鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:京アニ

コンプティーク 2011年4月号にて、先日幸手で開催された『らき☆すたフェアinシネプレックス幸手』のことが載ってました
かおりんのインタビューも載ってるので、まだ見てない方は要チェックですよ!ヽ(`・ω・´)ノ

そして、気になる「らき☆すたミュージカル」の名称が『らき☆すた≒おん☆すて』であることが公表されてました。
それ以外のミュージカルに関する特筆すべき詳細な内容はありませんでしたが、それとは別にブルーレイBOXの発売を記念した、アニメ「らき☆すた」のオールナイト上映イベントが企画されているという情報が載ってました
おおーっ(゚ω゚;)ブルーレイBOX発売イベントはあるとは思ってましたが、オールナイト上映とはw

『鋭意企画中!』と書いてあったので、ブルーレイBOXが発売される5月頃に開催されるんだろうな〜と思いつつ、『詳細は別途、公式サイトなどにて発表予定です。』と書いてあるのを見て、「らっきー☆ちゃんねる」サイトを開くと・・・
※以下、青文字は「らっきー☆ちゃんねる」サイトからの抜粋

【「らき☆すた」オールナイト上映イベント開催決定!3月25〜26日ですって!早いw】の続きを読む

先日金曜日に、劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」「Fate/stay night Unlimited Blade Works」「涼宮ハルヒの消失」の3作品を一気に見てきました!
近年稀にみる実に充実した1日でしたw

どの作品の上映時間も1本2時間級(ハルヒにいたっては2時間42分53秒w)というわけで、朝見に行って帰宅したのは夜9時頃^^;
1日でアニメ映画を3作品も見たことなかったので疲れましたね。
まぁそれぞれの公開時間の間を1時間空く様に計画立ててたので疲れはそんなに引きずらなかったですけどw

各作品のそれぞれの感想等は忘れないうちにあとでアニろぐの方で書きますので、こちらでは3作をほぼ同時に鑑賞した私の視点から、まだ見てない人向けに、各作品の楽しみ方の比較をしてみます。
そもそも各作品の性質が全然違うので比較と言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、それぞれの良かったところを挙げつつ、楽しむためのアドバイスを解説する感じです。

各作品の良かったところはあくまで私個人の感想になりますので、人によって見え方も意見も違うのは承知の上で書きます。
ネタバレはしていないつもりですのでご安心をw 【劇場版「ハルヒの消失」「Fate UBW」「なのは1st」の楽しみ方比較】の続きを読む

CLANNAD(クラナド)のBD-BOXが4月30日に発売されるようです。
テレビアニメ「CLANNAD」がBlu-ray BOX化
AmazonとかだとBDやDVDは25%前後の割引が結構多いですが、「CLANNAD Blu-ray Box」商品ページ見ると割引率も26%(1月7日現在)なので、値段が高めな分、割引率がハンパないですね^^;
1万6千円も割引とは・・・凄まじい。
まぁDVDを全巻揃えるよりはお得って感じです。

兎にも角にもCLANNAD(クラナド)のBD化は実に感慨深い。
あの感動をHDの高画質と高音質で見れると思うと、DVDを我慢したかいがあるってものです(既に購入するつもり)。

BD化は素直に嬉しいので、可能な限りストーリーのネタバレはしない様に、自分なりの視点で作品の魅力を(とりあえずこの辺押さえとけばOK的な)オススメ音楽等紹介を交えつつ解説します。
多少長くなりますがご了承くださいw 【CLANNAD(クラナド)がBD化ですよ!記念にCLANNADのどの辺が感動したか語りマス】の続きを読む

タイトルのまんま、けいおん!の第2期アニメが製作決定です。
ライブイベント内で告知され、けいおん!公式サイトでも告知画像が出てました。
イベントに参加された方々にはこれほど嬉しいことはない朗報でしたね〜。
オメー ヾ( ゚д゚)ノ゛ 決定オメー

【けいおん!アニメ第2期製作決定ですよ〜∩(・ω・)∩ばんじゃ〜い】の続きを読む

このページのトップヘ