鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:グッズ

らき☆すた新グッズのジュース「鷹宮神社エール」が6月20日から発売されます。
名前のとおり、神社(ジンジャー)エールですw
鷲宮で飲めば、まさに聖地飲料?('¬'*
神社をもじって『ジンジャー』ですが、『エール』も「応援の掛け声・声援」という意味にもなります。
なので、言い換えれば「神社からの応援ジュース」という、なんとなく御利益というか・・・、縁起というか・・・、有り難味がありそうな飲み物ですw
そうゆう意味でも、ジンジャーエールはネタとしても使える聖地飲料ですね〜。

とはいえ、「鷲宮神社」ではなく「鷹宮神社」になっているのは、「鷲宮」だと鷲宮がメインで出してるって感が出てしまうので、いろんなところで販売するとなると、やはり「らき☆すた」の鷹宮の方が全国向けにしやすいから・・・なのかもしれませんね。(実際のところはわかりませんが(´ω`)y─━~~)

秋葉原ではいち早く発売されているようで、巡礼者の方が早速買って、スナック記念日に持ってきてくれました。
らき☆すた 鷹宮神社エール
ちょうど自分もスナック記念日に居合わせていて、ラッキーなことに1杯頂けました〜ヽ(*´ρ`)ノ
分けていただいてマジ感謝!

【らき☆すたジンジャーエール「鷹宮神社エール」を飲んでみたレビュー!】の続きを読む

年度末のせいか、3月になってから通常の2.8倍(※当社比)ぐらい忙しい日々で、いろいろやりたいことや書きたいことはあるのに溜まる一方です・・・;
ブログ更新やコメント返しがなかなかされないなぁと思ったら修羅場ってると思ってください(;´ω`)
そんな中ですが、少しでもお知らせできることは書いていきます(`・ω・´)

既に(2週間ほど前から^^;)スナック記念日のサイトにも載っていますが、鷲宮を訪れるファンが集まって「らき☆すた」のパーカーを作りました
パーカー正面
胸元にはワンポイントで『I LOVE 鷲宮』のロゴ入りです('-'*
作るきっかけを分かりやすくかいつまんで書くと大体こんな感じ↓φ(..

「今回の冬は一段と寒いね〜(・ω・`;」 → 「パーカーとかあるとイイよね〜(*´∀`)」 → 「折角だからみんなでお金だし合って自分達オリジナルの作る?('-'*」 → 「それならついでにイラスト入りのやつとかにしない?*^ω')b」 → 「あっ、自分そうゆうの作ってくれるとこ知ってます(=゚ω゚)ノ」 → 「じゃあお願いしま━━(*´ω`)〜^◇^)´∀`)^▽^)0^〜^)‘д‘)´`)━━す!」

というノリで出来ちゃいました!ヽ(゚∀。)ノ

ちなにみ背中側はと言うと・・・

【鷲宮巡礼者が集まって「らき☆すたパーカー」作りました】の続きを読む

このページのトップヘ