アニメの聖地「鷲宮」でオタクのための婚活イベント「オタ婚活」が鷲宮商工会青年部の企画として、2010年から行われてきましたが、その「オタ婚活」で見事カップルになられたお二人が鷲宮神社で結婚式を挙げました!

オタ婚活:公式第1号の結婚式 “聖地”鷲宮神社で 声優・福原香織が祝福
(MANTANWEB (まんたんウェブ)より)

Yahoo!ニュースのトピックスにも出てました!
オタ婚活 公式第1号の結婚式
Yahoo!ニュースのトップに載るとは・・・関心の高さが伺えます('-'*
毎回のように開催が決まっただけでニュースで取り上げられる「オタ婚活」で結婚されたカップルが出て、しかもその出会いの地「鷲宮」の文字通りの聖地「鷲宮神社」で挙式ともなれば、反響もすごそうですねぇ。

ニュース記事に書いてありますが、アニメ「らき☆すた」の柊つかさ役の声優「福原香織」さんの祝福のメッセージと、らき☆すた原作者「美水かがみ」先生のイラスト入り色紙がプレゼントされるとは・・・、羨ましすぎる(*´ρ`)
まさにラッキースター(幸運星)を掴まれたお二人には「おめでとうございます」という言葉が今一番似合うと思いますヽ(´ー`)ノ
思い返せば、このブログで始めて「オタ婚活」のことを書いたのが2010年10月12日の「萌フェスin鷲宮2010」記事『萌フェス2010in鷲宮レポ おまけ編 戦利品と当選品と・・・オタ婚活!?』でした。
当時はその企画の斬新さに、オタ婚活ぅ!?堯゚ω゚;)と驚いてました^^;
あれからもう2年以上経っているわけですが、ついにオタ婚で結婚する人が出てくるとは・・・、鷲宮と鷲宮商工会青年部が、2人の人生に大きく関わった(きっかけを作った)わけですね。

2010年11月27日の記事『オタ婚活、鷲宮体育大会etc。11月28日は鷲宮のXデー。』内でもこんなこと書いてました・・・

この「オタ婚活」をきっかけでカップルが成立して、鷲宮神社で結婚式・・・なんてことになることを地元民として願うばかりです。

2年以上経って、この言葉が現実になったわけですねぇ・・・。
何度かウチのブログでもオタ婚活を取り上げているというのもありますが、良い結果になったという事実だけでも感慨深いものがあります(´ω`)

オタ婚の行き着く目標はカップルを作るだけではなく、「婚活」と書くからには結婚が最大の目的なわけですから、今回の結婚式はオタ婚活の集大成とも言えるわけですね。
意外と鷲宮神社で挙式できることは知らない人も多いはずなので、これを機に鷲宮神社で結婚式を挙げたいという人も増えそうですね('-'*

そんなオタク向けでアットホームな雰囲気の鷲宮商工会方式オタ婚活を秋葉原や都内でも開催するようです。↓
オタクもファンも応援する婚活/友活 ファレンド

やぁ(^-^)/
やぁ(^-^)/
ブログネタ
オタ婚活 に参加中!