鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:埼玉県

出没!アド街ック天国にて「埼玉 久喜」回が放送されましたー。
合併した鷲宮も含まれるので視聴〜(*´ω`)
ベスト20中、半分以上は分かりましたが、いくつか名前も知らなかったものが・・・。
まぁ、アド街さんのランキングは時々「え?有名?」とか「地元だけど全然知らなかったw」的なものもあるみたいですしね〜。
私の把握している部分のみですが、感想&補足的な解説していきます。

【出没!アド街ック天国の「埼玉 久喜」回。ランキング見た感想】の続きを読む

アニメ聖地の話題が多い埼玉県が、アニメの力を借りて「県がアニメの聖地」というイメージを定着させ、県内の地域活性化につなげようという取り組みが動き出し、その可能性を探る会議『県のアニメ聖地化プロジェクト会議』が4月に発足されましたが、テレビ埼玉の週末ニュース番組「ウィークエンド930」の5月24日放送で、その『県のアニメ聖地化の取り組み』について特集がされていました。
もちろん、「らき☆すた」の聖地として鷲宮のことも紹介されてました^^
「埼玉県アニメの聖地化の取り組み」テレビ埼玉01
放送がテレビ埼玉ということで、県内とその周辺でしか見ることができないので、興味はあるけど見れなかった人も多いと思いますので、おおまかですが要点部分と、私が見て思ったことも併せて紹介していきます。
※画像はカメラで取ったものをトリミングしてるので見えにくさや色合いが変なのはご了承ください^^; 
  【テレビ埼玉「県のアニメ聖地化の取り組み」特集の紹介と鷲宮の事例考察】の続きを読む

このページのトップヘ