鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:幸手

鷲宮商工会のスタンプラリー情報ページにBコースの新景品「らき☆すたキャラフラッグ」の情報が掲載されたので、Bコースのスタンプ収集へのやる気度が急上昇です(`・ω・´)シャキーン
俺・・・2期の発表があったらこの旗振るんだ・・・(←よくわからないフラグ

既にBコースは15店舗まで達成してあるスタンプ用紙があるので、あともう半分の15店舗分スタンプ押せばキャラフラッグをゲットです!
というわけで、今回のスタンプラリーBコース攻略で行ったラリー店の記録を写真付き(?)でご紹介。
携帯カメラなので画質はお察しください^^;
ちなみに車で回ってますので、歩きや自転車で攻略する方には参考になりにくいかも;
まずは幸手から
まずはBコースの店舗が密集している幸手から攻めますかね〜っと(^ω^
今回は友人と2人で回りました〜。

なお、各スタンプラリー店の詳しい位置や営業時間等は以前書いた「らき☆すたスタンプラリーBコース情報」の記事「らき☆すたスタンプラリー攻略(鷲宮編)ラストスパート向け情報」と「らき☆すたスタンプラリー攻略(幸手編)オススメのラリー店紹介」にあるマップをご参照ください。

【鷲宮幸手、らき☆すたスタンプラリーBコースのスタンプ収集記録】の続きを読む

新年早々風邪引いたせいでお仕事スケジュールが切迫して修羅場ってるのに、正月ボケのせいか集中力が持続せずとってもピンチな今日この頃。
そんなとき、幸手商工会さんから何やら封筒が届きました。
はて?(・ω・ )・・・幸手商工会つながりと言うことは、らき☆すたスタンプラリーぐらいしか・・・。
!?・・・となるとまさか!
新年最初のお届け物
無論、修羅場ってる仕事が一時ストップしたのは言うまでもない(´ω`)y─━~~
早速開封〜♪ 【スタンプラリー新景品「らき☆すたキャラフラッグ」追加!@クリアファイル当たりました】の続きを読む

前回の「鷲宮・幸手特集のごごたま「あなたの街Oh!しかけ隊」前編レビュー」に引き続き、テレビ埼玉で12月13日に放送した、ごごたま「あなたの街Oh!しかけ隊」鷲宮・幸手特集の後編レビューになります。
前編では鷲宮がメインだったので、後編は幸手がメインのようです。
あなたの街Oh!しかけ隊 後編
前回のおさらいをちょっとしつつ、シーンは幸手の権現堂へ。 【ごごたま「あなたの街Oh!しかけ隊」鷲宮・幸手特集の後編レビュー】の続きを読む

テレビ埼玉の「ごごたま」という埼玉県内の地域情報を扱っている番組内のコーナー「あなたの街Oh!しかけ隊」で、先週と今週に「らき☆すた」で街おこしをしている地域として、鷲宮と幸手が特集されました。
無論、録画予約しましたので、じっくり見ました('-'*

特集と言っても長くても10分ぐらいのものなんだろうなぁと思ってましたが、予想以上に長く、20分もありました。
しかもこれで前編らしく、後編も合わせれば40分近く取り上げられたことになります。
内容も結構丁寧だったと思いますし、適度に笑えたので好感触^^

チバテレビでも見ることができたようですが、テレビ埼玉はローカルテレビですし、見れる地域が限定されてしまうため、関東圏でも見れなかった人が多かったと思います。
「テレ玉見れねぇよウワァァン!」とか「録画し忘れたよゴルァ!」という方へ、少しでも内容がどんなものだったかを知ってもらうために、プチ解説しながらレビューしてみます。

テレビ同様に前後半に分けますので、とりあえずは前編から〜。
あなたの街Oh!しかけ隊 前編
最初は鷲宮神社からスタート。
どうやら「だいまじん」の二人は、「らき☆すた」で有名になり始めた数年前にもロケで来てたことがあるみたいです。

【鷲宮・幸手特集のごごたま「あなたの街Oh!しかけ隊」前編レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ