鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催 NEW!
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

カテゴリ: アニメ作品&番組紹介

機動戦士ガンダムUC3話」と「マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」が「MOVIXさいたま」で上映中なので、先日観に行って来ました。
どちらもBDが出たら即買う予定に既に入っているほどの期待作なので、この日は至福のひと時が過ごせました(*´ω`)
ちなみに私は、ガンダムは宇宙世紀シリーズは全て観てますし、マクロスシリーズも供▲廛薀后▲璽軼映像作品は全部見てます。

「宇宙戦艦ヤマト」、「機動戦士ガンダム」、「新世紀エヴァンゲリオン」と、日本のアニメブームを起こした作品はSFロボット(エヴァは厳密には違いますがw)系作品なので、その最前線が拝めたわけです。

以下は各作品のオススメポイントや感想的なものを書きます。
ストーリー等のネタバレはしていないつもりですが、見る前に事前情報を何も入れたくない方は観賞後にご覧ください。 【「ガンダムUC3話」と「マクロスFサヨナラノツバサ」を観賞。アニメ映画やっぱイイネ!】の続きを読む

9月末に『Fate/stay night Unlimited Blade Works』が発売されたのが記憶に新しいわけですが、その『Fate/stay night』の10年前を描いた作品Fate/Zero』がアニメ化決定だそうです。
元々は小説で出ていたもので、ドラマCDにはなっていましたが、アニメで見れることになるのでかなり楽しみ('-'*
詳細は12月24日発売の「TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6」にて発表されるようです。 【Fate/Zeroがアニメ化決定!カーニバル・ファンタズムも気になる今日この頃】の続きを読む

ガンダムUCユニコーン2巻「赤い彗星」見ました!
やばいですよ!これはやばいですよ!(*´ρ`)ハァハァ
フル・フロンタル役、池田秀一さんの声が最高です!
ガンダムUC(ユニコーン)2巻
宇宙世紀ガンダム世代からすると、フル・フロンタルの「声」はまさにシャアを彷彿とさせますね。
キャスト決定時点で知っていたこととはいえ、実際に聴くと89年のガンダム「逆襲のシャア」以来のシャアボイスと言うべきか・・・、宇宙世紀の話で池田さんの「らしい」セリフが聴けるのがとにかく感動です!

※ここから先は2話の内容に触れる部分がありますので、ネタバレが嫌な方は本編を見てから読むことをオススメします。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

【ガンダムUC(ユニコーン)2巻「赤い彗星」の池田秀一さんボイスがたまらない件】の続きを読む

前回もちょこっと書きましたが『Fate/stay night Unlimited Blade Worksフェイト/ステイナイト アンリミテッド ブレイド ワークス)』(以降Fate UBW)のBDを観ました。
今年の始めに劇場公開されたFate/stay nightのBDです。
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
今年の2月に劇場版「ハルヒの消失」と「Fate UBW」と「なのは1st」を見に行きましたが、他の2作品と比べるとちょっとクセのある作品です。
要するに結構長いストーリーをかなり詰め込んでいるので、原作ゲーム(もしくはTVシリーズ)を知らない人には展開が速すぎる感はあります。

ストーリーを完全再現できるかが評価の重要なポイントであるならば、Fate UBWは評価が下がると思います。
ただ、凛シナリオをすべて再現するとなると上映時間が数倍の長さになりますし、TVシリーズと被る場面もあるので、必要な部分を良くまとめた・・・と評価すべきかと。

その分、原作を知っている人には待望の映像化だったわけです(*´ω`)
映画館で見たときも、予想以上に綺麗な作画と熱い戦闘シーンは大満足でした。
『ストーリーを知りたくば原作を!今回の劇場版は単純に映像と演出を堪能せよ!』って感じです!

そんな作品のBDが発売なので、BDの高画質でどこまで綺麗に表現されているかが楽しみで仕方なかったです^^*

やっぱり、現時点でBDの高画質を可能な限り活かせるアニメは、イラストのような緻密な作画と、動きに滑らかさを出す膨大なコマ数のアニメ映画だと思いますしね。

そんなわけで鑑賞タイムー!ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ 【Fate/stay night Unlimited Blade WorksのBDを鑑賞。大画面でも綺麗です。】の続きを読む

このページのトップヘ