先週の2月3日に開催された「2013別府大分毎日マラソン」で、終盤まで見事なデッドヒートから優勝した最強市民ランナー、川内優輝選手。
自分もテレビで見てましたが、見ている側が最後まで楽しめたマラソンのレース展開でした('-'*
現在フルマラソンで3連勝中とのこと・・・すげぇ('∀';
以前、夜11時頃に鷲宮駅前通りをスーツにリュック姿で走って帰っている川内選手の姿を見かけたことがありますが、こんな人が同じ鷲宮にいるってだけで応援したくなります^^

そんな川内優輝選手ですが、先日お母さんと弟さんが取材を受けたようで、朝のテレ朝番組「モーニングバード!」でその様子が特集されてました。
川内優輝特集1 モーニングバード
録画できたのでその様子をレビューしてみます。

取材を受けたのは雪が降った2月6日で、場所はというと・・・どこかで見たけた風景w川内優輝特集2 モーニングバード
そしてどこかで見かけたお店w
川内優輝特集4 モーニングバードinちゅーりっぷはっと
ラジオ鷲宮での出店や、らき☆すたスタンプラリー店でもお馴染み、雑貨&喫茶店「ちゅーりっぷはっと」さんでしたヽ('ヮ'*)ノ
確かにここなら落ち着いた雰囲気でインタビューできそうです。

川内優輝選手の強さの原点は、学生時代中距離ランナーだったお母さんの厳しい指導の賜物なのですねぇ。
川内優輝特集3 モーニングバード
毎日走ることが当たり前の生活スタイルを作って、自分の作った記録を意識させたとのこと。
それが勝負への執念につながったというお話。
そして、本人の頑固(お母さんは「自己中」と言ってましたがw)な性格が今の川内優輝選手を構成しているようです。

弟さんの話では、睡眠時間は7時間半と決まっているらしく、その時間が少なくなるとすごいことになるらしいです^^;
川内優輝特集4 モーニングバード
弟さんの兄に対する簡潔にして的確な一言「ストイックなバカ」w
言い得て妙です('-'*

「仕事」と「走る」ことしか頭になく、交際等の話題はまだないようです^^;

川内選手の最近の成績も紹介されてました。
川内優輝特集5 モーニングバード
わずか2ヶ月でこれだけ走っているのもすごいですが、優勝や好成績が連発で、今乗りに乗ってるマラソン選手ですね!
2月3日の結果の時点で、今年8月10日開幕の「世界陸上モスクワ2013」で川内選手の走る姿が見れるのがほぼ確実と言われてます。
前回のオリンピックで選ばれなかったのはまだその時期ではなく、これからが本当の川内優輝選手の快進撃の始まりだと思わせてくれます。

こうゆう終始一貫して目標に向かっている人は見ていて気持ちいいですし、改めて応援しがいのある人だと思います(*´ω`)
鷲宮つながりで、幸運の星を是非掴んで欲しいものですね。

走れ、優輝!
走れ、優輝!
ブログネタ
マラソン に参加中!