鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:ガンダム

ガンダムUCユニコーン2巻「赤い彗星」見ました!
やばいですよ!これはやばいですよ!(*´ρ`)ハァハァ
フル・フロンタル役、池田秀一さんの声が最高です!
ガンダムUC(ユニコーン)2巻
宇宙世紀ガンダム世代からすると、フル・フロンタルの「声」はまさにシャアを彷彿とさせますね。
キャスト決定時点で知っていたこととはいえ、実際に聴くと89年のガンダム「逆襲のシャア」以来のシャアボイスと言うべきか・・・、宇宙世紀の話で池田さんの「らしい」セリフが聴けるのがとにかく感動です!

※ここから先は2話の内容に触れる部分がありますので、ネタバレが嫌な方は本編を見てから読むことをオススメします。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

【ガンダムUC(ユニコーン)2巻「赤い彗星」の池田秀一さんボイスがたまらない件】の続きを読む

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話「赤い彗星」が、2010年10月30日より公開されるようです。
10月30日からは一部映画館でのイベント上映の他、PS3やPSPでの有料先行配信になるみたいです。
前回同様、劇場のみで販売される限定版BDもあるみたいです。
1話のときは見に行けなかったけど、「MOVIXさいたま」で上映するなら買い物ついでに行けそうだし、今回は先行上映を観に行ってこようかな・・・。

ちなみにBDやDVDの発売は11月12日からになります。 【機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話『赤い彗星』情報出ました!】の続きを読む

BD「ガンダムUC」の初週売上が「サマーウォーズ」を抜く
アニメBD歴代1位。5.6万枚を記録


つい先週「サマーウォーズ」が、しばらく塗り替えられなかった「ヱヴァ:序1.11」を抜いて1位になったと思ったら、あっさりそれを「ガンダムUC」がさらに抜いてしまいました。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)」は49,000枚
「サマーウォーズ」は54,000枚
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」第1巻は56,000枚

DVDも売り上げトップで、BDとDVD共に売り上げ枚数ダブルトップだそうです。
これ以外にPS3などでの配信で見た人を合わせると相当数の人がガンダムUCを見てることになりますね。
先日の記事「ガンダムUC(ユニコーン)発売。素晴らしき高クオリティの宇宙世紀ガンダム」でも「サマーウォーズ」を抜くだろうとは予想しましたが、改めてガンダム作品の底力を感じます。 【ガンダムUC(ユニコーン)1巻の初週売り上げ枚数がサマーウォーズを抜いたようです】の続きを読む

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)がついに発売されました。
ガンダムUC(ユニコーン)パッケージ
初回生産特典として、カトキハジメ書き下ろしユニコーンガンダムの特製スリーブですよ〜。

アニメシリーズとしては1996年〜1999年の「ガンダム第08MS小隊」以来の待望の宇宙世紀が映像化です(Zは単発映画だし、∀は黒歴史ってことでノーカウントw)。
11年・・・当時リアルタイムで『ガンダム=宇宙世紀』で見ていた世代としては、この期間の長さはまさに待望。

例えるなら(G・W・X・∀・SEED・OO等の)いろんなガンダムの可能性を追求した長い修行の旅から帰ってきた感じ?(ぇ
見せてもらおうか、その成果とやらを!(゚∀゚人)

※ちなみに私は、今回のアニメ版ガンダムUC(ユニコーン)を最大限楽しむために、まだ小説版は読んでません。
大まかな概要は知っちゃってますが(ノ∀`)

以下、ガンダムUC(ユニコーン)の感想や見所など

【ガンダムUC(ユニコーン)発売。素晴らしき高クオリティの宇宙世紀ガンダム】の続きを読む

このページのトップヘ