鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:映画

前回も書きましたが、ここ2週間ほどブログ書くのが停滞してたので、その間のことをまとめてみます。

まず2月12日の埼玉新聞1面にこんな記事を見つけました。↓Web版
経済効果3200万円 「らき☆すた」スタンプラリー

マジか!?Σ('-'ノ)ノ

赤文字
は一部抜粋
全店からスタンプを集めるために必要な平均費用は飲食1万2千円、物販2万3500円。集計によると、飲食は634人、物販は421人がコース制覇を達成し、売り上げ総額は約1740万円。台紙消費数から推計した未達成者分約1460万円と合わせて全体で約3200万円、1店舗当たり平均で約50万円の効果が生まれた。

飲食店だけで634人もコース制覇した人いたのかぁ('ヮ';
物販も47店舗あるのに421人も制覇ってwww
自分は前回はやっていなかったので、今回は参加してみます!
果たして制覇できるかなぁ・・・。

ちなみに、今回のスタンプラリー景品は、タオルや皿、ステッカー、クリアファイル、タペストリー、フラッグ、ポスターなどらしいです。
どんな絵柄かはまだ発表されてませんが、とりあえず皿は欲しいなぁ('-'*
保存用も必要だな(´ω`)y─━~~

そんな「らき☆すた」ですが、今度の2月19日に幸手のシネプレックスで「らき☆すたフェア」が開催されます 【らき☆すたフェアのチケットゲット!@スタンプラリーの経済効果3200万円!?@猫】の続きを読む

前回もちょこっと書きましたが『Fate/stay night Unlimited Blade Worksフェイト/ステイナイト アンリミテッド ブレイド ワークス)』(以降Fate UBW)のBDを観ました。
今年の始めに劇場公開されたFate/stay nightのBDです。
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
今年の2月に劇場版「ハルヒの消失」と「Fate UBW」と「なのは1st」を見に行きましたが、他の2作品と比べるとちょっとクセのある作品です。
要するに結構長いストーリーをかなり詰め込んでいるので、原作ゲーム(もしくはTVシリーズ)を知らない人には展開が速すぎる感はあります。

ストーリーを完全再現できるかが評価の重要なポイントであるならば、Fate UBWは評価が下がると思います。
ただ、凛シナリオをすべて再現するとなると上映時間が数倍の長さになりますし、TVシリーズと被る場面もあるので、必要な部分を良くまとめた・・・と評価すべきかと。

その分、原作を知っている人には待望の映像化だったわけです(*´ω`)
映画館で見たときも、予想以上に綺麗な作画と熱い戦闘シーンは大満足でした。
『ストーリーを知りたくば原作を!今回の劇場版は単純に映像と演出を堪能せよ!』って感じです!

そんな作品のBDが発売なので、BDの高画質でどこまで綺麗に表現されているかが楽しみで仕方なかったです^^*

やっぱり、現時点でBDの高画質を可能な限り活かせるアニメは、イラストのような緻密な作画と、動きに滑らかさを出す膨大なコマ数のアニメ映画だと思いますしね。

そんなわけで鑑賞タイムー!ヘ(゚∀゚ヘ≡ノ゚∀゚)ノ 【Fate/stay night Unlimited Blade WorksのBDを鑑賞。大画面でも綺麗です。】の続きを読む

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話「赤い彗星」が、2010年10月30日より公開されるようです。
10月30日からは一部映画館でのイベント上映の他、PS3やPSPでの有料先行配信になるみたいです。
前回同様、劇場のみで販売される限定版BDもあるみたいです。
1話のときは見に行けなかったけど、「MOVIXさいたま」で上映するなら買い物ついでに行けそうだし、今回は先行上映を観に行ってこようかな・・・。

ちなみにBDやDVDの発売は11月12日からになります。 【機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)第2話『赤い彗星』情報出ました!】の続きを読む

先日の記事『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 発売!エヴァ破の魅力をピックアップ!』の記事で「恐らくこのエヴァ破は今年のアニメBDの売り上げ枚数記録を打ち立てるでしょうね。」と書きましたが、たった一週間の売り上げ枚数だけで「THIS IS IT」の累計を抜いたようです

あの世界的スターだったマイケルの遺作としてかなり話題になり、日本でも驚異的な(「ガンダムUC」ですら桁が違う)売り上げをみせた「THIS IS IT」。
それの累計をたった一週間だけの売り上げでBD史上最高の累積売上記録を大幅に上回りました。

まさかこれほどとは思わなかった^^;
【「ヱヴァ:破」BD版売り上げ枚数が「THIS IS IT」の記録をあっさり突「破」】の続きを読む

このページのトップヘ