鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

カテゴリ: アニメ作品&番組紹介

この1年以内でオススメのTVアニメは?と質問されたらおそらく答えるのは2作品、「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」と「けいおん!!」です!
今回はその「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」について。
別ブログでエンジェルビーツのレビューしてますので、作品を知らない方はまずアニメ本編を見てから閲覧してみてくださいませ〜。

そんな「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」は、現在BDとDVDが4巻まで発売され、全7巻まで毎月発売予定になっていますが、昨日のAngel Beats!公式サイトで、最終巻の第7巻にTV未放送の特別篇が収録されることが告知されました!

【Angel Beats!(エンジェルビーツ)DB&DVD最終巻の13話にTV未放映特別篇が収録!】の続きを読む

化物語DVD or BD最終巻にあたる6巻の発売と同時に、化物語の前日譚「傷物語」の制作が決定しました。

化物語第1話の最初にものすごい勢いでダイジェストされたところが映像化です!
化物語とはちょっと違うテイストの派手な戦闘シーンが目白押し!
忍ちゃんがなんであの姿になったか・・・とか、阿良々木暦との関係が語られます。
西尾維新ファンからすれば待望の映像化えすねぇ〜^^
この勢いで偽物語も映像化して欲しい・・・むしろ映画化でもいいよ(ぉ

全ては人気次第!(`・ω・´) 【化物語の前日譚「傷物語」制作決定!化物語最終六巻もよろしくね!】の続きを読む

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話「赤い彗星」が、2010年10月30日より公開されるようです。
10月30日からは一部映画館でのイベント上映の他、PS3やPSPでの有料先行配信になるみたいです。
前回同様、劇場のみで販売される限定版BDもあるみたいです。
1話のときは見に行けなかったけど、「MOVIXさいたま」で上映するなら買い物ついでに行けそうだし、今回は先行上映を観に行ってこようかな・・・。

ちなみにBDやDVDの発売は11月12日からになります。 【機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話『赤い彗星』情報出ました!】の続きを読む

アニメとかゲームが好きならば大抵の人は自分の「萌える属性」というものを持っていると思う。
メイド、スク水、年上、年下、猫耳、メガネ、巫女etcetc・・・例を挙げれば多種多様だし、これらを組み合わせることもある。
そしてその属性を決定付けた作品を自分の「萌え」の原点・・・のように特別視する人も多い。
・・・と思ってるの私だけ?(゚ω゚;≡゚ω゚;)あれ?みんなそうだよね?

私は何属性かと問われれば、多分妹属性なんだと思う(ぉ
最近はツインテにも弱いと思う(何
まぁそれは置いといて、なぜ妹属性になったかというと、当時学生だった自分が某友人の勧めで始めたPCゲームの延長線上でプレイしたゲームが原因だと思う。
まだそうゆうゲームをほとんどやったことがなかったからインパクトは大きかったのかもしれない・・・。
まぁそれが「みずいろ」だったわけですよ(´ω`)y─━~~(←遠い目

今となっては懐かしい思い出ですが、あのマイシスターは自分の中での属性を決定付けた要因であることは間違い。
まっ、だからといって後悔はしてないですけどね!

前置きが長いけど、要するにその懐かしい作品がフィギュア化されることを知って変なテンションになってるわけです。
それがこれ↓「みずいろ」のマイシスターこと「片瀬雪希(かたせゆき)」さん。

【みずいろ「片瀬雪希」のフィギュア化が嬉しいので懐かしい「みずいろOVA」もご紹介】の続きを読む

このページのトップヘ