鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:レポート

ミュージカル「らき☆すた≒おん☆すて」のイベント「うら☆すて 大祓いGR」が9月12日にありました。
大祓GR」のGRってなんだろう・・・、あっ、もしかしてGロッソ?(・ω・`
今回で4回目です(土師祭も入れれば5回)。何気にプレイベント系は皆勤です ヽ(´ω`)ノ ヒャッホ〜ゥ
本公演を来週に控えた最後のプレイベントなので、本当は今日やらないといけないお仕事を明日に丸投げして来ました〜(ドヤッ
あとでも書きますが、本当に来て良かったイベントになりました(*´ω`*)

(個人的に)恒例になったアングルからの東京ドームシティ前での1枚。
4度目の水道橋
しまったー、らき☆デジだと操作ボタンが壊れてるから撮影モードの調整ができないー/(^ω^;)\
それでも撮っておきます。これ続けてるとなんかいいことありそうな気がするし(前回良い事あったし)。 【うら☆すて大祓いGRレポ。今年一番嬉しかった日&らき☆すたミュージカル公演中プレゼント企画情報】の続きを読む

土師祭のレポがようやく終わりました〜(;´ω`)
コンパクトにまとめたつもりなのに、結局記事5つ分、ピックアップした画像だけでも83点になりました^^;
「らき☆すた≒おん☆すて」の土師祭出張イベントの様子も入れていれば枚数は100点を超えていたのは確実です;
細かいことまで伝えようとすると、どうしても長くなってしまうんですよねぇ・・・;
その分、時間がかかってしまうのも難点ですが、やはり年に1度のお祭りですからね。
記録として残しておきたいですし、何年か後に読み返したとき、「あの時はこんなだったなぁ」と思い出にふけるのもいいもんですよきっとヽ(´ー`)ノ
このブログはそんなレポブログにしていきたいと思っているので、お見苦しい点もあるかもしれませんがご容赦を・・・。

さて、前回までの土師祭記事のあとがきみたいなことはここまでにして、今回は9月5日にあった『らき☆すた≒おん☆すて後楽祭』のレポになります。
5日のレポを今書くので、細かいところまで覚えていないところが多々ありますが、特に印象深かったことを書いていきます。
一部うろ覚えなところがあるので、順番等が間違ってるかもしれませんがご了承ください^^;

いきなり余談ですが、実はひょっとしたら行かなかったかもしれないイベントでした。
我が家は農家の端くれなので、丁度鷲宮では稲刈りシーズン。
5日の昼間もせっせこ稲刈りでした(しかも2日の土師祭の疲れが抜けていないまま)。
そんな私が行くきっかけは以下のとおり(`・ω・)っ↓

今日の分の稲刈り終わってヘトヘト…(;´ω`) → 土師祭のレポの続き書こう → PC起動 → そういえば今日「おんすて」のイベントだっけ → ううう・・・疲れたからさすがに今日はやめとこうかな… → とりあえず詳細情報みてみよう → 『ご来場者全員に、美水かがみ先生直筆メッセージカードをプレゼント』 → ガタッ! 【らき☆すた≒おん☆すて後楽祭レポ。内容充実!酒井蘭さんのサインもゲット!】の続きを読む

このページのトップヘ