鷲宮・らき☆すた聖地巡礼レポ えるるのえるろぐ

アニメらき☆すたの聖地、埼玉県久喜市鷲宮の、らき☆すた聖地巡礼情報やイベントレポートの他、「らきすた」や鷲宮の観光に関連する話題が主なブログ
※えるるのえるろぐでは、美水かがみ先生の「らき☆すた」姉妹作「宮河家の空腹」も応援してます

【祝!アニメ放送10周年】鷲宮におけるまちおこしの経緯/鷲宮・らき☆すた聖地の10年史

鷲宮観光&らき☆すた聖地イベント情報
鷲宮神社駐車場 年末年始初詣初売り ・・・ 年末年始 開催
鷲宮神社の節分祭事「年越祭」 ・・・ 2月14日 開催 
らき☆すた柊姉妹誕生日イベント ・・・ 7月7日頃 開催
鷲宮の八坂祭り「天王様」情報 ・・・ 7月第四日曜日 開催
鷲宮神社の祭事「夏越祭(なこしさい)」 ・・・ 7月31日 開催 
土師祭(はじさい) ・・・ 9月第一日曜日 開催
萌フェスin鷲宮 ・・・ 2017年は3月19日開催 NEW!

らき☆すた聖地オススメグッズ情報
らき☆すた純米発泡清酒「おみき」 鷲宮限定のお酒販売店情報
鷲宮限定インスタントラーメン!「らき☆すた醤油ラーメン」と販売店情報

タグ:漫画

らき☆すた9巻の発売が12月26日ということで、あと1週間を切ったわけですが、「らき☆すた」原作コミックの特徴として、発売時の宣伝や販促で、他の角川作品とのコラボをすることがよくあります。
前回の8巻発売時も、アニメイトやゲーマーズで描き下ろしカバーがついていたりと、ファンにとっては複数購入が当たり前になっていました^^;

今回の9巻でも、各アニメショップ等では限定版特典の情報がでており、一通り情報は出揃ったと思うので、ここでまとめてみます。
※自分で調べた範囲なので、まだ他にあるかもしれませんので、その際はご了承ください。 【らき☆すた9巻発売記念特典のショップ情報まとめ】の続きを読む

タイトルの通り、鷲宮総合支所が実写版「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」3話のロケ地になってたことが確認されたので、秩父聖地巡礼レポ前編と後編の合間に記事書きます^^;

事の発端は7月3日(日)、「鷲宮総合支所の駐車場に撮影機材らしきものが」という情報をキャッチした私は、ミーハー根性丸出しで へ(へ´ω`)へ カサカサ  っと行ってみました。
鷲宮総合支所前 【鷲宮総合支所が実写版「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」3話のロケ地になってた!】の続きを読む

今年のゴールデンウィークは、らき☆すたウィークと言っても過言ではないぐらい満喫しました^^
写真撮影枚数だけで約350枚動画撮影データだけでも約17GB分にΣ( ̄□ ̄;
ブログを書く暇が無いぐらい色々ありすぎたので、ピックアップするだけでも大変です。
一つ一つあった事を挙げたいのですが、相当長くなるのでダイジェストにします^^;
ダイジェストと言っても地味に長いのでご了承ください;

田植え期間真っ最中の4月30日〜5月1日のスナック記念日さんにて鷲宮らしい復興支援絵馬を激写。
鷲宮からの復興祈願絵馬
『復興祈願』の判子っぽいところ(←注:手描きです)を箱の部分にあえて被らせて立体的に見せる工夫がすごいですね〜。

【らき☆すたウィークなGW鷲宮レポまとめ】の続きを読む

鷲宮を訪れている巡礼者の方たちには、当然のごとくコミケに参加するような絵描きさんや同人作家さんもいらっしゃってます。
そんな方たちの中で、私が始めてお話できたのが「皆実町製作所」という同人サークルのたかまるさんです。
先日のクリスマスに、たかまるさんがスナック記念日を訪れたとき、こちらの色紙を頂いてしまいました!
たかまるさんの色紙
正直申し上げますと、感動で目がうるっとしました(*ノω`)(←本当
しかも『入部届』って・・・、消失ネタじゃないですか!(´∀`*
これはまさに『ゆずきちゃんの消失』ですねわかります。

以前、「いつか暇な時間があるときにでも」とだけ話していたことで、忘れられていて当然と思っていた約束を覚えててくれたことに驚きました。
しかもコミケの準備で急がしいこの時期ですし、ましてやクリスマスに、しかもその場で描いてもらえるなんて夢にも思いませんでした。
受け取ったあと、しばらく見続けてしまいましたよ?
色紙専用の額縁って売ってるかしらん?('ω'* 【鷲宮でお世話になった同人サークル「皆実町製作所」をご紹介】の続きを読む

このページのトップヘ