鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

カテゴリ: 鷲宮メディア掲載情報

去年2009年10月に放送された鷲宮特集のドキュメンタリー番組「オタクと町が萌えた夏」の動画がyoutubeにあったので、ここでも紹介しま〜す。
まだ見てない方や見逃してた方は是非最後までご覧ください。
これ最後まで見ると感動するよ、ってゆうか私はしたw
ある意味、この番組見てからこのブログでもちゃんと紹介しようと思ったわけですし・・・。

合計50分もあるので、暇なときに見るのがいいです(´ω`)y─━~~
【NONFIXの鷲宮動画 「オタクと町が萌えた夏」 をご紹介】の続きを読む

聖地巡礼NAVIという日本全国のアニメ・漫画の聖地紹介本が先月発売されたので買ってみました。
聖地巡礼NAVI―アニメ&コミック地方別に作品ごとで(100箇所)紹介されてます。
既にこれだけあるってことは、今後もまだまだ増えそうですね。
紹介数が多い分、広く浅くかもしれませんが、日本全国の主な聖地をまとめて知るのに最適です。
旅行好きな痛車オーナーにもオススメ?
「らき☆すた」の紹介ページが他より多めだったのがなんとなく嬉しいヽ(´ω`)ノ 

「めざましテレビ」でも紹介されたらしいです。
何より注目すべき点はその番組内でやっていた↓これでしょう(=ω=.)

東京でアニメファン100人に質問した聖地巡礼したい場所ベスト3
結果はこんな感じ↓

【聖地巡礼NAVIと「めざましテレビ」の『行きたいアニメ・漫画聖地ランキング』】の続きを読む

22日にテレビ埼玉の県内ニュース番組『ウィーク エンド930』にて鷲宮町の取り組みが『町の名を残したい「らき☆すたの聖地」鷲宮町』と言うタイトルで放送されました。
鷲宮神社の初詣の様子や特別住民票、ツンダレソース、鷲宮☆物語のことが紹介されてました。
鷲宮町という名前が合併でなくなっても『鷲宮』は不滅ですって感 じでした。

テレビ埼玉が映らない遠方の方や、見逃した人向けにyoutubeにアップしましたのでご覧ください↓ 【テレビ埼玉のニュースで鷲宮町特集『町の名を残したい「らき☆すたの聖地」鷲宮町』やってました】の続きを読む

明日のアニメ予約しようと地デジの番組表見てたらNONFIXの再放送欄を発見。
しかも内容が『オタクと町が萌えた夏』!?Σ('-'ノ)ノ
以前の記事「フジテレビ番組『NONFIX』で鷲宮町やらきすた神輿の特集されてました」でも紹介しましたが、フジテレビで21日午前2時38分から再放送されるようです。 【NONFIXの鷲宮町特集「オタクと町が萌えた夏」の再放送やりますよ】の続きを読む

このページのトップヘ