7月に入り、今年も鷲宮では「らき☆すた」の柊姉妹誕生祭の季節になりました。
毎年『ささやかながら実施』となってますが、ささやかに声優さんを呼んでしまうような誕生日イベントなので、毎年楽しめます(*´ω`)
 らき☆すた柊姉妹誕生日イベント2016
にゃもーも星座(にゃもー座?w)になって、がかみ&つかさを見守ってくれております('-'*
 
今年のイベントは7月3日(日)と7日(木)の2日間。
基本的に平日だろうと7月7日が柊姉妹の誕生日なので、7日にこだわって毎年開催されていますが、数年前からは、なかなか平日に来れないファンのために、誕生日前の日曜にも開催するようになっています。
ある意味、日曜は7月7日の誕生日の前夜祭的な感覚なのかもですね。
もちろん前夜祭とはいえ、手を抜かないのが鷲宮流。
しかも今年は鷲宮の聖地イベント初登場のゲストが登場ですぞ〜!ヽ(`・ω・´)ノ

今回はその7月3日(日)のイベント直前ポイントチェックということで、分かっている範囲で紹介します。
今回の7月3日の目玉企画といえば、アニメ「らき☆すた」で峰岸あやの役を演じられた声優、相沢舞さんが初登場とのこと!
自分の記憶が確かならば、相沢舞さんが鷲宮での聖地イベントに正式出演するのは初めてだったはず!
アニメ9周年目にしての待望のご降臨ですぞ〜(*‘ω‘ *)
何気に、「峰岸あやの」って鷲宮在住の設定(かがみと同じ中学に通ってて5年同じクラスということなので間違いない!w)なので、鷲宮に縁のあるキャラなのですぞ〜。
むしろなぜもっと早く呼ばなかったのかと!w

相沢さんは優しいお声なので、アニメはもとより歌手としてCDだしたり、最近ではNHKでのナレーションをされていたりと多方面で活躍されているようで、そんな忙しい中、鷲宮のイベントのために都合をつけていただけただけでも感謝感謝ですぞ〜p[【◎】]ω`*)

2014年に発売された『宮河家の空腹 ドラマCD 陵桜学園高等学校文化祭は大パニックかも』では久しぶりに「峰岸あやの」としての声も聴けましたが、今回は間近で聴けるかもしれないので、非常に貴重な機会になりそう('¬'*

どうしても3日は行けないという方向けに、イベントの様子は「わしのみやTV」のニコ生でも放送されるようですぞ〜。

 わしのみやTV特別番組
拝啓、柊姉妹様 お誕生日おめでとーく
 
昨年も福原さんや白石さん、今野さんも登場してのトークショーでしたが、今年はその相沢さんVerな感じの番組になりそう。
島田さんのMCっぷりにも期待|ω・)+
相沢さんに質問や言って欲しい台詞、お願いなどのメッセージをメールやコメントで募集しているようなので、今がチャンス!
例年のニコ生放送のドタバタだと、流れやすいコメントだとなかなかチェックしきれないでしょうから、メールで事前に送っておくのが要望を読まれる可能性が高そうですぞ〜( `・ω・)b
募集メールアドレスはこちら → rw@fm892.jp


あと気になると言えば当日の恒例フィギュア探しゲームイベント「俺の嫁を探せ!」ですが、今年は晴れてれば着ぐるみの「かがみんを探せ!」になるようですw
雨の日だとさすがに(雨に弱いw)「かがみん」に配慮して例年通り「俺の嫁を探せ!」になるようですが、雨の日を最初から考慮しているというのは例年の経験からでしょうねw

かがみん・・・どこに隠れるんだろう・・・、いやむしろあの大きさだと隠れられるのでしょうかw
難易度は例年よりだいぶユルくなりそうですね〜。 
いやむしろそれだけ隠れられる自信が「かがみん」にはあるということなのでしょうか・・・(; ・`д・´)

相沢さんのニコ生イベント放送時間も、昨年は神社前の抽選会終了後30分で開始になってて慌ただしかったけど、今回は1時間ほど余裕をもって(16:30〜)開始されるようなので、マッタリできそうです。

その他は、現時点で分かっているのを見る限りでは昨年とほぼ同様なので特筆はしませんが、そういえば「らき☆すたミニ屏風」というのが発売されるとかなんとかは耳に入ってます。
リニューアルオープンしている「古民家レストラン大酉茶屋」も、今年も変わりなくバースデーケーキセットの販売が行われるようですね(さりげなく昨年より100円値下がりしてるw)

新しくなってから来店したことのない人は、この機会に店内の雰囲気を体験するのもいいかもですね。
・・・もっとも、イベント用(多人数対応用)に配置等は変更されるはずなので、いつもの雰囲気というわけではなさそうですが^^;

あと・・・明日の天気予報を見る限りだと、数年前の酷暑並みの暑さになりそうなので、熱中症にはお気を付けください(;'∀')
あと・・・「かがみん」も倒れないようにお気を付けください(切実


ちなみに、参考までに昨年のイベントレポと解説編はこちらをごらんください〜↓

らき☆すた柊姉妹誕生日2015in鷲宮にあきら様参戦!気になるイベント解説編

らき☆すた柊姉妹誕生日2015レポ 鷲宮でラッキーなトークが再び!