鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:マクロスF

機動戦士ガンダムUC3話」と「マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」が「MOVIXさいたま」で上映中なので、先日観に行って来ました。
どちらもBDが出たら即買う予定に既に入っているほどの期待作なので、この日は至福のひと時が過ごせました(*´ω`)
ちなみに私は、ガンダムは宇宙世紀シリーズは全て観てますし、マクロスシリーズも供▲廛薀后▲璽軼映像作品は全部見てます。

「宇宙戦艦ヤマト」、「機動戦士ガンダム」、「新世紀エヴァンゲリオン」と、日本のアニメブームを起こした作品はSFロボット(エヴァは厳密には違いますがw)系作品なので、その最前線が拝めたわけです。

以下は各作品のオススメポイントや感想的なものを書きます。
ストーリー等のネタバレはしていないつもりですが、見る前に事前情報を何も入れたくない方は観賞後にご覧ください。 【「ガンダムUC3話」と「マクロスFサヨナラノツバサ」を観賞。アニメ映画やっぱイイネ!】の続きを読む

11月21日から『劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』が公開されるので、にわかに盛り上がり始めてるマクロスF。
この映画って前後編の2部作らしいですね。
今回はその前編。
基本的には新作カットを入れたTV版の総集編みたいなコンセプトらしいですが、TV版ではなかった設定や戦闘の他、キャラ配置についても変更点があるようで、「総集編じゃあ見る気しないなぁ」と思う方にも楽しめるようです。
目下の悩みは近くで見れる映画館がないこと(´・ω・`)

まぁそれはどうにかするとして、過去記事「マクロスクォーターがついに立体化ですよ!@DX超合金」や「マクロスクォーターに感動した件について」で書いてるように、SF系戦艦スキーな私としては、マクロスクォーターバトルフロンティアがTV版以上に活躍してくれることを願うばかりです! 【マクロスクォーターの商品画像見て先にフィギュア飾り台を買う人】の続きを読む

以前、マクロスクォーターについて書いたとき、プラモ化したら買う!的なことも書いてました。
去年の年末頃から立体化の話が決定した・・・・ぽいことは耳に入ってましたが、そんなことも忘れかけた頃に新しい情報が!
今年の12月にようやく発売のようです!

ワーイ ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ ワーイ

密林にもついこないだから商品情報が追加され・・・ん?
【マクロスクォーターがついに立体化ですよ!@DX超合金】の続きを読む

ほんの数秒だけ表示されましたはい、とゆうわけでかねてからの予想通り、やはりマクロスFはまだ終わらんよ!(←挨拶
そういえば何気にマクロスシリーズってほとんど映画化されてるんでしたね。
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」とか、「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」とか、「マクロスプラス」もそうですね(「マクロスゼロ」は違うか(´ω`;))
やはりこれだけ人気あればまだまだ稼げますからね(黒
まぁいろいろ黒い思惑はあるとは思いますが、見続けてきた身としては新作が見れることはうれしい限り。

問題なのは内容ですね。
詳細はまだ不明ですが、できれば総集編みたいなのではなく、完全新作ストーリーがいいのですが・・・、制作スタッフさんたちには1ファンとして「時間をかけてでもいいから良いものを作ってください」と切に願う限りです。

ここから↓は25話を見てからご覧ください(ネタばれあります)
【マクロスF映画化「劇場版マクロスF」始動@25話感想】の続きを読む

このページのトップヘ