鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

カテゴリ: オススメ物事紹介

話は聞かせてもらった
まぁまずは今月11月10日に発売されたコンプティーク12月号(400記念号)の106ページを開いてくれ、話はそれからだ。
コンプティーク400号

見てもらえば分かるが、このページでは「らき☆すた」の情報を扱っている。
コンプティークでは毎号「らき☆すた」専用ページが用意されていて、聖地の情報やグッズ情報が取り上げられているわけだが、注目すべきことはその106ページ冒頭の文章にある。
問題の部分

一見、いつものように小神あきらが「らき☆すた」の9巻発売等の最新情報を紹介している内容になっていて、文章後半では『隠れて進行中の秘密のネタもあったりなかったり・・・・・!?』と思わせぶりなことが書かれているが、それ自体は読めば分かることで、これを読んだ人は「来月号にでも情報載るのかなぁ(^ω^)楽しみ楽しみ」で終わるところだろう。

しかし、我々はこの文章に隠された重大な意味を見逃していた。

固定概念を捨ててもう一度読み直して欲しい・・・・・・、分かっていただけたであろうか。


どうしても分からないと言う方へ、簡潔にアドバイスをすると、「『この文章は縦に読むものだ』と思っているのではないだろうか」。
読み方を変えて横に読んでみるとその最初の行に・・・

【らき☆すた秘密ネタ情報? コンプティーク400記念号に隠されたメッセージ】の続きを読む

もはや「らき☆すた」聖地巡礼者御用達と言っても過言ではない映画館「シネプレックス幸手」にて、8月1日から映画チケット半券キャンペーンが始まってます
期間中(第1弾:8月1日(月)〜9月30日(金)、第2弾:10月1日(土)〜12月31日(土))にシネプレックス幸手で見た映画の半券をグッズ売り場に持っていくと、先着500名に美水先生描きおろしの「らき☆すたイラストカード」がもらえるわけです。
いち早くゲットするために、土日がんばってお仕事終わらせて、早速初日に行ってきました〜ヽ(´ー`)ノ
8月1日にシネプレックス幸手へ
ちなみにシネプレックス幸手では「劇場版そらのおとしもの 時計仕じかけの哀女神(エンジェロイド)」が8月13日から2週間限定で放映されるみたいです。
角川シネプレックス限定のオリジナルタンブラーも販売されるらしいですよ!
私はと言うと・・・既にタイトルにも書きましたが・・・ 【らき☆すたイラストカードをゲットするためにシネプレックス幸手でトランスフォーマーを見てきました】の続きを読む

突然ですが、自転車買いました!
MIYATA(ミヤタ)のストロンガー26』というやつです。
学生の頃までは自転車乗っていたのですが、次第に車の便利さという魔力に飲み込まれ、いつしか放置。
大学卒業時に欲しい人にあげちゃって、どうしても必要なときは親のママチャリを年に数回使う程度。
自転車が再び欲しいと思ったきっかけは、鷲宮の聖地巡礼してる人たちがレンタル自転車等でスイスイ巡っているのがうらやましく思っていたときに、従兄弟のお兄ちゃんがこの『MIYATA(ミヤタ)のストロンガー26』を乗ってるのを見て、ニパァ.*・゜゚・*:゜(@'ω'@)゚・゚・*☆ となったからです(何

今まで車生活に慣れきっていたので、これで少しは体を動かすきっかけになればいいなぁ(´ω`)
自転車(miyataストロンガー)到着!
というわけで、先日ようやく届いたので記念にパシャリ。
これがmyばいしくる!ヽ(*´▽`)ノ
ちなみにお値段は・・・密林のらき☆すた ブルーレイ コンプリートBOXと同じぐらいです・・・。
こないだ『Eee Slate EP121』も買っているので、しばらくは極貧生活ですorz

気を取り直して早速開封!

【MIYATA(ミヤタ)のストロンガー26買いました!これで鷲宮快適自転車ライフ?】の続きを読む

Eee Slate EP121というASUSのスレート(タブレット)PCを買いました。
Eee Slate EP121が何なのかは先月に書いた記事『ASUSの「Eee Slate EP121」が3月19日発売!オススメのタブレット / スレートPCの魅力紹介!』をご覧ください。
発売日直前の3月17日頃から予約が始まっていたらしく、私が気付いて予約購入した18日未明時点ではすでに初回出荷分枠には入れずorz
おかげで4月上旬以降の二次出荷枠になってしまいました(´Д⊂)
eee slate EP121 パッケージ
花見やら仕事やらで忙しかったので遅くなりましたが、「Eee Slate EP121」のレビューをしたいと思います! 【Eee Slate EP121レビュー!ノートパソコン並みの性能のオススメなタブレットPC】の続きを読む

このページのトップヘ