレと言っても過言ではない?w
新年初コーヒーは美水先生テイストの味でした(*´ω`)

大酉茶屋前では、特設カウンターの設置が完了したようで、らき☆すたnanacoカードの発行が始まりました。
発行開始をつぶやいていたら・・・
nanacoカード特設発行レジにローソン
ん!?(^ω^; ローソンさん?
nanacoカード特設発行レジにローソン2
おお?(^ω^; 
nanacoカード特設発行レジにローソン3
ローソンさんがnanacoカード発行してるぅーヽ(゚∀。)ノ
限定カードだしね!せっかくすぐ目の前で発行できるなら・・・というわけです。
新年早々珍しい光景が見れました('ヮ';
昨日のアリオ鷲宮での発行カウンターより明らかに人の入りが多かったです。
そりゃそうですよね〜、参拝ついでに同じ場所で発行できるほど楽なものはないですしw

一旦、鷲宮商工会へ移動。
昨日撮り忘れた商工会内のグッズ販売スペースをパシャリ。
鷲宮商工会のグッズ売り場
車で参拝に来る方は大抵が総合支所前や、その近くの臨時駐車場に止めると思うのですが、そうゆう人にとっては臨時駐車場から近い鷲宮商工会なら、帰りがけに買っていくことができるので、意外と便利かもしれません('-'*
ちなみに、らき☆すたコーヒーが売れまくってたようです。

しばしマッタリして神社前に戻るともう暗くなってきてました。
埼玉新聞と福成ブースではなにやら準備が・・・っ!?Σ(゚∀゚
去年の「らき☆すた セガ ラッキーくじ 埼玉Ver」販売
これは去年の「らき☆すたセガラッキーくじ」第1弾の埼玉Ver
ブース内を見ると箱が2セット分だけでしたので、これも前回の記事で書いたかがぶー同様に倉庫に残ってたものなのでしょうか。
そんなわけで、まさかの第1弾と第2弾同時販売になってました^^;
この第1弾のF賞のデフォルメフィギュア8種類と、第2弾D賞のデフォルメフィギュア4種を合わせれば、12種類コンプが可能になるので、ある意味最後のチャンス?w
タイミングよく見かけたファンの人たちにとっては文字通りラッキーなくじになってたわけですねぇ(´∀`*)

いやはや、鷲宮神社行くたびに何かしらのネタやレアな光景に出会えますよ・・・、今日も来てよかった〜w

追記:レポ5回目をアップしました↓
らき☆すたローソン最終日に「つかさ(?)」来店!?w 2013年鷲宮神社年末年始レポ5(1月4日編)


2013年鷲宮神社年末年始レポ 関連記事一覧
2013年鷲宮神社年末年始レポ1(大晦日編)酒井蘭さんと櫻井ゆりのさんづくしな最高の大晦日
「宮河家の空腹」アニメ化の願いが叶った感無量のお正月 2013年鷲宮神社年末年始レポ2(年越し元旦編)
「らき☆すた&宮河家の空腹」三昧な元旦の鷲宮神社 2013年鷲宮神社年末年始レポ3(お正月編)
らき☆すたラーメン&らき☆すたコーヒーを食べてみた 2013年鷲宮神社年末年始レポ4(1月2日編)
らき☆すたローソン最終日に「つかさ(?)」来店!?w 2013年鷲宮神社年末年始レポ5(1月4日編)


コンプティーク 2013年 02月号 [雑誌]
コンプティーク 2013年 02月号 [雑誌]
ブログネタ
鷲宮(らき☆すた)情報 に参加中!